ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月04日

アルバーゴ45・・・・仮設営

『設営は必ず2人以上で行って下さい』・・・と注意書きのあるテント・・・ガーン

・・・でもねぇ~・・・・基本的にはソロキャンプの我が家・・・我が家と言っても1人とワンコ2匹ガーン

だってぇ~・・・だってぇ~欲しかったんだもんウワーンアルバーゴ45。
45Ⅱ直前だからこその40%引き・・・今しか買えない(@_@;)・・・それも分割だけど汗

先ずは広げてみる・・・・デカイビックリ
我が家のテントは小川のステイシー。
1~2名用テントだけあって 設営超簡単。 それに比べると馬鹿デカイビックリ



アルバーゴ45・・・・仮設営



『内幕一体型で設営簡単キラキラ』が売りのこのテントだけど・・・・1人で設営するには・・・ちと重過ぎて・・・負荷がかかりすぎる。(先ずはチャレンジしたけど諦めて)内幕?寝室部分を外しての設営。

フライシートにボール2本を通して持ち上げるんだけど・・・1人で設営するには負荷がかかりすぎて心配。 そこで内側中央部(ポールが×に交差する場所)に滑らない布をあてがって・・・その下にランタンスタンドを立てて 持ち上げて支える。

バランスを崩さないように気を付けて 2本のポールをハトメに刺しこんで固定。

その後 そのほかのポール2本を取り付けて完了。

ハトメに刺し込むのに・・少々苦労しましたが・・・ポールを刺し込む場所を一箇所間違えて完成させてしまいましたが・・・何とか1人でも設営出来ました。
(但し・・小川キャンパルさんでは 必ず二人以上で設営を行うように促していますので・・・あくまでも個人責任の上での事です)


初心者でも・・・1人でも・・・怪力じゃなくても・・・
ちょっと面倒をすれば(内幕を後付け&ランタンスタンド使用)・・なんとかなりそう

ちなみに・・ポールを刺し込む場所を間違えたのは・・写真を見て気が付いたので・・後の祭りテヘッアルバーゴ45・・・・仮設営アルバーゴ45・・・・仮設営アルバーゴ45・・・・仮設営アルバーゴ45・・・・仮設営



もちろん仮設営・・・練習でしたので・・ペグダウンしていませんので・・シワシワテヘッ


おまけに 今回は試行錯誤での設営だったので・・・設営に1時間以上近くかかってしまったガーン


本番のキャンプ場では上手くいくかなぁ~? ♪キラキラ

 


・・・・ちなにみ・・・前室は・・・思っていたよりも ちょっと狭い感じでした。
アルバーゴ45・・・・仮設営

・・・・・・・・最後に・・・・今日の日差しは春そのもの♪


そんな日差しのなか・・・仲良く日向ぼっこしていた我が娘達♪(本当はとても仲が悪いのですが(~_~;))



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
わ~ツイに買ったのね~♪ナチュの売れ筋ベスト10にも入っていますねコレ♪
設営に1H!!ワンズが猫の手の足しになればね~(笑)

日向ぼっこ、気持ちよさそう~~^^ベストポジをキープ中!!
Posted by akasatana at 2007年02月06日 13:54
凄い!凄い!一人で立てるなんて~(^^)
これで本番も安心ですね~ソロなんて本当に尊敬です(^^)
極悪ハーブと極悪彩華。。。。最強コンビですわぁ~(T_T)
この前からずっとこの画像見ていて、、、どうしてもわからない。
ワンコの日向ぼっこ???ええええ??何人いる??3人??
構図が全然理解できず~次女ちゃんの身体はなんとなくわかるけど、長女ちゃんの身体はどこ???(笑)テントでの日向ぼっこ~いいよね~ダックスは超寒がりですよね???(^^)
Posted by 花梨 at 2007年02月06日 14:11
※akasatanaさん! 買ってしまいました(~_~;)・・・さすがに初心者には大変な大きさでした(@_@;)。
慣れれば何とかなると・・自分に言い聞かせています(~_~;)
WANはヌクヌクでしたが・・・私は汗だくでしたぁ(>_<)

※花梨さん!体調大丈夫ですかぁ????
キャンプまでにはベストコンディションになっていてくださいねぇ\(~o~)/
我が家は極悪次女と お間抜け爆脱走長女です(~_~;)
ん?逆光だったから・・・(~_~;)
次女(奥)の手前の大きな物体全部が 長女の体です(*_*;
次女は細身で胴長。長女は太身で短め。
我が家の駄犬達も寒がりですよぉ(^_^;) まんまり冷えると血尿騒ぎです(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2007年02月06日 20:51
ああああ・・・・・・わかったわかった!長女ちゃんの上半身に陰が写っていて色が濃くなっていたからわからなかったんだぁ~(^^ゞ納得です(^^)

朝霧のフィールドドッグスガーデンのキャンプ場は非常に綺麗です。(Dept系です)ドッグランの中にテントが張れるのです。脱走の恐れなしですが道路に近いので煩いかも~でも素敵なドッグランです。あんな綺麗なドッグランは見たことありません。料金も安い。ドッグランは無料です。ただ・・・キャンプ場って感じではないかな~しかし、安心してお昼ね出来そうです。(^^)我が家は西湖にいくと必ずここの寄ってハーブのものをまとめ買い~♪
Posted by 花梨 at 2007年02月06日 21:13
えぇぇぇドッグランの中にテント? それは楽♪
アハハっ 友達とキャンプに行ってた時は・・・朝霧ジャンボリーでドッグランを自ら張ってました(^_^;)(かなり疲れます)
ドッグランの中でのキャンプは安心ですからねぇ(^_^;)
なんせ脱走犬ですからぁ(@_@;)

では・・・思いっきりワンコ孝行キャンプで楽しんじゃいますねぇ
寝る時はイヤホンで音楽でも聞いて(~_~;)

その前に先ずは温泉三昧&苺三昧&伊豆の魚貝三昧のキャンプを楽しむ予定でっす\(~o~)/
Posted by 犬ばか at 2007年02月06日 22:46
http://www.fieldbell.com/top.html
URL貼っておくね~とにかく芝生が綺麗♪
水場もついている!っていうのがいいですね~ただ夏はさえぎるものがないので暑そうです。お店が隣だからご飯も食べられるし、お茶もできます。ロッジもあまり高くなくお風呂もロッジのが使えるそうです。(^^) ご参考に♪ 苺か。。。。いいなぁ~私も娘も大好き!苺狩りをしたい!って言われているのだけど、「高いから駄目!」って言っています。(笑)
Posted by 花梨 at 2007年02月07日 00:00
こんにちは~(^^)/
アルバーゴ45大変ですか~(^^;
我が家は、まだ箱詰めの状態でいまだに陽の目をみておりません(^^;

お近くという事なので、いつかご一緒できたらアルバーゴ並べて立ててみたいですね~♪
すっごい目立つかも~(笑)
Posted by ジョージ at 2007年02月09日 20:38
ジョージさん!こんなヘッポコブログへ・・ご来店有難うございます(~_~;)
アルバーゴ・・・多分・・設営超簡単だと思います(~_~;)

当方は超初心者なのに・・1人なのに・・糖尿病で体力ないのに(笑)・・・物欲に負けてデカイ方のアルバーゴ購入したから・・・(-_-;)

そうですねぇ~アルバーゴ並べてみたいですねぇ♪

スノピのリビシェル並んだ図に負けない位・・格好良いと思います♪
私の周りには小川ファンが少なくて寂しいので・・嬉しいでぇぇぇす\(~o~)/
Posted by 犬ばか at 2007年02月09日 21:09
ちわ~す。

大判振舞ですね!

冬キャンにはぴったりのスカートがついてますね。

しかしでかいっね~!ランドブリーズでいけば5LX級ですかね。
Posted by てげてげ at 2007年02月14日 14:10
てげてげさん!・・・デカ過ぎです(^_^;)
・・でも・・・現在のステイシー+タープよりは狭いんですがねぇ
2個立てるよりは楽と考えたのが甘かった(T_T)
でも満足の一品でした♪
40%引きでしたが・・・リボ払いで・・・(~_~;)
・・・ヤフオクでリビシェル待ったんですが・・・出ないですねぇ(@_@;)安くは・・・
Posted by 犬ばか at 2007年02月16日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルバーゴ45・・・・仮設営
    コメント(10)