ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月14日

梅雨の谷間のキャンプ日和

先週の土曜
夕方からは雨も上がる予報だったけど・・・
朝霧方面は水はけが ちょっと・・・(笑)

短足ダックス遊ばせるには ちと厳しい環境


そこで、久しぶりに 「やまぼうしさん」に目的地を変えた


まぁ~雨だし・・・空いてるだろうと思い・・・予約もしないで ゆっくり目に出発
御殿場のカインズホームさんで ワンコの玩具購入して・・・・・

到着してみると オットビックリ!!!! ビックリビックリ

いるわいるわ・・雨の中 キャンパーさんが

オフ会かな? 一箇所にかたまって設営されていたので・・・十分にサイトは空いていたんですが

場内をまわってみると・・・かなり ジャブジャブ
芝生なので、ドロドロにはならないけど・・・・どうかな?って感じ
写真でもわかるかな?  所々 ちょっと水溜まりっぽくなってます

梅雨の谷間のキャンプ日和
梅雨の谷間のキャンプ日和


ワンコ孝行したかったので・・・悩んだあげく・・・
「また来まぁ~す!」と管理人さんに挨拶して・・・・

今日は静かであってくれよぉ~と願いをこめて・・・・いつもの「すそ野ファミリーさん」に電話

『こんちは!  今日 空いてます?』 アタシ

『今日は雨だし・・急用で明日は出掛けるもんで・・・今日はクローズ。 お客様断った・・・』 すそ野のオーナー

がぁ~んガーン  どうしよぉ~・・・・と頭真っ白になってると


『風呂無し・ 一番下のサイト ・ 明日は早めのアウト・・・なら良いけど 来る?今どこ?』 すそ野のオーナー

・・・・電話から5分で到着(笑)

・・・・そんな訳で貸切

まだ結構な雨が降ってましたが・・・・
降ったそばから・・・スイスイ浸み込む雨
とりあえず 設営前にワンコ達遊ばせて・・・
梅雨の谷間のキャンプ日和


雨仕様定番の  ビッグヘキサ&ステイシーを設営
梅雨の谷間のキャンプ日和
梅雨の谷間のキャンプ日和

お昼ご飯は流水麺(中華麺)で 東北名物「ざる中華」を食べて・・(ゲソ天はないので・・天かすでタラ~)
梅雨の谷間のキャンプ日和

ちょっぴり豪華な珈琲タイムを過ごして
梅雨の谷間のキャンプ日和


夕方からは晴れ間もみえる・・・でも、ちょっと肌寒い絶好のキャンプ日和となりました。ランタン焚き火


夕食は・・無水鍋の蓋を使って・・タジン鍋風・・・

SAMさんに教わった 「スイートチリソース&麺つゆ&にんにく」に付け込んだ手羽元
炭で焼いた方が美味しいのですが・・短時間で中まで火が通るタジンで食べてみました。
美味しかったっすよぉ~食事
梅雨の谷間のキャンプ日和梅雨の谷間のキャンプ日和

前回のすそ野とは天国と地獄の差・・・とても静かな夜でしたニコニコニコニコ
梅雨の谷間のキャンプ日和梅雨の谷間のキャンプ日和
お陰でグッスリzzzzz


翌日は晴れ!!!!!晴れくもり晴れ

朝食は 野菜ジュースと流水麺(パスタ)で 簡単 なんちゃってガスパチョ風パスタ
梅雨の谷間のキャンプ日和梅雨の谷間のキャンプ日和

ごはんの後は ワンコ達とドッグランで走り・・・・
次女は笑顔で走り回り・・・長女は満足顔で寄り添い・・・空は青く・・・ホント!幸せな時間でした
梅雨の谷間のキャンプ日和梅雨の谷間のキャンプ日和梅雨の谷間のキャンプ日和




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事画像
久しぶりのドッグラン
ヘキサエヴォ ~
久しぶりのワンコ孝行
裾野に行ってました。
ピカピカ と スイスイ
雨の週末は・・・・・
同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事
 久しぶりのドッグラン (2017-11-13 06:00)
 ヘキサエヴォ ~ (2016-05-23 06:00)
 久しぶりのワンコ孝行 (2014-07-28 08:30)
 裾野に行ってました。 (2014-03-24 16:38)
 ピカピカ と スイスイ (2013-10-17 07:32)
 雨の週末は・・・・・ (2013-04-24 06:23)
この記事へのコメント
行って来ました!軽井沢某所オートキャンプ場。
贅沢にも平日の上2日とも晴天♪
犬ばかさんのようにちゃんと食あ事んを作るなんてこともなく、ただヒタスラお酒と読書です。へへ

幸せでございました。

高速も空いてたし、通勤割引で半額だし、
癖になります。
Posted by チネキチ at 2012年06月15日 16:40
 私も行って来ました~! 秩父キャンプ!!!

雨にも 冬の寒さにも 弱い軟弱キャンパーなので
天気予報をジックリ見て 梅雨入り前の最後のチャンスと
14日15日の一泊二日で「ステイシーST]の初張りキャンプ!

すばらしい の一言です。 良く出来ている。 感動!!!
大きな前室が有る事で こんなにも安心感があるとは
自分のキャンプスタイルそのものが変わってしまいそうです!
Posted by 埼玉のキャンパー at 2012年06月16日 02:49
☆ツネキチさん!  軽井沢ですかぁ~????
おまけに平日・・・おまけに梅雨の谷間の晴天・・・・
(@_@;)うらやましすぎ~!!!!!!
癖になっちゃってください!!!(笑)
私も癖になってます(笑)・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年06月18日 06:17
☆埼玉のキャンパーさん!
いいなぁあ~いいなぁ~・・・・・イジイジ・・・(笑)
前室から得られる「安心感」・・・そうなんですよぉ~♪
悪天候の時もそうなんですが・・・・完ソロの時なんか・・・独りの不安が薄れます
布一枚&空間なんですけどね(^_^;)

キャンプスタイル変わっちゃう????変えちゃいましょう\(^o^)/
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年06月18日 06:27
たて続けの投稿お許しを・・・m(__)m

確かに楽しかったのですが、
ワンちゃんのような可愛い相棒兼用心棒のいない身。
夜はかなり不安で、実は寝たような寝てないような (^_^;)

犬ばかさんは何か工夫をされていますか?
よろしければ教えて下さい。
 
Posted by ツネキチ at 2012年06月18日 19:11
>ツネキチさん!
たて続け…歓迎ですよ♪!
用心棒…実は逆なんです(笑)
全くあてにならない子供。狸や鹿や虫にまでビビって逃げます(^_^;)

その子供達を守らなくてはならない母の強さ

そして…雑踏の中で出会う危険や恐怖に比べたら…比にならない

オバハンは強いです(爆)
あとは…慣れかな?(^_^;)

でも…一応…持病持ち&か弱い(爆)女性って事で…管理人さんがいる場所を選ぶように心掛けています

一番の恐怖は…発作&強風&落雷かな?(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2012年06月18日 20:05
やまぼうし。一度行ってみたいキャンプ場です。

でも結構な雨の後はきつそうですね。梅雨の間はダメかなあ~?

いまだに、犬ばかさんから教えてもらった100均網。
出場の機会に恵まれず。。。(涙)

私も今度、平日にお休みとって
週末プラス一日でキャンプに行きたいわ~
そしたら極寒キャンプ以上に空いてるキャンプを味わえるかしらん?
Posted by りんこ at 2012年06月18日 23:19
☆りんこさん! 
「やまぼうしさん」は・・比較的水はけ良いですよ!
泥汚れ少ないし・・牧草地や土のサイトに比べたら・・・天国(笑)
当日は 雨が降り続いている中だったし・・・我が家のワンコ達はシャコタンなので遠慮しましたが(^_^;)

「すそ野ファミリーさん」は、水はけ最高なんですが・・絶景は望めないのが残念。
その時その時に 何を求めるかで 選択かわりますよね!
絶景が望める朝霧方面は・・・しばらくブヨが大きな壁だし(T_T)


平日プラスのキャンプ・・・良いですよお~♪
実は・・今週末・・半日早退して 2泊のワンコ孝行キャンプ♪
我が家の長女の誕生日をお祝いする予定です(#^.^#)
空いているこのシーズン・・・出撃しなきゃ もったいないからぁ~(笑)


梅雨時は、水はけの良い芝生サイトの 御殿場・裾野方面はお勧め♪
温泉・山崎精肉店の馬刺や肉・アクセスの良さ・買い物も便利だしね(#^.^#)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年06月19日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨の谷間のキャンプ日和
    コメント(8)