ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月08日

新しい『お気に入り』

LEDランプ イマジノス

新しい『お気に入り』(SPさんのHPから拝借致しましたm(_ _)m)


昨年末・・・本年の御年始をいただいた(笑)
イケメンオヂチャンが・・・サンタさんに見えた(笑)
頂ける物は 有難くチャッカリもらう・・・タカリ人生のアタシ。年末年始も健在(笑)

頂き物だから褒める訳じゃないが・・・・いやぁ〜ビックリ!!!! こりゃぁ〜良い!!! クラッカー


今まで使用していた物に不満は無かったが・・・手元が見難くい時が多かった
頭さげりゃ〜良いんじゃね!?って話なんたけど

実は アタシ・・・一応女子(笑)。  ヘッドライトを頭に着けると 髪の毛グチャグチャとなる事が多い

頭部が絞められるのも好きじゃない・・・・
髪の毛が何気に気になって(誰も見てないけど)・・・・・・ヘッドライトを首に下げる事の方が多い

手元を見る時・・・ヘッドライトを口に咥えたりしてた^^;


でも このイマジノス・・・首に下げていても・・・手元が明るい

調光できるのは当然だが・・・ライトを上下する事で光軸が動く
頭に装着していれが・・・目線と同じように 移動する


首に下げていても・・・調度良い位置に光軸をあわせて 移動しないようにロックできる

ん〜 上手く伝えられないんだけどタラ〜・・・・良い!(爆)


独り アッサリ サックリ 簡単にテント泊する時に・・・・ランタン面倒で出さない テヘッ
キャンドルランタン置いて・・・LEDランタン出す程度で済ます
まぁ 貧乏性ですから・・・電池消耗系は小まめに消す
薄暗い中・・・手元を見る時用に 首にはいつもヘッドライト
こんな状況に まぁピッタリ!!!!

横に広く照らす機能は付いていないので、用途によっては使い難いかもしれないが汗

・・欲を言えば・・・光軸を変える?ロックする?ノブが・・・ちょいとチャチイ
使用頻度が高いと・・・壊れそうな感じ ・・・ちょっとチャチイのと 横に広く照らせないのがマイナス部分かな?
山には行かない私なので・・・用途が山用の方には 使い勝手はどうだかわからん汗

チョッピリ髪型が気になる・・・でも・・・手軽なヘッドライトは良いって悩んだ事がある方にはもってこいかな?

久しぶりに『こりゃぁ〜良い!!!』って物に出会った

ん? メーカーさんは・・・ん? あれ?どこだっけ?(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
これ、わかるぅ~~

そう!そうなのよ!
髪がモワッっとなって、なんだか変・・

ベルトは細めのものを選んだけど
やっぱりねぇ・・

でも、使ったら、とーっても便利♪

で、私はキャップの上からかけて
使ってます。(ライトはやや下向き)

ツバでちょっと暗くなるけど
その分、目元がまぶしくないので
おすすめです。

あ!ビリー効果ありましたよ!!
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年01月08日 17:14
初コメです。
すみません。。。(汗


くまもんヘッドライトGETしたんですねw

今年こそキャンプご一緒して下さい!!
Posted by あきら(。-_-。) at 2014年01月08日 17:23
★ちょびぽんさん!
そう?そう?わかってくれる~?(嬉)
キャップかぁ・・・あんまり帽子系を被らないから(・・;)
今度試してみますね♪

ビリー効果あったかぁ~・・・やはり努力が必要って事ですなぁ
・・・ん~・・・どうしよう努力・・・・・やるか 諦めるか(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年01月09日 11:59
★あきらさん!
記憶・・・3歩あるかずとも すぐに忘れるので・・・初だかなんだかわからん(笑)
このライト なかなか気に入りました
ベルトくまモン柄に替えるかなぁ(爆)

キャンプ 是非ともご一緒してくださいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
・・・少人数の時に(笑)・・・・人見知りなもんで(・・;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年01月09日 12:05
明けましておめでとうございます。

ちょっとサボっていましたご無沙汰です。(笑)

年末も、お正月も頑張ってたんですね!
お嬢さんも雪の中ダッシュしてるしぃ~♪
風邪ひかないでくださいね!!

我が家は、年末年始も・・・ダラダラ過ごしておりました。
娘も最近じゃ、ベランダ行くからと窓開けさせるくせに・・・
鼻っ面で温度測ってやっぱヤメたぁ!!!寒みーぃ!!!

と、一日に数回繰り返す始末です。
私もバカ親の様でそんな娘に付き合ってます(馬鹿)

こんな怠惰でおバカな親子ですが
本年も、宜しくお願い致しまぁ~す。
Posted by まりたん at 2014年01月10日 15:51
★まりたんさん!
今年もよろしくお願いします♪

この連休・・・私もダラダラしてます・・・今(笑)

次女も10歳の大台になり、日々ダラダラが多くなりました
今も 私のベッドを1匹で占領して ヘソ天で寝てます(~_~;)
『お散歩行く?』って聞いても  聞こえないフリ・・・

マイペースでいきましょ♪・・・皆 それぞれ 無理のないペースで♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年01月12日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しい『お気に入り』
    コメント(6)