ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月02日

梅雨きゃん③

早めに夕飯も済ませたら・・・・雨も本振り雨雨雨

ワンコ達も満足顔で爆睡テヘッ

雨音に消されて・・・音楽も少々大きな音で楽しめ・・・まったり珈琲タイム
梅雨きゃん③



・・・・ogawaさんのシールを張った珈琲ミルに ちょっとだけ満足しながら・・・・キラキラ




梅雨きゃん③



・・・目の前の雨のドッグランを眺めながら・・・・・




梅雨きゃん③



・・・涼しい夜に 卓上扇風機をつける事もなく・・・・ガーン




梅雨きゃん③



・・・なんとも不恰好なランタンを眺めつつ・・・夜はふけていきました・・・大粒の雨とともに・・・・ガーン





早々とシュラフにもぐるも・・・寝れないじゃんムカッ・・・・雨音強すぎ怒

まぁ・・そんな怒りはあっという間に睡魔に負けていきました汗・・・そうさ!爆睡さ!テヘッ


 


で・・・・・翌朝



・・・晴れる事は無かったものの・・・雨は上がっていたので・・・さっさと朝食を済ませ・・・さっさと撤収
そんでもって・・・さっさとドッグランで遊んで・・・・さっさと山○湖へ向かいましたニコニコ
ん~・・ハードスケジュール汗

途中・・また雨が降り出しましたが・・・室内プールで1時間ほど遊んだ後 帰路につきました

もうちょっとゆっくりしたかったけど・・・・またもや『マンション理事会』怒
毎週のように開催されている気がする・・・・ムカッ
先週は欠席したから・・・しょうがない・・・ダウン

なんだか今回のキャンプは・・・雨が降ったり止んだり・・・
丁度良く止んでる時に丁度良く行動していました
ラッキーチョキ

裾野も芝生は絶好調に綺麗だったし・・・・ハート
相変らずミッシリ生えた芝生のお陰で・・・テントもタープも全く泥汚れ無しだったし・・・・

こんな梅雨キャンも良いかも・・って・・・満足満足・・・・・

お・し・ま・いニコニコ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事画像
久しぶりのドッグラン
ヘキサエヴォ ~
久しぶりのワンコ孝行
裾野に行ってました。
ピカピカ と スイスイ
雨の週末は・・・・・
同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事
 久しぶりのドッグラン (2017-11-13 06:00)
 ヘキサエヴォ ~ (2016-05-23 06:00)
 久しぶりのワンコ孝行 (2014-07-28 08:30)
 裾野に行ってました。 (2014-03-24 16:38)
 ピカピカ と スイスイ (2013-10-17 07:32)
 雨の週末は・・・・・ (2013-04-24 06:23)
この記事へのコメント
>雨音強すぎ
に笑えました( ̄w ̄)ぷっ 

テントに落ちる雨音…以外に大きく聞こえるんだけど
不テンポな音が睡魔に陥る…(笑)
こんなキャンプもアリだよね^^

それにしても体調が良さそうなので安心しました
無理しないで、マッタリと…あくまで私のスタイルなんだけど
これが心地良んだよね^^? 
Posted by いがちゃん at 2007年07月02日 22:05
こんばんは~
キャンプはまったりして、ゆっくり帰りたいですよね。
「理事会」.....うちも数年間前にやりましたが、1年間あわただしかったです。
Posted by あがちゃん at 2007年07月02日 22:22
★いがちゃんさん!   毎度ですぅ~
なんだか・・キャンプに来たら・・・不思議と絶好調でした(笑)

いがちゃんスタイル・・・うんうん それもちろん賛成
無理せずマッタリユッタリで 心地よくなきゃ・・・(^_-)-☆
雨音の中で爆睡スタイルも・・・有り?だね(^_-)-☆



★あがちゃんさん!   理事会・・・今回に限って・・・任期延長で一年半なんですよぉ(@_@;)
まぁ・・役員から外されたので・・ちょっとラッキー♪
1/2の出席ペースで頑張ります(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2007年07月02日 22:40
ミルですか〜
ソコ迄やちゃいましたね笑
コレ見ちゃったら次回,持っていきたくなりました
でも,オヤヂ‘sには味分かんないだろ〜な〜瀑
Posted by nori at 2007年07月02日 23:12
そうそう、テント内にいるとちょっとの雨でも煩く聞こえますよね~。
私も今日届いたミルに小川のステッカー貼ろうっと!
卓上扇風機まで持参!凄い。家も車に乗せればいいだけなのに・・・いつも忘れる!
Posted by 花梨 at 2007年07月02日 23:36
★Noriさん!   まいどぉ~
ソコ迄やっちゃいましたよぉ~(笑)
オヤヂ’s・・・わかんないですかぁ~?  大丈夫です!アルコールの能書きたれる人には ちゃんとわかりますよぉ~(*^_^*)



★花梨さん!  まいどぉ~
ステッカー・・大活躍(笑)
扇風機・・・モーター音が煩くて・・・なんだかNGでした
電池もあんまりもたないし・・・
Posted by 犬ばか at 2007年07月03日 08:39
体調も良いみたいでひと安心。

犬ばかさんにはワンコと一緒の
キャンプが一番の薬みたいですね。

ところで、一番最後の写真でランタンの
裏に写っている物は・・・表札?
Posted by umasou at 2007年07月03日 13:22
★umasouさん!   はい・・ワンコと遊ぶ事が 一番の薬のようです(^_^;)
名前直書きしたイワタニツインガスランタンの後ろに見えますのは・・・殺虫機でして・・・(@_@;)
あまりに虫が多いと嫌なので・・・持ってきたんですが・・・大雨でしたので・・・使用しませんでした

表札???(@_@;)そんなお洒落なもん・・・私には無縁かもですぅトホホ

ランタンも燃料が安くて・・・本体が安くて・・・明るければ良い!  そんな私です(^_^;)
でも・・ちょっと最近恥ずかしいと思い始め・・・99円のガス缶は隠してみました(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年07月03日 16:52
雨キャン 楽しまれてますね〜 こちらも芝生がきれいなコト‥高速ICからも近そうでいいですね

殺虫機ってどんな感じですか?朝霧ではブヨ大発生でこのままでは子供たちがキャンプ嫌いになりそうですよ〜(∋_∈)
Posted by kazoo! at 2007年07月03日 20:45
★kazoo!さん!    殺虫機・・・あの・・・青い灯りで・・・虫がバチバチって焼けてしまうやつです(^_^;)
羽蟻みたいな虫達避け用に購入したんですが・・・朝霧高原では活躍していました。
でもブヨ&蚊には効きません
朝霧高近くの 田貫湖では・・・机の下 テントの周り  タープの周りに 蚊取り線香を10個近くおいてましたが・・それでもかなりの数 刺されました。

ハッカ油と虫除けスプレーを併用した時には・・多少被害が少なかった記憶があります
来週末 出動予定なんですが・・・ブヨの悪夢がよみがえって・・只今思案中です(-_-;)
Posted by 犬ばか at 2007年07月03日 21:05
イワタニのツインガスランタンに似てるけど、、、、ちょっと違う、レア物か~と思っていました。ガスボンベにカバーつけちゃったのですね、、、お洒落ですよ♪思いも寄りませんでした。

小川フリーク、バリバリですね。
我が家は、ティエラとカーサイドタープしかないので、ふもとっぱら、、、行き辛い?いや、あの小川のスタッフのキャラクターなら、オールColemanでもオールsnow peakでもOKですね(笑)
Posted by もりりん at 2007年07月03日 22:35
★もりりんさん!   連続まいどぉ~(笑)
だって・・・ネズミの絵のガスボンベなんだもん・・・ちと恥ずかしい(~_~;)

メーカーのイベントで・・・あれだけ他社のテントやタープが違和感なく溶け込めるのも珍しいのでは?(笑)

そうそう・・あの・・・倒れやすいogawaの椅子・・・ちょっとアレンジしてみました。 ちょっとは倒れにくくなったと思います。
ふもとっぱらで検証してみたいとおもっています
先日は 豪雨だったから・・・倒したくなかったから 未検証 (笑)   
Posted by 犬ばか at 2007年07月03日 22:46
23買ったんですね!
で、次はMですか?

今度ぜひご一緒して並べて設営しましょう~^^
Posted by rosso at 2007年07月03日 23:09
虫対策!今回は万全で臨みました~なのにあまりいなかった。。。
雨のせいなんでしょうね~~。
香取線香、アロマ蚊取り線香、キンチョール、あみ戸に虫こない、バルサン虫よけキューブ、携帯虫よけ、スキンガード!!!を装備しております(O型だからこれくらいやってもA型の旦那より刺されます)

「あみ戸に虫こない」はまだ未開封だけど頼りになりそう♪

犬ばかさんはホント器用ですね~~!ガスボンベにカバーはナイス!!!
Posted by at 2007年07月04日 09:33
犬ばかさんおはようございます。雨キャンプでのランタンがとても綺麗に光ってますねぇ。

我が家も一度大雨の中キャンプしましたが、かなりビビリながら浸水しないかなど。

改めてリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします!(あまり更新してないけど・・・)
Posted by のりぞ at 2007年07月04日 09:35
↑↑あれっ~~!クッキー消えてるし(涙)akasatanaでした
Posted by akasatana at 2007年07月04日 09:35
★rossoさん!  はい!23いっちゃいましたぁ~♪
Mは・・・来年かなぁ(^_^;)・・・
是非是非ご一緒してくださいね!



★akasatanaさん!   アハハ・・・『だれ?』って思っちゃいましたよ
頭のなか グルグル(笑)
そっかぁ・・『網戸・・・虫こない』・・早急にゲットいたします(笑)

ガスボンベ・・今までは気にならなかったんだけど・・・皆さんランタンにこだわりもってる方が多くて・・・・
なんだか恥ずかしくなってきてしまいました
アルミのシールで巻いただけです(^_^;)・・・合わせた所がめくれるので・・小川さんのシールで抑えてます(@_@;)



★のりぞさん!   浸水かぁ~・・・アハハ・・まあ そん時はそん時さぁ~\(~o~)/・・・って・・・A型なのに・・超大雑把(^_^;)
こんなへッポコブログ・・・恐縮です・・・・
こちらこそよろしくお願いしまっすw
Posted by 犬ばか at 2007年07月04日 12:51
芝生だとドロ汚れが無いんだ~
いいですね~
跳ね上がったドロで結構汚れますからね~
やっぱり芝生はいいな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年07月05日 21:27
★mb190splさん!   まいどですぅ
はい!裾野FCの芝生って・・・ミッシリ生えているんで・・・土砂降りでも泥汚れしないんです
いままで・・・3回ほど土砂降りを経験しましたが・・・汚れた事がありませんですよぉ~♪
銀マットやエアマット無しでもOKですよぉ
Posted by 犬ばか at 2007年07月05日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨きゃん③
    コメント(19)