ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月09日

大切なキャンプ場②-1

以前・・・ブログアップさせていただいた 大切なキャンプ場①は『富士すそ野ファミリーキャンプ場』

こちらは芝生が美しく ワンコ達も大喜び・・・安心安全で 飼い主もリラックスして利用できる素晴らしい場所
オーナーさんの管理体制も間違いないものだし・・・・アクセスも良く・・・・何度も利用する人にとってはリーズナブルピンクの星黄色い星




さて・・・今回紹介させていただく場所は・・・・・・
『朝霧ペンギン村オートキャンプ場』 

何度も記載させていただいていますが・・・・・
私が初の自己完結キャンプを行った場所『元西伊豆こうオートキャンプ場』の管理人さんの新天地です

初めてのキャンプが楽しくなかったら・・・今の私は存在しません
(友人依存のキャンプ経験は数回ありましたが)

何度も何度もマイナスな状態の私の心を プラスに変換してくれた『西伊豆こう』&『管理人さん』
・・・感謝してもしきれませんキラキラ

そんな思いから・・・新天地となった『ペンギン村』さんのオープン前から少しだけお手伝いをさせていただきましたニコニコ

サイトの整備・・風呂清掃・・トイレ清掃・・・ほんのちょっとのお手伝いでしたが・・・・・汗

そして・・・そんなご縁で(笑)・・・・・現在では週末限定スタッフの1人です(爆)


黄色い星ドームテント長い間閉鎖されていたキャンプ場ですので・・・施設も古く旧式です

黄色い星ランタン昔のキャンプ場ですので 区画は狭い方だと思います。 私の好きな高原のフリーサイトとは・・・・ちょっと違う・・かなり違う(笑)テヘッ

黄色い星焚き火管理体制は少人数(ほぼ1人タラ~)での運営ですので・・・なかなか手の廻らない場所も多いです


・・・・でも・・・・でも・・・・・でも・・・・・でも・・・・・
お客様を思い・・・できる限り楽しんでいただきたいと思い・・・・キャンプを愛し・・・・キャンプ場を愛する心は誰にもまけていません!!!!!  [私じゃなくって管理人さん談よ♪(笑)]


まぁ・・・そんなこんなで・・・・私にとって大切なキャンプ場でありますニコニコ

今回は 管理人さんと・・・キャンプ場の入り口の紹介を♪

大切なキャンプ場②-1
こちら受付棟となります♪
レンタル品(テント・タープ・ランタン・テーブル・椅子・食器や調理道具他)
販売品(ガス・小物類・電池・洗剤・薪・炭・ドリンク類・アイス菓子・調味料・虫除け 他)

・・・・最低限ではありますが置いてあります


また・・困った事・・・不安なこと・・・何でも相談に乗ってくれる頼れる兄貴(管理人さん(笑))がこちらに居ます

AM8時~PM8時の営業ですが・・・1人での管理ですので 不在にしている事もあります
でも 携帯の電話番号が表示されていますので・・・安心できます!!!!

管理人さんは・・・・大切なキャンプ場②-1・・・伊藤さん・・・・
この写真・・・相当昔の物です(爆爆)・・・・ちょっと面影はあります(笑笑)・・・・現在はかなり年くってますシーッ・・・
疲れてくると・・・相当老けますシーッ・・・・


↓・・・・これ・・・・一昨年の『西伊豆こう』での管理人さんです・・・・↑より現状に近いです(笑)

大切なキャンプ場②-1




私は期間限定・・・休日限定とはなりますが・・・・スタッフ一同 笑顔で皆様をお待ち申し上げますニコニコニコニコニコニコ
(激混みGW 盆休み以外のご利用がお勧めです(^_-)-☆)

次回は・・・スタッフの紹介をさせていただく予定っすぶた・・・スタッフとお客様で大きなキャンバスに素敵な風景を描いていければ・・・
そんな願いで・・・・・集結しているスタッフです・・・・



 


  • LINEで送る

最新記事画像
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
もうすぐハロウィン
ゆるキャン△ オフキャン
久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪
今年の終戦記念日の事 8月15日
最新記事
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
 久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪ (2018-09-11 06:00)
 今年の終戦記念日の事 8月15日 (2018-08-30 12:00)
この記事へのコメント
やはり週末限定スタッフになりましたか(笑)
まぁ~整備をしてる段階からスタッフだとは思ってたけど!

そのうちヒマが出来たら行きます。
その時はよろしく!
Posted by ぶるぶる at 2009年06月09日 15:32
さすが~☆裏の管理人さん♪
いえ、第二管理人さんかな~^^

ゆったりできる時期に、おじゃましたいです~
企画してね~ですよ!!
焚き火トークが似合う季節に♪
かなり歳くってます写真にウケました(笑)
前回の、偏屈も面白かったけど~~
Posted by marurin at 2009年06月09日 15:54
もしかして、犬バカさん・・・

「恋しちゃったなぁ~?!」

なんて・・・・(笑)

でも裏方でがんばってる姿、素敵ですよ!!

休みが合えば、力になりますよ!!
Posted by yutayuta at 2009年06月09日 17:33
★ぶるさん!     あはは^^; 整備中から?(笑)
まぁ お手伝いといった立場なんですが・・・
責務を感じて行動しなければ お客様にも失礼かと思い・・・ 
スタッフとして行動する事としました

至りませんが 宜しくお願いいたします。
ご家族皆様でのお越しをお待ちいたします♪・・・週末だけですけどね^^;







★marurinさん!    いやいや!とんでもない!!!!!
全くの素人ですし・・・管理人さんの指導の下で 教わりながらの作業です
多くのお客様が 管理人さんを慕ってご来場くださっています
そんな管理人さんの行動一つ一つが 今は勉強です

皆さんとキャンプをご一緒できる時には・・・楽しい時間を共有させてくださいね(^_-)-☆








★yutaさん!    ん??yutaさんが私に恋した??(笑)・・そうじゃないかぁ^^;(爆)
私の場合・・・『綺麗な景色』に恋する事はあっても・・・人はないからなぁ^^;
恋話も恋事も大嫌いなもんで^^;・・・・縁の無いアウトドアが大好きです♪

裏方の仕事も・・お客様と接する仕事も・・・素人で至りませんが・・・
管理人さんの指導の下で 楽しみながらやらせていただいています
週末限定ですが・・・笑顔で皆様をお待ちしています。
是非(^_-)-☆
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年06月09日 18:30
受付の姿は変わっていませんね〜

〇〇さん、変わりましたね〜(爆)


私のお薦めのサイトは69(爆)
今度そこに「SAM、ここに〇す」という碑を立てておいてください(笑)
Posted by SAM at 2009年06月09日 23:25
★SAMさん!    受付・・中はちょっと変わったかな?^^;
管理人さん・・・変わりすぎです・・・年とりすぎです(爆)

69番サイト・・・あはは・・^^;・・・SAMさんのレポ見てますよぉ~
私のお勧めは 現在『トキ菜園』になっている横のサイトです
富士山が見れる川の横です
お風呂も水場も近い場所ですので・・・一緒にお風呂も入りやすいしぃ♪
お風呂上りには・・頭皮マッサージもしてあげるぅ~♪
お待ちもうしあげております(^_-)-☆
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年06月10日 08:34
お疲れ様です!…



犬ばかさんはいつキャンプに行くんすかぁ?!…(笑)



てか、スタッフになってしまわれましたか?!…(笑)




わたしも以前、山小屋の小屋番をしておりましたが…


山小屋とかキャンプ場って、外界とは異なる特異な世界だと思うんすよ!…


その中でお客様の生命財産を守らなきゃ務まらない重圧に耐え切れずに辞めましたけど…(笑)


自分が客として遊びに行くのと違い、その重責は後々犬ばかさんをもっと素敵な人にしてくれると思いますよ!…




家族で寄らせていただきますね!…



おもてなしは犬ばか珈琲で!…(笑)
Posted by yabu! at 2009年06月10日 14:39
★yabu!さん!     嬉しいコメント有難うございます<m(__)m>
山のような重責は無いにしても・・・やはり責務は生じます
最近では どうあるべきか? どうするべきか?と色々悩んでいます(笑)
サービス業の経験はあるものの・・・キャンプ場という特異な世界は初めての事で 管理人さんの言動一つ一つが勉強となります
ただ・・サービス業でのプライドが邪魔をして なかなか難しい日々です

是非ともご家族で遊びにいらしてください<m(__)m>
そして・・この特異な世界の魅力をご教授ください<m(__)m>

しかし・・お客様の笑顔って・・・どうして こんなに素晴らしいのでしょうか・・・
お見送りの際・・・その笑顔が・・全てを幸せの世界に変えてしまいます・・・・
そして・・・また次週も通ってしまいます(笑)・・・・また会いたくて・・・その笑顔に・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年06月10日 15:31
こんばんは~
朝霧ペンギン村オートキャンプ場の週末限定スタッフ就任おめでとうございま~す!(笑)
とても雰囲気のよさそうなキャンプ場ですね。
犬ばかおかぁさんがお手伝いするのであれば
それは笑顔が絶えないキャンプ場になることでしょう~

一度は行ってみたいキャンプ場ですね!
そのうちに顔を出したいと思っております。
Posted by バンカー at 2009年06月10日 21:27
こちらですか?

美人の看板三姉妹がいるキャンプ場は。
Posted by umasou at 2009年06月10日 22:06
管理人さん、お若いんですね(^^
利用者倍増の秘策は、ご子息のお写真掲載でしょうか(^^;;
Posted by わいえすわいえす at 2009年06月10日 22:31
こんばんは~

感謝する『西伊豆こう』と『管理人さん』のためにお手伝い・・・
マンションの隣人の顔も知らず近所付き合いもない
現代社会から考えると,心が安らぐ素晴らしいお話です。

日程は未定ですが,必ず×10(笑)訪問しますね!
犬ばかさんにお会いしに♪
その時はホウリーで飲み損ねたスペシャル珈琲宜しく~
Posted by kuruchan at 2009年06月10日 22:31
★バンカーおとぉ~さん!      朝霧特有のサイトだと思いますが・・・
色々な趣のサイトが有り・・・楽しんでいただけると思います
是非 ご家族皆さんで!!!  無料のお風呂もありますし(^_-)-☆
秋以降には ソロでも楽しめる空間を作りたいと思っています
笑いの絶えない管理棟へもお立ち寄りくださいね(^^♪
腹筋が鍛えられます(笑)・・・ダイエットにも最適♪
一度と言わず・・・・何度でも~\(~o~)/








★umasouさん!    残念ながら・・・3姉妹ではないんです^^;
管理人・・・虹っ子’sさん・・・ノッション三女・・・ノッション長女・・・(笑)

只今・・ドッグラン設置の為に奮闘しております!  ソロワンプでもファミリーでも・・・是非(^_-)-☆
一同笑顔でお迎えさせていただきます♪








★わいえすさん!     アハハ・・・伊藤さん・・・若すぎ(爆)
こんな頃を知らないので・・・別人みたいです(笑)
7月からは長男君がスタッフになるそうです♪
次男君も たまには手伝いに来てくれるそうだし・・・・・若い女性のお客様が増えそうですねぇ(^^♪
写真・・・イケメン過ぎて・・・・反応が怖いわぁ^_^;
先ずは・・・我らスタッフの写真アップで・・・(お客様激減????)(*_*;







★kuruchanさん!     ご無沙汰してます<m(__)m>
アハハ^_^;・・そんな美談でもないんですよ!
正直なところ・・・『楽しいから』って感じです
それに・・・お客様からいただける笑顔が素晴らしいんですよ!!!!
スタッフ一同も仲良く・・・いつもお腹がねじれるような週末です♪
是非ともお越し下さい!!!
繁盛期には難しいですが・・・普段の週末は穏やかな森ですので・・・ゆっくり珈琲を飲みに管理棟へお越し下さい
一同笑顔でお待ちしております
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年06月11日 08:56
いつ行けばいいっすかね~

工具は必要?

お駄賃は犬ばかさんの抱擁以外で...
Posted by あがちゃん at 2009年06月11日 20:48
★あがちゃん!
いつでもOKよ(^_-)☆
工具はいらない!体1つで!(笑)

お駄賃は…お背中お流しいたしまぁ〜す♪(爆)
Posted by 犬ばか at 2009年06月11日 22:36
カ~ル♪ヲジサン♪も待ってるだでよぉ~f(^^;)
その時は♪
”雨”を降らさないようにおしごとしてまぁ~す♪f(@◇@;)
Posted by 虹っ子s at 2009年06月12日 10:39
イケ面息子も素敵だけど、
管理人さんも渋くていいよね^^v

またお世話になるときはよろしく~^^/
Posted by vega at 2009年06月12日 13:23
※虹っ子sさん!
カ〜ル♪ヲジサン♪&オバサンでトイレットペーパーかついで(爆)
”雨&霧”……吹き飛ばそう!
Posted by 犬ばか at 2009年06月12日 15:29
※vegaちゃん!
またきてね(^_-)
来月からは長男君がスタッフらしい♪
かなりのイケメンらしいから…是非!(笑)

『管理人さんも渋くて…』…(^_^;)
アタシの好みは…
自民党の元幹事長の中川先生や
民主党の元党首の小沢先生だから……(^_^;)
同感しかねます(爆)
Posted by 犬ばか at 2009年06月12日 15:40
犬ばかさん、お元気そうで何より~~~です^^
キャンプ場のスタッフさんか~~~週末は至福の時間を過ごせますね!

お近くだったら~~是非ともお邪魔したいですわん^^
Posted by akasatanaakasatana at 2009年06月13日 17:48
★akasatanaさん!     お久しぶりでぇ~す
いつも読み逃げしています<m(__)m>すんませんです(^^ゞ

至福の時間を過ごしていますよぉ~♪
近くだったら・・・本当に『是非(^_-)-☆』と言いたいところですよぉ~

でも 朝霧高原特有のキャンプ場ですので・・万人向けではないのは事実です
でも・・多くのお客様にお越しいただいて・・・多くのリピーター様からの予約もいただいています
本当に幸せな事だと感謝しています
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年06月14日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大切なキャンプ場②-1
    コメント(21)