ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

群馬県に行っとりました♪①

先週末10/26の事・・・・・・

先週は土曜の朝まで 台風情報に翻弄されましたねぇ汗

アタシと言えば・・・金曜の夜 19時半に会社携帯受信(ー_ー)!!

スーパーゼネコン様からの依頼内容に・・・『見なかった事にしよう』は通用せず(ToT)
出勤日じゃないのに 土曜お仕事〜(涙)。  雨が小雨になった9時過ぎに出発して会社へ

まぁ 大した内容じゃなかったので 1.5時間程で終了!!!

その後、ちょっとした消耗品を購入しに・・・厚木の『Wild-1』さんに行き・・・ブラブラ 見るだけショッピングテヘッ
我が家の 入院中の子も『実証実験を受けて修理検討中』との事を伺い・・・安心♪

・・・やっぱ!紅葉の景色見ながら焚き火したい!!!・・・・って欲求が抑えられず
そのまま北関東へ向けてGO〜車

まずは 高坂SAドッグランで次女のトイレ休憩
お目当てのキャンプ場に連絡してみると・・・>『本日は休業』との事(涙)

では・・・・北関東自動車道経由で 日光へ!!!! っと 連絡してみると『本年度営業終了』との事(号泣)

そういえば・・・赤城に予約の要らないキャンプ場があるって聞いた事があるなぁ〜と・・・思い出し
とりあえず行ってみる事とした

赤城ICを降りて・・食料調達のスーパー探してウロウロ
・・・マジに見つからず・・・ようやく見つけた小さなスーパーには お目当ての弁当無し
お惣菜コーナーに焼餃子があったので・・・それと パンを買って・・・お酒!!!
ん? 酒が無い(再び号泣)。  店員さんに聞くと・・・近場(5キロ先)のコンビニに有るって(再び号泣)
コンビニで飲み物買って・・・ようやく キャンプ場へ! 到着・・・・閉鎖(爆)

おまけに携帯が圏外ガーン。・・・・・

紅葉も・・・・無し
・・・ちょっとだけ紅葉・・・・タラ〜
群馬県に行っとりました♪①

・・・・途方にくれて・・・・携帯繋がる場所へ戻り・・・再びウロウロ

あっ!!!!そうだ!!!! ここは あのキャンプ場に近いはず!!!!

去年から行きたかった場所!。 紅葉キャンプはやめて夜景キャンプにしようと予定変更!!!


祈りをこめて電話してみると・・・超上品な声・親切対応で 『本日は大丈夫ですよ。どうぞ!』と・・・・
15分ほどで到着!!!!!!!!!!!!

素敵なオーナーさん!
正直、高速代もかなりかかったので お安いサイトにしたかったんですが・・・・もう 疲労困憊
『夜景が綺麗なサイトでお願いします。 荷物運びの少ないサイトでお願いします。』 って(笑)・・・アタシ

『炊事場・トイレが遠くなりますが・・・こちらのサイトが景色綺麗ですよ。どうします?』って・・オーナーさん

・・即決です

サイトへ到着すると・・・・もう夕方の太陽
群馬県に行っとりました♪①

坂道を利用して・・・とりあえず次女には疲れてもらう事にしました(笑)
群馬県に行っとりました♪①群馬県に行っとりました♪①

砂利道でしたが・・角の無い玉砂利だったので さほど嫌がらずに遊んでくれました。


でもって・・・明るいうちにと・・・急いで設営。
群馬県に行っとりました♪①
次女はサイトでも遊び中^^;

間に合った・・・アップ
群馬県に行っとりました♪①


とりあえず一杯!
群馬県に行っとりました♪①

スーパーの焼餃子温めて・・・・一杯!
群馬県に行っとりました♪①
良いねぇ〜♪
群馬県に行っとりました♪①

コンビニの焼鯖温めて・・・・一杯!
群馬県に行っとりました♪①
良いねぇ〜♪
群馬県に行っとりました♪①

もう一回餃子温めて・・・一杯!
群馬県に行っとりました♪①
良いねぇ〜♪
群馬県に行っとりました♪①


ちょっぴり寒くなってきたので・・・・
カップ麺用のお湯を沸かしながら・・お湯割を再加熱して一杯!
群馬県に行っとりました♪①
良いねぇ〜♪
群馬県に行っとりました♪①


冷えてきて・・・アルコールもまわってくると・・・トイレ
炊事場とトイレと管理棟・・・・・あの明かりの場所(遠)
群馬県に行っとりました♪①


サイトじゃなけりゃ・・・って事で・・・山の中入って(爆)・・・あっ!小さい方ですよ!(爆爆)
でも・・この階段を登り降りしなきゃならず・・・・数回コケマシタ
群馬県に行っとりました♪①

飲み過ぎ注意ッスねぇ・・・・

夜景と焚き火・・・・至福の時です・・・・
私にしては かなり夜更しして22時近くまで楽しみました
群馬県に行っとりました♪①

気がつけば 満天の星空キラキラ(写真ショボいですが 綺麗でした)
群馬県に行っとりました♪①

3シーズンシュラフにニトリの羽毛肌掛プラスで熟睡
ワームを持っていったんですが・・・必要なかったです。 最低温度は7度くらいだったかな?


・・・・翌日へ続く・・・・



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
おお~~!
キャンプだね~ドタバタ道中もこんな良い場所見つけれたら忘れれたかな?
この状況うちならどうなってる事やら(苦笑)
犬ばかさんどうしよー、助けてーってメールしちゃうかもw
これからの時期私も下調べちゃんとしなきゃだわぁ。
夜景良いな~夜景見ながら焚き火・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私も次はそれ目標にしようっと(・∀・)
アルミ鍋鍋焼きうどんがいっちゃん美味しかったし(爆)
犬ばかさんみたく、もっと気楽に行けるの目標にしよ~っと(´∀`*)ポッ
キャンプ慣れしてる犬ばかさんを早くも目指すのは生意気かなぁ!
ドタバタドキマギしてもやっぱりキャンプはたのしぃ~~を感じれたので
今年の秋冬も楽しむぞ~~(∩´∀`)∩ワーイ
Posted by じ~な at 2013年10月29日 07:47
高速代かかったね~(笑))))
不運続きだったけど、終わりよければすべてよし!!
我が家も余分な高速代金を支払い、初めての経験もあり~の土日でした^^v
Posted by グーカレンママ at 2013年10月29日 08:55
初めまして、こんにちはー

W1サイト、いい場所空いてましたね。
くりの木キャンプ場いい所ですよね~
栗落ちてるし…

ブログいつも楽しく読まさせて頂いてます。面白いです♪

ではでは…また遊びに来ます。
Posted by 赤い彗星のチャア at 2013年10月29日 08:57
どうもです!


犬ばかさんにも 先こされた~(くやし~)

ここ 行こうと思っていたのですが・・・



近いうちに絶対 この夜景を 見に行ってやるゾ、、、
Posted by おおてつ at 2013年10月29日 09:22
キャンプだねぇ~
色々思い出すね~
たまにはいいねぇ~♪
でも遠いねぇ。。。
Posted by ときママ at 2013年10月29日 09:45
姉さんご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ
ココ今週末行く予定
ロッジ張ろうかなと思ってますけど厳しい狭さかなぁ(笑)
雰囲気良いとこですよね
薪売ってました?
Posted by PINGU at 2013年10月29日 10:56
★じ~なさん!
私にとって・・・『キャンプの原点』が夜景キャンプでした
なので・・・いつも 原点の場所に似たキャンプ場を探してしまいます

キャンプ慣れ?? いや・・してないし^^;
本当のキャンパーは 未定で出発しないし(笑)・・・絶対真似しちゃダメですよぉ~(爆)
冗談抜きで・・本当にしてはいけない事だと思ってます。
今回は 天気予報・風予報・・台風の影響を見ながらだったので・・・・
無謀な事をしてしまいました。

体力も無いし・・要領悪いし・・私の場合は多くの事ができないから
キャンプ飯は 弁当やアルミ鍋や・・出来合い惣菜がほとんど
皆それぞれで・・・良いんじゃね!(爆)

お互いに楽しもう~!(^^)!!(^^)!・・・たまには 一緒に(^^♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月29日 12:10
★グーカレンママ♪!
高速代・・・往復で5000円程よぉ~(ToT)
初めての経験???ワクワク!!!!(笑)
まぁ・・・私・・・ 帰宅後に 味噌ついちゃったんだけど^^;
ここは プライスレス♪でしたよぉ~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月29日 12:12
★赤い彗星のチャアさん!
はじめまして<m(__)m>・・・・
こんなショボショボ 婆ブログへ有難うですぅ~<m(__)m>

残念ながら栗は・・・既に姿有らずでしたけど^^;
最高でしたよW-1
台風の影響で・・・最高の天気のなか 最高の場所で 最高の景色を楽しめました
超ラッキ~!(^^)!!(^^)!フフフ

いつか どこかで・・・お目にかかる機会があったら・・・
石投げないでくださいねぇ~♪

今後とも宜しくお願いいたしまっす!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月29日 12:16
★てつさん!
フフフ・・・・へへへ・・・・
当方 あまり無理しない方でして・・・
縁があれば・・必ず行けると信じておりました

行けました♪  そして・・・離れた場所に ご夫婦キャンパーさん1組のみ
ほぼ、完ソロのような環境を楽しめました

おおてつさんも きっと いけますよ!
最高の条件が揃った時に・・・・必ず!

今回は台風の後だったので・・・ そうそう無い程の『キラキラ』夜景だったそうです (オーナーさんいわく)
お先に失礼いたしました。(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月29日 12:20
★ときママ!
最高だったよぉ~
海を隔てた夜景とは違って・・・・どちらかと言うと・・・箕輪高原の夜景に近い感じでした

でも、管理棟から離れた場所だったので・・・山の中で独り・・・って感じを存分に楽しめた!(^^)!

ちょっと 遠いけどねぇ^^;・・・・高速代も 裾野の7倍程・・・・ガソリンも(ToT)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月29日 12:24
★PINGU兄ちゃん!
おひさぁ~♪

今週末かぁ~ 良いなぁ~良いなぁ~♪
ん~・・サイトによってはロッジ厳しいところもあるけど
ロッジなら張綱短くて済むから・・・大丈夫じゃないかな?

サイトによっては 広いよぉ~!!!
念のために テントの大きさをオーナーさんに伝えておけば?
連休じゃぁ 空き空きって事はないと思うから・・・・
あらかじめ・・・ねぇ・・・たぶん・・・・^^;

薪は超上質の物が販売してました。 500円
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月29日 12:30
結構ウロウロだったんですね!(笑)

でも、最終的に超綺麗な夜景が観れて&次女ちゃんも遊べて良かったですね♪

夜景っていいですよねー!ずっとボーッと眺めてしまう(笑)
私もこなれてきたら夜景キャンプしてみたいなぁ☆

こけたのは大丈夫ですか?
酔っ払い注意です(笑)
Posted by にこ饅 at 2013年10月29日 12:39
★にこちゃん!
かなり迷子状態でした^^; 
夜景+焚き火って 最高のコンビです♪
いつか・・・どこかで・・・
無理の無い状態の時に・・・無理の無い環境で・・・楽しんでねぇ~♪

酔っ払い(爆)・・・大丈夫よぉ~ ドテッ!!!っじゃなくって・・・ズリッ!!!だったから(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月29日 13:03
こんばんは。いや、おはようございます?

ここって去年できたキャンプ場でしたっけ?
職場のキャンパー内でも話題になってました。
格好いいキャンプをされてきましたね!
何もかもワイルド(笑)
写真も綺麗です!!

僕は北関東までなら犬ばかさんより近いと思いますが、距離感が邪魔をして中々足を運べません(涙)
仕事をしてから出発とは、かなりアクティヴですね!
Posted by シェイク at 2013年10月30日 02:51
★シェイクさん!
有難うございます♪

素晴らしい夜景でした
素敵なオーナーさんでした
素敵なキャンプ場さんでした

・・・・私にとっては・・・・

ファミキャン・グルキャン・ソロキャン・・・
季節・天候・・・
また 違った印象を受けると思いますが・・・・

我が家からだと 有料道路+サイト代で 諭吉さんが飛んでいきます
なかなか 行けないですねぇ~(ToT)

でも 再来を心に誓いました
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月30日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
群馬県に行っとりました♪①
    コメント(16)