ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月11日

道志に行ってきました♪

なんだかんだ・・・・ソロキャンが続いた

そんでもって チョイと寂しくなった (爆)。   仲間に会いたくなった

寄生キャンプに行ってきました(笑)

場所は 道志の 『ネイチャーランド オム』さん
私にとっては 初の場所です

道志に行ってきました♪


道志は 近いようで 何げに縁遠い場所

先月 伺った『青野原 野呂ロッジキャンプ場』さんは 神奈川県相模原市緑区青野原
ただ、道志みち沿いにあるので  まとめて『道志』って言っちゃうけど  
本物の山梨県南都留郡道志村は チョイと遠い

相模原側の道志下  道志中部  山中湖側の道志上・・・・30件以上のキャンプ場がある
各々のキャンプ場で  立地条件や施設やルールも様々で  目的によって選択肢が多い。 キャンプの聖地

温泉にも恵まれていて  相模原緑区青根には『いやしの湯』
道志下には『紅椿の湯』    道志中部には『道志の湯』
山中湖まで行けば『石割の湯』もある
お風呂を完備しているキャンプ場さんも数々ある

今回の『ネイチャーランド オム』さんは 道志下地区。

日曜の雨予報もあって・・・・・金曜夕刻に向かいました

はい!  ボップアップテント  1分かからず設営完了って素敵♪
道志に行ってきました♪

キャンプ仲間のリビングにお邪魔して・・・・さっさと乾杯!
いつも通りのメンバーで  いつも通りのキャンプ。
いつも通り何もせず・・・・ただ笑って 呑んで 食べて  喋って・・・・・至極幸せ

道志に行ってきました♪

道志に行ってきました♪
道志に行ってきました♪
道志に行ってきました♪
道志に行ってきました♪


雨が降り始めたので・・・リビング内にテントを移動させてもらい・・・・本当に寄生キャンプ(笑)
道志に行ってきました♪


場内に予約制のお風呂があったけど・・・土曜の午前中に 道志の湯で一番風呂に浸かった。  

金曜夜は満天の星空・・・・土曜の夜は蛍の舞をみた   至極幸せな時間だった。  最高のキャンプ日和となった。

道志に行ってきました♪


雨が降る前に大きな幕は撤収したので・・・・撤収日は各々の寝室をゴミ袋撤収して楽々。
8時過ぎには  利用させていただいたサイトの最終チェックも終わり・・・・炊事場・トイレの清掃も終わり  完全撤収

楽しい時間はあっという間に過ぎた。

今週は土曜夕刻までフル勤務。  
感謝の気持ちを忘れずに 穏やかな心で過ごそう。

有難う!!!!!!  心から楽しい時間を共有できた仲間に感謝!。
素晴らしいキャンプ場を提供してくださった方々に感謝!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

場内の小川で蛍舞いますか〜

知らなかった。

森の中のオムさんって
雰囲気いいですよね。
Posted by そろそろ at 2018年06月11日 21:47
★そろそろさん!
初のオムさんでしたが・・・とても素敵な場所で気に入りました
蛍は1匹だけでしたが・・・かえって幻想的に感じました
乱舞より より自然で心癒されましたよ♪

七沢のタイニーも蛍綺麗です。 平日休みの方にはいいかな?
Posted by 犬ばか犬ばか at 2018年06月12日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道志に行ってきました♪
    コメント(2)