ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月16日

小川キャンパルさんのキャンプフェス2007 続

キャンプフェス開始から数時間・・・・広大なふもとっぱらに 宿泊客のテントが立ち並んできた
イベントブースも準備万端アップ

小川キャンパルさんのキャンプフェス2007 続

ナチュブロメンバーも揃い・・・お久しぶりやら 初めましてやら 挨拶を交わすニコニコ

そして始まったイベントの1つ・・・・
小川キャンパルさんによるテントの建て方&たたみ方講習マイク

小川キャンパルさんのキャンプフェス2007 続

巧みな会話術をお持ちの キャンパルスタッフさんが 解かり易く 面白く 説明してくれた
設営等も 若手イケメンスタッフが あうんの呼吸でテキパキキラキラ


大きさと重さで敬遠されがちなロッジテントだが・・・設営方法はとても簡単だし 耐久性ずば抜けて良いアップ
我が家のようにマンションでエッコラ階段で運んだり・・車にスペースの無い人には不向きだが・・・とても魅力的な物で有る事がわかった


小川キャンパルさんのキャンプフェス2007 続

あと・・スタンディングテープを使用して立てるテントやシェルター・・・・
取説には 先ずテープを固定してからと書かれてあるが・・・風が無いときならば 後から固定した方が綺麗に設営できる事がわかった
これは私にとって大きな収穫

その他にも 希望する商品の説明等を親切に教えていた
無骨だが・・ちょっと垢抜けないがテヘッ・・『職人品質』という言葉がなんとも似合う小川キャンパルさんの魅力には 不肖犬ばか 惚れ込んだハート

ただねぇ~・・・あたしゃ貧乏なんだから・・・・次から次へと こんなに素敵な娘達を世に出さないでおくれ~汗
こんなにハートブレイクしちゃってちゃブロークンハート・・・身が持たないよ汗テヘッ


その後 盛り上がった料理イベント・・・
とりあえず参加したものの・・・数で勝負と考えていた犬ばか・・・2品限定という制限にパニックビックリ
ユンケル飲みすぎて 思考回路は空回りしちゃってるし・・・・大失敗ガーン
一緒に参加だった 花梨ファミリーさん・・・ごめんなさい
みんな盛り上がっていたのに・・・大馬鹿ずっこけで・・・小川キャンパルさん&キャンプマスターSAMさん・・・ごめんなさい




13日の夜は・・・私のワンコ友達と 花梨ファミリーへ襲撃しての夕食食事

もう・・空回りしっぱなしの’犬ばか’・・・・夕飯も失敗して・・・花梨家の食料を食い逃げテヘッ

その後皆さんとの歓談は深夜まで続きました
(ご近所だった皆様・・・遅くまで騒がしくしてしまってごめんなさいm(__)m)




・・・・・そんなこんなで 13日は過ぎていったのでした・・・

小川キャンパルさんのキャンプフェス2007 続


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
小川のテント、渋いですね~
Posted by てげてげ@ at 2007年10月16日 21:52
いやー、あの鋭い重量30kgツッコミは実にナイス!(笑)
メーカーを黙らせてしまう姉御のテクニックはすごいっす!

料理はずっこけてなんかいなかったですよ。
ただパニクッていたのは判りました(^^;)

深夜の歓談?・・ワイ談じゃなかったでしたっけ?(爆)
Posted by 男前3号 at 2007年10月16日 22:51
そうそう、ロッジは最高です。
設営も一人で簡単にできるし、撤収もテント地を地面におかないでたためるし。もらいもので一式ありますが、昨日オークションでポチっちゃいました。
次は是非...
Posted by あがちゃん at 2007年10月16日 23:27
★てげてげさん!   渋いと言うか・・・・無骨と言うか・・・・
洗練されていない泥臭さが好きです(笑)





★男前3号さん!    おっと残念 実は私の中では2号です(笑)
               近いうちにアップさせていただきます

いやぁ~・・・重量の事と料理は封印してくださいよ! 赤面でした
なんとも空気の読めない奴でして
おまけに 似合わずアガリ性
金●ついてないもんで・・・小心者です(爆)
えっ???・・・ワイ談????なんとも失礼な<`ヘ´>・・・
ローリング技法やら・・一極集中やら・・高尚な話題だったじゃないですかぁ~
次回・・実検証しましょう!(^^)!




★あがちゃんさん!    そうそう!最高ですねぇ 特にミネルバ・・・よかったっすW
でもねぇ・・・無理・・・・だって・・・重量が・・・(~_~;)
こんな細腕じゃあ・・・・アルバーゴのポールを腕力で曲げるくらいしかできませんから(~_~;)・・・アハハ
それより また やらかしちゃったんですよぉ~・・・・私の口は災いを生む特殊兵器のようです(@_@;)
次回から 小川さんのイベントには出入り禁止令が出そうです(T_T)

・・・で・・・ポチッた代物はいつ披露ですか? 見せてくださぁ~い♪
Posted by 犬ばか at 2007年10月16日 23:36
重い+高い+デカイですからねぇ~!
我が家には無理~~~><

ユンケル、効くんですねぇ~~~!
病人とは思えないほど元気でしたよ~~♪

疲れはとれましたか?
花梨さんは、大丈夫かなぁ。
Posted by chiyo at 2007年10月17日 07:21
ここで、あがちゃんの買い物報告を目にするとは・・・。

立て方畳み方講習、へ~って思いながら見てました。
ロッジvsロッジドームの早立て対決。
アルバーゴ45も参加なら、ぶっちぎりだったのに(^^
Posted by わいえす at 2007年10月17日 08:17
★chiyoさん!   確かにデカイですねぇ(^_^;) でも建てかた見てたら・・・他のドームテント等よりも簡単ですね^m^
重さ 大きさ お値段が最大のネックですけど
ユンケルって言うか・・ユンケルもどきです(笑)
2泊で10本飲みました・・・良い子はマネしないように! 
病人というか・・アハハ 糖尿病からの腎炎です。しばらく食事制限しなきゃ(笑)

花梨さん・・心配です。軽い喘息でも1週間は入院ですから

季節の変わり目は出やすいんです。そういう私も現在喘息予防の薬を服用中・・・タバコも美味しくいただいています(爆)



★わいえすさん!    あがちゃんさんビックリですよねぇ
お披露目楽しみですね(^_-)-☆

私・・・早立競争ではなく・・・ポール曲げ競争なら自信あります♪
いつか競演しょましょう!(笑)
23も既にグニョグニョ。 スタッフさんに呆れられました。『これは腕力によるものです』とのお墨付き
  
Posted by 犬ばか at 2007年10月17日 08:34
>ポール曲げ競争なら自信あります
あの~~~そのお力で逆はできますか?
歪んでがってしまったポールを元に戻すという技は・・・・

イワタニツインガスランタン、犬ばかさんのマネっこしてポチしました^^
明日あたり来ると思われ~、マントルデビューっす~~~我が家やれるかしら~(不安じゃ~)
Posted by akasatana at 2007年10月17日 11:27
★akasatanaさん!   あはは・・・無理にやると折っちゃいます(^_^;)
戻すときは 迷わずプロに・・・・

ツインガス・・・値段の割りに使えるやつです
ただし格好は悪いです(笑)。仲間が増えて嬉しいです
ちなみにマントル・・・1年半 交換したことないです
Posted by 犬ばか at 2007年10月17日 12:15
ウチにも友人と共同購入した古~い小川のロッジがありますよ。
20年前のですが耐久性は抜群でまだまだ現役でいけますね。

重量はそこそこありますが、犬ばかさんの細腕なら右手に本体、
左手にポールを担いでの階段昇り降り・・・たぶん大丈夫でしょう。
Posted by umasou at 2007年10月17日 12:32
★umasouさん!   イベントでも『20年前の物も現役です』とおっしゃってました。

私の細腕なら・・・アハハ・・・そんなに褒めないでくださいよぉ~♪
両手使わずとも・・本体&ポール・・片腕で大丈夫でしょ?私なら・・・(自爆)
Posted by 犬ばか at 2007年10月17日 12:43
いけませんねぇ~^^;喫煙は!
犬ばかさんも喘息持ちですか・・・!
あたしも喘息持ちです!
2年前からヒューヒューです。

以前は超ヘビースモーカーだったんですが、
(ってか、超チェーンスモーカーとも言う・・・)
喘息の薬が効きにくくなりませんか?
あまりに苦しくて薬のために禁煙したくらいです。

犬ばかさんもいい勢いで吸ってますよね(笑)
お互いに気をつけて吸いましょう~~~♪(爆)
Posted by chiyo at 2007年10月17日 19:50
ロッジテント、憧れなんですよね~。。。いつかは!

ミネルバの値段を主人に言ったら、びっくりしてました。。。。だから、ティエラは相当安めに報告していました。。。最近は、一緒にブログ見たり、オフに参加するので、サバ読めなくなりました(悲)
Posted by もりりん at 2007年10月20日 18:25
>取説には 先ずテープを固定してからと書かれてあるが・・・風が無いときならば 後から固定した方が綺麗に設営できる事がわかった

え!  どうやるんですか?  (どのタイミングでペグ打ち?)
ぜひ、ご教授願います。
Posted by まさやん at 2007年10月20日 23:05
★chiyoさん!    はい!気を付けて吸いましょう(笑)




★もりりんさん!   ミネルバ・・・良いですね。 
設営が簡単そうだったいし・・・耐久性は最高だったし・・・
しかし・・高い(>_<)・・・・で・・・お値段・・・どの位さば読んでました?(笑)




★まさやんさん!   はじめまして?ですかねぇ(~_~;)どぉ~もです
ご教授だなんて・・・・そんなにしっかり聞いてないですが(笑)

私はシェルターなんですが・・・・
スタンディングテープを広げる⇒骨組み(ポール)をスタンディングテープのクリップにセットして 立てる⇒幕をかぶせる⇒幕のマジックテープ等を止めて・・・セットする⇒スタンディングテープの一箇所をペグダウン⇒その隣りの部分のテープを 寄れやねじれが無いように 引っ張りながらペグダウン⇒・・・・同様にしながら・・・引っ張ったりよじれを直したりしながらペグダウン
最後に幕の下の部分のテープを使って・・・テンションをかけて  綺麗に設営完了だったとおもいます

私が超初心者なので・・・よくわかっていないのですが・・・・こんな感じだったと思います
すいません<m(__)m>
Posted by 犬ばか at 2007年10月21日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小川キャンパルさんのキャンプフェス2007 続
    コメント(15)