ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月27日

イワタニツインガスランタン

イワタニツインガスランタンイワタニツインガスランタン
・・・・赤のツインガス買ったのに・・・・
傘が黒い・・・・

わかりました・・・原因


購入したのはネット通販

ネットに掲載していた写真は 確かに傘の部分も赤の物だそうです(電話での返答がきました)

で・・・『もうしわけございません。製作の段階で、赤から黒へ変更になって・・・赤は製作中止になりました。 ・・・で・・・すべて黒色の物と交換させていただきます』・・・との事でした。

私は赤だから購入したんであって・・・・黒の物は欲しくない怒

現在手元にあるイワタニツインガスランタンは傘の部分は黒だけど ケースも 本体も
なので・・・交換の道は選択しなかった
傘の色を自分で塗りなおせばいいと・・・・

でも後から考えれば・・・・なにか小物でも送ってもらえばよかったかなぁ~なぁんてテヘッ
(変な欲は禁物。速攻電話対応してくださったんだから・・感謝しなきゃと・・・自分自身をなだめる犬ばか)


・・・で・・・どなたか・・・黒のランタンの傘を赤に塗り替える方法を教えて下さいませんか?



よろしくおねがいいたしやっす


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
これはあがちゃんに聞いたほうがいいでしょう♪
Posted by 花梨 at 2007年09月27日 11:39
★花梨さん!   確かに!(笑)  ちなみに・・傘って言わないのねぇ(^_^;)
なんだっけ?アハハ・・・超初心者丸出しです
Posted by 犬ばか at 2007年09月27日 12:28
私も赤がいいと思います〜♪そ!あがちゃん。。。師匠に。
Posted by もりりん at 2007年09月27日 12:38
★もりりんさん!   アハハあがちゃん大人気ですねぇ♪
ベンチレーターって言うんですねぇ
ペンキで塗ればいいのか?って思ったら・・・・ホーロー加工なんですねぇ(>_<)
Posted by 犬ばか at 2007年09月27日 12:53
これ、いいですね~^^
はじめて知りました。でも確かに赤の方が可愛いかも。

ユニのランタンも考えてましたが、こっちの方がいいや。
でもマントルとかは手に入りにくいのかなぁ。
Posted by rosso at 2007年09月27日 21:58
今日はくしゃみの連発でした(嘘)

耐熱用のスプレーが売ってる(\1000~1500くらい)ので、それで吹きつければ良いかと.....
ただつや消しの赤になってしまうかも....
湿度の多いときはだめですよ。
全体的に細かい紙やすり(#400くらい)で表面を荒らして2~3回は吹き付けないとだめでしょうね。
購入から施工までおつとめ価格でお手伝いいたしますが......
バイクのマフラーには施工実績ありますが、直接火があたるところは次第に黒っぽくなってしまうかも......
Posted by あがちゃん at 2007年09月27日 23:38
正直、赤なら私も欲しいです、、、、

表面を荒らして耐熱用のスプレーで2~3度スプレー
私もこの方法が良いと思いますが、熱の加減で塗装面がポコポコと浮き上がる事もあるようですよ。。。念の為のご報告でした・
Posted by いがちゃん at 2007年09月27日 23:50
赤黒コンビですか~
ある意味、レアでは・・・(笑)
Posted by mb190spl at 2007年09月28日 00:38
★rossoさん!  格好悪いけど・・(^_^;)
燃費良いし・・激安燃料使えるし・・・結構気に入ってます
2本セットしておけば・・私は3泊持ちます。燃料しめて190円ほど
余ったガスはシングルバーナーで使いきってます
マントルは・・スポーツオーソリティーかネットで調達しています

ただ・・見た目がねぇ~・・・・・



★あがちゃんさん!   アハハくしゃみ連発??よそ行き着てますか?(笑)
ヤスリで荒らして?はがれちゃう?
うぅぅぅ~『あがちゃん工房』に出そうかなぁ(笑)・・・
とりあえず・・自力で頑張ってみて・・どうにもならなきゃ委託?
(それじゃぁよけいに大変?)
では 時期出没予定地が確定しましたらアップしてください・・・押しかけます!




★いがちゃんさん!   ダメダメ!私の中でいがちゃん家はスタイリッシュでお洒落♪ 向いてません!(キッパリ!笑)

ポコポコ?・・・ん~・・・構わないか?アハハ(^_^;) 
なにしろ我が家のサイト・・・いつでもガチャガチャ・ボコボコだから(笑)



★mb190さん!   なるほど!ある意味レア!  そう思おうっと♪(*^_^*)
・・・・明るいうちは・・・隠しておいたりして(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2007年09月28日 12:43
>製作の段階で、赤から黒へ変更になって・・・赤は製作中止になりました。

なんか問題があったのかな?
熱で赤のベンチレータが黒くなったとか・・・(笑

しかし仕様変更したのなら発送前に一言連絡してもらいたいですね。
Posted by あーチャン at 2007年09月28日 18:11
★あーチャンさん!   赤の塗料に問題があるって・・・昔聞いた事ありますが・・・
なんか問題でもあったんでしょうか?・・・なんか心配になってきた(笑)
『ある意味レア物』のまんまで使うか?
『素人の悪戯小細工』してみるか?
・・・・まだ悩んでます(笑)

・・・でしょ? 連絡・・・又は・・・HP上に『写真ではベンチレーターは赤ですが・・実物は黒です』とか書いておいて欲しかったですよ(@_@;)
Posted by 犬ばか at 2007年09月28日 20:26
こんにちは。
先日は御世話になりました。大変に面白いキャンプでした。
ランタンのベンチレターの事ですが、そのままにしてお使いになったほうが何時までも綺麗なまんまでいますよ。変に加工、塗装しても直火の所ですから、いずれそのペンキがはがれ汚くなります。例え上手く塗料が乗ったとしてもその塗料は変色し黒ずんできます。あがちゃん?には悪いけど、高温熱風と直火はちょっと違いますので、マフラーの方は上手く行きます。
犬ばかさん御免なさいね横レス入れちゃって!!。そのままお使い下さい。
Posted by 塾長 at 2007年09月30日 10:44
★塾長さま!    こちらこそ~大変お世話になりました<m(__)m>
うっ・・・(@_@;)。。。高い耐熱塗料注文しちまった(@_@;)
でも・・他の色は600度耐熱だったのに・・・赤は200度でした
直火ですもんねぇ・・・200度じゃ無理ですよねぇ(~_~;)
・・・・
しばらくそのままレアな黒&赤でいくか・・・・
汚くなって・・どうでも良くなったら塗るか・・・

有難うございます
Posted by 犬ばか at 2007年09月30日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イワタニツインガスランタン
    コメント(13)