ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月30日

来ちゃいましたぁf^_^;








 


 


 


 


 


 


 


 


昨日までの天気予報は…土日晴れ…だった…予報では(-.-;)

最高気温は30度を越える予報だった…予報では…(-.-;)

で…芝生が絶好調に綺麗なこの季節を逃すなんて勿体ない…『すそ野FC』…

9時半には到着…設営一時間半で完了
最高の天気に最高の気温と湿度
…微妙な空気を感じつつも…一時間程、緑のドッグランを楽しんでから山中湖のワンコプールに向かった…
が…が…が…突然の土砂降り(┬┬_┬┬)
まあ…室内プールだから…

で…2時間程遊んでからキャンプ場に帰って来ました

雨…雨…雨(:_;)

ワンコ達は爆睡
まあ…いっかぁ

とりあえずは十分遊べたから…

システムタープ君…頑張ってます
涼しい…



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事画像
久しぶりのドッグラン
ヘキサエヴォ ~
久しぶりのワンコ孝行
裾野に行ってました。
ピカピカ と スイスイ
雨の週末は・・・・・
同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事
 久しぶりのドッグラン (2017-11-13 06:00)
 ヘキサエヴォ ~ (2016-05-23 06:00)
 久しぶりのワンコ孝行 (2014-07-28 08:30)
 裾野に行ってました。 (2014-03-24 16:38)
 ピカピカ と スイスイ (2013-10-17 07:32)
 雨の週末は・・・・・ (2013-04-24 06:23)
この記事へのコメント
そっちは雨なんだぁ〜こちらは晴天ですよ!場所によっては時折パラつきましたけど。大雨になりそうだったら早めの撤収で、体一番だよん〜!
Posted by もりりん at 2007年06月30日 19:04
カッコいいですね〜
決まってます!
雨,梅雨ですからね〜それも楽しんで下さい^^
Posted by nori1965 at 2007年06月30日 19:05
元気ハツラツになったのかな?
ここ、昔行ったことがあります。
これって1人で建てるんですか?すごいな~
Posted by あがちゃん at 2007年06月30日 21:12
芝のサイトと小川さんがマッチしてますね。

明日は晴れるといいですね。
Posted by takuya papa at 2007年06月30日 21:35
初張りですね^^ おめでとう♪
今度ジックリ見せてくださいね
隣に並べてキャンプしましょう^^v
Posted by いがちゃん at 2007年06月30日 22:58
システムタープかっこいいですね~
雨とは残念ですが、楽しんできてくださいね~
Posted by mb190spl at 2007年07月01日 00:33
いつの間にやら・・・(@@;
あこがれのスタイル・・・。
いまいちばん私的に望ましいスタイルじゃないですか~(^^)/

うらやましか~(^^)
今度、ゆっくり拝見させてくださいまし~(^^)
Posted by ジョージ at 2007年07月01日 10:02
★もりりんさん!   まぁ良く降りましたよ(~_~;)
でも 夜遅くには上がり・・・梅雨らしいシトシト雨がずっと・・・・
なんとなく調子悪い・・・そんな一週間でしたが・・・行ってよかった♪
スッキリしましたぁ(^^♪
再来週が待ち遠しいでぇす




★noriさん!   梅雨真っ只中・・楽しんで着ましたよ
でも 設営は晴天だったし・・・撤収も曇り空だったらか・・・テント&タープは拭いて なんとかなりました
ラッキーな梅雨キャンでした(^_-)-☆




★あがちゃんさん!   元気ハツラツですよぉ♪
ワンコの笑顔見たら・・・母ちゃんハッスルでっせぇ~\(~o~)/
アルバーゴ45の設営に比べたら・・・超楽チンでしたぁ
一泊だから・・装備もチョボチョボだったから(^_^;)
それに・・この裾野・・・近いし・・ファミキャン仕様だから・・・楽チン♪




★takuya papaさん!   晴れなかったけど・・・でも・・・なんだか時間差攻撃の雨で・・・すり抜けての行動ができたので ラッキーでした
楽しかったでっすw




★いがちゃんさん!   アルバーゴ23姫+システム殿の相性はバッチシでした♪
えっ(@_@;)・・・隣でぇ~\(◎o◎)/!
・・・うっ・・・ガチャガチャリビング+ゴチャゴチャ寝室がぁ~(笑)
イヤイヤ・・・じっくり見て・・・しっかり指導してくだされぇ~

ちなみに・・・テント・・・どこにペグ打ちするのか・・・よくわかっていない私です
教えてくだされ~<m(__)m>




★mb190splさん!    しっかり遊んだ後の豪雨でしたから・・・なんだか不便はありませんでした
何故か・・・シャワー・・・洗い物・・・撤収・・・その時は雨が上がっていたような感じでした
システムタープ・・・超お気に入りになりましたぁ~♪



★ジョージさん!  アハハ(^_^;)・・・
やっと辿り着いた感じです
あと・・リビングシェルターMが揃えば・・・もう・・・これで終了って感じです

設営も楽でしたし・・・居住空間も広くて気にいりました
寝室はステイシーと同じ位なんですが・・・高さがあるからか かなり広く感じました
昨夜はムシムシしていたので・・・全室開放したまま寝てしまいました(^_^;)

是非 今度観察してみてください(笑)
・・・で・・・場所は ふもとっぱらで?(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年07月01日 15:55
おかえり~~♪ うちも土砂降り~^^; さすがのパパもお手上げ~。デンジャラスなキャンプを楽しめました。雨でも楽しかったよん。
Ally!最高でした!二日間一杯乗りました。水は本当に綺麗でした。
今日の朝は湖畔から自由キャンプ場まで行きました。2時間ぐらい乗って、午後にまた1時間ぐらい乗りました。やっぱりいいわぁ~三連休!本栖湖混むかな~アルバーゴ+システムタープ素敵♪。我が家はまだ張っていないわぁ~(^_^)v 元気になってよかったよかった!
Posted by 花梨 at 2007年07月01日 22:40
お、いいねえー。
小生もあのタープは狙ってました。
過去形なのはファミキャン行かなくなっちゃったからねえ^^

体調もどったのかな?
Posted by エドヤマ at 2007年07月02日 00:52
やっぱり、本家システムタープはいいですね(^^色もいいな~
こちらも今まで経験したことのない位の大雨でした。
Posted by yossy よっしー at 2007年07月02日 02:43
★花梨さん!   お互い・・『雨でも楽しい休日』を過ごせて良かったっすねぇ♪
なんとなく調子悪いって日・・・思い切って出かけてよかったです
元気になれた気がします
次回三連休・・・またまた・・・富士五湖近辺に集結ですか?(笑)
システム君・・是非張ってください! 



★エドヤマさん!   たまにはクロスケ君とファミキャンもどきを!(笑)
システム君・・・張ってみるとデカイって感じでしたが・・・無駄に広くはなく・・・快適でした
でも4~5人だと厳しいですねぇ
1~3人用ですね

調子・・戻ってきていまぁす♪



★yossyさん!   大雨大丈夫でしたかぁ?
すそ野も かなり降りましたが・・・楽しんじゃいました
レインスーツも初使用できたし(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年07月02日 09:06
元気になって おNEWテントで何よりです~~^^
カッコイイ~~!!!
いつも思うのですが~一人でテン張りって大変ですよね!!
シワもなさ気~~!システムは、やっぱりちょっとづつ調節していくの?
Posted by akasatana at 2007年07月02日 09:13
★akasatanaさん!     有難うございまっすw 元気でっすw
1人で設営・・・アハハ(^_^;)・・・・・・・手伝ってもらった事がないので・・・大変と言えば大変だけど・・・こんなもんと納得しています
ただ・・やはり 一泊だと ちょっと躊躇してしまいます
システム君・・以外と簡単設営でした
とりあえず張ってから・・・最後に調節です
シワなんて気にしないですからぁ~(笑)   工事用ペグだし・・見た目は関係ないっすよぉ~
Posted by 犬ばか at 2007年07月02日 11:28
こんにちは^^

体調大丈夫ですか?
しかし、このリビングを1人で設営・・・尊敬しますm(_ _)m

室内でアメSにポール通すだけで「@@?」ってなってた
私には犬ばかさんが女神さまのように感じます。。

工事用ペグ、、芝生でも使ってるんですね(抜きにくく無いですか?)
私はてっきり砂利対策かと思ってました^^
(ごめんなさい。。ちょくちょくお邪魔はしてるのですが、読み逃げも多くて)
Posted by ハピママ at 2007年07月02日 18:52
★パピママさん!   はい!体調・・・気にしてたら何にもできませぇん(笑)
悩んだあげく『えい!』って行っちゃいました(^_^;)・・・ら・・・意外と絶好調♪
設営は・・オオザッパ(~_~;)・・・なんとかなるもんです

『女神さま』???・・・怒られます・・・女神さまに(=_=)
若くて派手だった頃は『ニューハーフ』
化粧もしなくなった現在は『田畑のオヤジ』です・・・・
それよりパピママさんの噂は・・・関東でも・・・
それこそアイドル女神さまぁ~♪
いがちゃんさんと人気二分割~♪
あやかりたい~・・・是非関東にも遠征を~!!!!

ちなみに工事用ペグ・・・裾野の芝ではプラペグで十分なんですが
前回 西湖で 長時間サイトを留守にしていたら・・・強風でタープがペシャゲテました。
今回も 長時間留守にする予定だったので・・工事用ペグダブル使いで設営してから外出しました。 風はさほど吹かなかったようですが・・・土砂降りの雨にも耐えてました
そのまま抜こうとすると大変ですが・・・ちょっと捻ると楽に抜けます
それでも抜けにくい時は・・・横からコンコンと金槌で叩いてから捻るとOKですよぉ~
雑な扱いでも・・・万が一紛失しても・・・諦めがつく値段なので オオザッパな私には一番です
サイトによって使い分けなんか いたしませぇん(笑) めんどくさいもぉん
Posted by 犬ばか at 2007年07月02日 20:33
犬ばかさん、はじめまして♪
ウチも30日すそのに行きました
まさにニアミスですね
Dサイトの44番
炊事場の前のサイトでした
犬バカさんとこはドックランの近くでしょうか??
他の方のBlogでお見かけしてたのに・・・
早くご挨拶しておけば、ご一緒して楽しめたのに残念

夕方から降ったり止んだり
結構な大雨でしたよね

いつか、きっとご挨拶させてくださいね
Posted by at 2007年07月02日 21:26
ごめんなさい  Cはわたしです
Posted by claude mama at 2007年07月02日 21:43
★claude mamaさん!   はじめまして♪
ようこそヘッポコブログへ(^_-)-☆
隣のキャンプ場にいらしていたんですね!
おまけにデイキャンで同じキャンプ場????\(◎o◎)/!
私が山中湖へ遊びに行っている時にいらしていたんですね!
私はドッグランの前に 貸切状態でテントを張っていました

是非『ばか??』って声かけてくだいね(笑)
いつか・・・ご一緒出来る事を楽しみにしていまぁす
Posted by 犬ばか at 2007年07月02日 22:35
お邪魔します。

タープ素敵ですね~♪
今まさに検討中です!!(タープを!!)
悩んでいるだけにもうそれはそれは・・・
夢中になって見てます!!
素敵だ~
システムタープもいいですね~
風に弱いと聞きましたがそんな事ないですよね~
気になる・・・
Posted by yah114 at 2007年07月04日 02:08
★yah114さん!   タープ・・・かなり満足しています(^_^;)
システム君・・・まだ強風での使用はしていませんが・・・雨には頑丈でした。
ただ・・ファミリーだと ちょっと狭いかな? 
展示会で見た感じでは・・・・
レクタも良かったですよぉ~
でもでもスクリーンキャビンは最高でした
私は1人なのでMを狙ってますが(来年か再来年(-_-;))・・・
 
Posted by 犬ばか at 2007年07月04日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来ちゃいましたぁf^_^;
    コメント(21)