ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月30日

群馬県に行っとりました♪②

10/27の事・・・・
朝〜♪

群馬県に行っとりました♪②
群馬県に行っとりました♪②
朝と夜が同居している時間帯・・・・・好きです(^^♪

美しい朝日です
群馬県に行っとりました♪②

最高な朝!  珈琲とともに・・・・(家から淹れてきたのを温めただけ(笑))
群馬県に行っとりました♪②

管理棟側を見ると・・・日陰で寒そうです
群馬県に行っとりました♪②

・・・が・・・このWサイト側(西の高台)は 日が昇るとともに グングン暖かくなり・・・あっという間に10度ほど上昇
群馬県に行っとりました♪②


夜・・ほんの少し小雨が降りましたが・・・テントの外側も 結露の内側も 乾燥!!!

暑くなり、防寒着を脱ぎ・・・場内ちょっとお散歩(次女はまだシュラフの中(笑)・・・寂しく独りで)ガーン


今回利用させていただいたW-1サイトは 車置場・石炉・サイトと 段々になっていました
群馬県に行っとりました♪②
群馬県に行っとりました♪②

大荷物だと チト大変。 大型のテントは厳しそうですねぇ
通路のドン詰り場所なので・・・混雑時でも 煩わしくないかな?
群馬県に行っとりました♪②


Wサイト側(西の高台) お隣サイトも この階段を登った上。 こちらにも石炉がありました
群馬県に行っとりました♪②
群馬県に行っとりました♪②

Cサイト(中央エリア)は段差が少ないのですが・・・夜景が見えません。 こちらには石炉はなかったような・・・
群馬県に行っとりました♪②
群馬県に行っとりました♪②

でも、数組で合同キャンプなんかの場合には良さそうなサイト配置


管理棟裏側のEサイト(東の高台)も段差が少なそうですねぇ
こちらからも 夜景は綺麗に見えそうです
群馬県に行っとりました♪②

管理棟前のサイトは フラットで草地。
群馬県に行っとりました♪②

こちらからも夜景が綺麗に見えそうですねぇ
大きめテント余裕なサイト。 トイレ・炊事場も真後ろ。
朝は東側の森が邪魔して・・・日陰です。 これ・・・真夏には有り難いですね♪。 冬は寒そうですが^^;


炊事場の裏にある24時間使える水道。
群馬県に行っとりました♪②


椅子や調理台もある・・喫茶コーナーのようなお洒落な炊事場は夜10時まで利用可能(控えめにBGM・・ジャズ?が流れてました)
群馬県に行っとりました♪②

トイレもお洒落で綺麗。オーナーさんのセンスの良さが出てますねぇ
群馬県に行っとりました♪②群馬県に行っとりました♪②

管理棟から見た西の高台サイト・・・・
群馬県に行っとりました♪②

夏は暑いのかな? 

どのサイトも一長一短
どのキャンプ場も一長一短
その時 その季節 その心境の中 ・・・ 何を望むかによって違う・・・


今回はジャストミィ〜〜ト!! アップアップ 

私のスカスカだった心の中を十分に満たしてくれました。
心の疲れも 体の疲れも吹き飛びました


こちらのキャンプ場さん・・・・『くりの木キャンプ場』さん

場内は その名の通り・・・栗の木が沢山有りましたが・・・
季節終了で栗の殻も少なくて・・・ワンコの足に安心な季節でラッキーでした
場内に沢山あった・・・くっつき草(数種ありました)。
群馬県に行っとりました♪②
犬の飼主さんはよくご存知の草。 この種がワンコに体につきまくると厄介
あと数日でくっつく状態になってたのでは?。 今回はセーフでした。
これまた 超ラッキーな季節でした。

オーナーさんに『幸せな時間』をいただけたお礼をして・・・・

パトカーに誘導されながら帰路へ・・・(嘘)
群馬県に行っとりました♪②


キャンプ場のオーナーさんに 紅葉を楽しめそうな場所を教えてもらったのですが・・・・
夜景で満足しちゃったので 帰る事としました

帰りも高坂SAのドッグランに寄り・・・・・昼前に帰宅
群馬県に行っとりました♪②


有料道路代+サイト代+薪代+食料代+酒代・・・・かなり予定オーバーでしたが・・・・・価値ある出費となりました
極貧生活も・・・癒しの空間・癒しの景色・癒しの時間・・・乗り越えられる栄養剤です。

・・・で・・・帰宅後・・・何故か大忙し汗


そろそろ鍋料理の季節到来♪・・・そろそろ『フジカちゃん』活躍の季節
暖房は早いかな?と思いつつ・・・調理用バーナー的な利用が目的のひとつであるフジカ。

車に乗せっぱなしの調味料も入れ替えシーズン

ヤカンも チビケトルから デカケトルへ交換のシーズン

帰宅後・・・乗せっぱなしだった収納箱の一部を降ろし
賞味期限切れの調味料を出して・・ サラダ油が漏れて汚くなった収納箱や調味料を掃除


フジカちゃんの芯の交換

切れていたLEDライト類の電池交換・収納箱の中の整理

シェラカップ類・・・久しぶりに自宅洗浄(笑)

デカケトルを剥きだしで持ち運びしていたので・・・・ケトル用巾着製作

次女をお風呂に入れ・・・ついでに 次女の爪きり
ついでに お風呂掃除
ついでに 掃除機かけ

洗濯機3回まわして・・・干して・・・・・

最後に自分の洗濯・・・いや・・・入浴

それから 床屋さんに行って 散髪
それから いつもの喫茶店に行って 一服。 


再び車に乗せっぱなしとなる荷物達・・・・
(即効で作った巾着・・・糸の始末もせず(笑)・・・)
群馬県に行っとりました♪②

いやぁ〜忙しかった〜(爆)

・・・・以降・・・自宅での愚痴です・・・・
気分悪くなる方がいらっしゃるかも・・・・
『なら 書くな!』って・・突っ込まれそう(笑)・・・・
そんでもって テレビ見て・・・21時には就寝・・・・
と思ったら・・・隣の隣に住んでる外人さん・・・・深夜1時半に 間違ってインターホン鳴らしやがった
ドアホンに出ても 無言・・・・そのうち 廊下をワイワイ喋りながら通過
深夜ですよ! 深夜!
思わず 玄関ドア開けて・・通行中の外人さんに『インターホン鳴らしました?』って聞いたら
『東京から来た友達が 寝ぼけて間違ったんだからしょうがないでしょ!』と言いやがった
声を荒げても 近所迷惑なので・・・諦めてドア閉めましたけど・・・・
腹立たしさで寝れない・・・そのまま朝を迎えた・・・

・・・何度注意しても 20時以降〜深夜に廊下を走しまわる子供達
・・・ 何度注意しても 20時以降〜深夜に廊下で大声で携帯電話で喋る
・・・何度注意しても 20時以降〜深夜に大声で喋りながら廊下を通過する

そちらの御国では 常識的な行動なのかもしれないけど・・・・・
・・・日本の集合住宅に住んでいるならば・・・日本の常識に歩み寄ってもらいたいものです

『非常識です』と注意しても 逆切れするし

友達がした事はしょうがない・・・・子供が泣くから叱るな・・・・等々・・・

テロが有名な御国・・・ちょっと怖いから あんまり強く注意もできず・・・・

フゥ〜・・・・せっかく ストレス解消できたのに・・・・またストレス・・・・(ー_ー)!!・・・・
最後がこんな愚痴になってしまい
・・・・『読んじまったお陰で こっちまでストレス感じちゃったぜぇ〜』・・・って方がいらしたら・・ごめんなさい


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
良い場所見つけたね~ストレス解消おめでとう!
群馬か、遠いなー...( = =) トオイメ 都会人の人のが
充実したキャンプ場に囲まれてる気がするわ。
田舎っぺは田舎に住んでるんだからキャンプ場なぞ行かないべ?みたく
我が家方面は良いとこないわぁー。知らないだけだったら良いんだけどなぁ!

ひぃーそりゃ愚痴りたくもなるわー
外国人相手じゃ大事なとこはしらばっくれそうだし、注意の仕方も難しいー
友達も毎日曜に上半身裸で飲んで踊るのが耐えられんと引越ししたけど
聞いてる方はちょそれ楽しそうやん(・∀・)と思うけど違うよねー
反対にドタバタガチャガチャしても文句言われない良い環境じゃんと思うしかないよねぇ(;´∀`)
うちは近所に塾がある、あほそうな子が遅くまでたむろってタバコ~、
イキってるくせに 親の言うとおりに塾に行くとは(苦笑)
親は無駄金払って安心してるんかねーおばかさんw
散歩で見ると、はよう帰れと注意するからそのうち火でもつけられたりしてww
Posted by じ~な at 2013年10月30日 09:40
皆さん本当に色んなキャンプ場を知ってて凄いですね。
素敵な情報源になります!メモらねば!( ..)φメモメモ

トイレのドアノブやキッチンの椅子。センス良いですよね~~。
是非機会を作って行ってこようと思います♪
帰宅後の行動力は同年代とは思えぬ程。スッゴイですなぁ。感服であります。
仕事中にでもゆっくりお休み下さい(*≧∀≦)

我がマンションにも以前英語塾の講師さん達が入居してたことがあり
大変でした(´д`;)

休みの日になると大音量で音楽を鳴らして奇声を上げて
友人たちと踊りまくるの。
文化の違いか日本の侘しい住環境をご存じないのか
まぁエライ迷惑でしたな(-ω-ll)

犬ばかさん、気持ち分かるよ('A`)
Posted by sotoni at 2013年10月30日 11:20
 なるほど~・・・外国人という事は 賃貸ですね

でしたら 本人では無く、オーナーに電話で苦情を言った方が良いですね。
賃貸契約の項目には 必ず「隣人への迷惑行為禁止」が載っており
違反した場合は 契約を一方的に解除出来ます。

賃貸法が変わって オーナー有利に成りましたから
オーナーも注意しやすい はずですよ。

私も以前、苦情が頻発する 不良住人を叩き出しました(ーー;)
(実は財テクで マンションを 数件持っています)

是非試してみて下さ~いo(^o^)o
Posted by ソロもん at 2013年10月30日 18:27
ステキなキャンプ場ですね!
早速チェックしにホームページに行きました!!
夜景がキレイな見晴らしの良いキャンプ場良いですね。
゚*。:d(*´∀`●)


うちのお隣のアパートの外人さんは、
数人で集まっても静かですよー。
因みにカレーの国っぽい人です。
直接注意するのは危ないですから、
管理人さんとかに言っちゃいましょう!
私なら管理人+警察ですが。 (´∀`*)ウフフ
Posted by penguinpenguin at 2013年10月30日 23:01
ねっ!
犬ばかさん好みのキャンプ場だったでしょ!
そちらからだとちょっと遠いけどね~

でももし目標としてたキャンプ場がやってれば・・
もしかしたら久々に会えたのにね!

でも来週末にはふもとっぱらで会えるかな!?
Posted by タイチ at 2013年10月30日 23:38
★じ~なさん!
えぇぇ~ アタシから見たら・・・関西方面・・・行って見たい場所が一杯♪
人の庭は・・・・(爆)

各階 各部屋から苦情続出の外人さん部屋です^^;
ただ・・我が家の隣の隣・・・
必ず我が屋の前を通過する(笑)・・・
早寝早起き・・・毎日勤務の我が家にとって
生活のサイクルを乱されるの・・・即効 体調崩すからねぇ
死活問題よ

皆さん色々ご苦労あって(*_*;・・・・頑張んなきゃねぇ!(^^)!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月31日 07:08
★sotoniさん!
くりの木さんは・・・sotoni家からは アクセス悪くないよね?
是非是非♪

ホント!オーナーさんが上品で 素敵で 気品があって・・・・
センス良くって・・・・まるでSotoniさんのよう(褒めすぎ?爆)


素晴らしい夜景を 素晴らしい環境で ・・・・
心底リラックスして ストレス取れたんだと思います
帰宅してから・・・凄い行動力だったから(笑)


仕事・・・2時間 超集中・・・30分ダラダラの繰り返し^^;
まぁ 一日中忙しい日もあるけど・・・・
ゆっくり休みます(笑)


集合住宅は 悩みが耐えませんよねぇ
難しい事です。
同じ日本人でも色々あるのに・・・・ましてや国が違うと・・なかなか難しい
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月31日 07:13
★ソロもんさん!
数件持ってる??????  1件くれ!!!!(爆)

残念ながら分譲マンションなのに・・・・住人が貸したようです
管理組合でも 色々注意したようですが・・・『ヘノカッパ』

なかなか難しいもんですねぇ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月31日 07:15
★penguinさん!
素晴らしい場所でした
近かったらなぁ~・・・・・

でも 必ずまた行きます!(^^)!

外人さん・・・御国によっては上品なんだけど
・・・管理組合も 警察も・・・色々注意してるんだけど・・・
一向に改善しない 困った人々です

ちょっと 怖いしねぇ・・・・オバハン 独り暮らしだし・・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月31日 07:17
★タイチさん!
やっぱり 持ってる?(爆)
来週末・・・吹かないでくれぇぇぇぇっぇ~!!!!!!!!!!!!!

くりの木さん・・超好みでした
必ず また 行きます

来週末はヨロシク!!!!!!!!!!!
独り寂しそうにしてたら カマってね(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月31日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
群馬県に行っとりました♪②
    コメント(10)