ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月06日

ワンコ&独りキャンプのススメ

・・・・あくまでも・・・私個人的な主観での・・・・ソロキャンプの・・・
万人にお勧めできる事ではありませんので・・・・あしからず汗


私のソロキャンの場合・ワンコ重視の場合は ほとんどファミキャン仕様
・・・自分の癒し重視の場合だけ ソロキャン仕様
・・・で・・・合同キャンプの場合は 当然ファミキャン仕様

・・・で・・・・
※ワンコ重視の場合
ドッグラン必須 : 管理が厳しく危険の無いキャンプ場 : アクセスが良い

※自分重視の場合
景色が良い : プライベート感がある : 静か


両方に言える事は・・・設営する場所
ワンコ連れて1人ですので・・・多くの人が通りすがる場所は敬遠します
ワンコが落ち着かないのもありますが・・・・『へぇ~独りなんだぁ~』といった好奇の目にさらされる事もしばしばガーン

何度か『かわいそうにぃ~』・・・・と・・言われたことが・・アハハタラ~

奥&隅っこがお勧めです・・・多少トイレや水場が遠くても・・・

それから・・・女性で独りの場合は・・・できれば管理人さんがいつも(夜でも)いてくれるキャンプ場のほうが安心ですねぇ
携帯不通・・管理人不在・・そんな時は さすがに不安になりますから汗

やはり 女性独りの場合・・・最初の1~2回は 離れた場所に知人がいるような『なんちゃってソロ』を経験してからの方がいいかもですね!
性別不明のような方の場合を除いては(笑)・・・私かぁ~テヘッ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
西伊豆こう、キレイな景色のいいところですね。
確かに設営場所は考えますよね、私的にはWCが近すぎず遠すぎず・・・

女性のソロの場合、管理人さん常駐が安全ですね。
Posted by yuta at 2007年11月06日 13:02
あたし、初めて女性のソロキャンパー犬ばかさんに会った時、
「スッゲェ・・・!カッコイイ~~~!」(←言葉が汚くてスミマセン^^;)
でしたよ!!
好奇の目より尊敬の目の方が多い気がしますっ!

性別不明・・・笑!
あたしは以前の会社で中性と言われていました!
いつかあたしもソロでできるくらいになりたいです~~♪
Posted by chiyo at 2007年11月06日 13:03
お久しぶりです^^(新着見つけて飛んできました♪)

女性のソロ・・・そうなんですよね。。
安全面に不安を感じると厳しいですよね(--;)
完全ソロに憧れを感じつつもまだ実現できていません

犬ばかさんは本当に1人で何もかもされるから尊敬です!
しかもサイトも本格的だし^^

私は・・・見た目だけなら中世的なんですが(爆)
Posted by ハピママ at 2007年11月06日 13:22
最近、ソロが多いな~
Posted by あがちゃん at 2007年11月06日 20:16
管理体制は大事なポイントですね。
やっぱり安全、安心でキャンプをしたいものです。
Posted by SAM at 2007年11月07日 06:44
昨日もわんこ連れでソロキャンしたい!!
と嫁に申し出たことろ、当然却下されてしまいました。

私の場合はキャンプ場の管理体制以前に、家庭内の管理体制をしっかりする必要がありそうです・・・
Posted by おおたな at 2007年11月07日 07:36
ファミリーが多いキャンプ場だと「一人でなにが楽しいのだろう?」
という顔をよくされますね。

キャンプは自由でいろいろな楽しみ方があるのにねぇ。
Posted by umasou at 2007年11月07日 12:20
chiyoちゃんと同じで私も「女一人で格好いい!」って思う口だけどね~。
・・・ってうちは絶対にありえないけど。(笑)

旦那一人も絶対に駄目!私が許さない。(苦笑)
Posted by 花梨 at 2007年11月07日 16:20
★yutaさん!    トイレの横だと・・・物音だけじゃなくて・・匂いも(笑)
そうですねぇ 管理人さん常駐だと・・安心感がありますからね
お子さん連れの時も同じですよね!





★chiyoさん!   アハハ失敗続出でいつもアタフタしてます^^;
格好良いソロキャンパーさん達とは雲泥の差ですが・・・・
性別不明・・・おまけに多重人格・・・(笑)
単独ソロの時の私の姿はお見せできません(>_<)アハハ




★パピママさん!    おひさしぶりでっす
独身のうえに・・・団体行動だと疲れきってしまうので・・・致し方なくです^^;
個性ってやつで・・・アハハ
おまけに超初心者失敗連続は ブログには載せてませんからぁ~(笑)




★あがちゃんさん!    男のふらりソロって・・・格好良いっす♪





★SAMさん!     そうですねぇ。いくら安くても・自然がいっぱいでも・・・危険だったりする場所では楽しめませんからねぇ
以前・テントの真横を車が猛スピードで通り抜けて行った事があります。
真夜中にテントが揺れました(>_<)。今考えても恐ろしいです





★おおたなさん!    昨日お名前を間違えてしまいました・・・<m(__)m>大変失礼いたしました。
私はファミリーがいないので・・・(^_^;)・・・結局ソロをしているだけですよ
ファミリーがいる方々は・・・若いうちは あえてソロをしなくてもと考えてしまいますが・・・
そのうち年を重ねて・・・ふらりと出かけたくなった時に出来ればいいのではないでしょうか?
今は思いっきりデュオキャンを楽しまれてくださいね(^_-)-☆





★umasouさん!   アハハ・・・『かわいそうにぃ~』って言われた時には・・・正直・・固まりましたよ(笑)
人それぞれ 色んな楽しみ方がありますからねぇ(^_^;)
まっ・・ファミリーキャンプ場では 言われてもしょうがないかなぁ~アハハ




★花梨さん!    私の事・・・知らなければ『女ソロ』を格好良いって思うかもしれないけど・・・・アハハ・・・知ってしまった今となれば・・思わないでしょ??(笑)

許さない??まだまだラブラブな証拠♪ 羨ましいですよぉ~
  
Posted by at 2007年11月07日 20:15
あのね~

「ソロキャン」って、あ、いいかも!って思っていろいろ検索してたどり着いたのが実は犬ばかさんのこのブログだったのでした^^

ただ、ワンちゃん連れだし、でなけりゃバイクで~とか、女子のソロキャンは、なんかしら条件があるのだなあ~と。
犬のかわりに、うちはママ連れて行こうかと思うんですがいまいちノリが悪く・・・。

なんか、女子ひとりだと、「かわいそう」ってみられるのもわかるし、まわりに迷惑かけそうな気もするし?二の足ふんでいるところです。

まぁ、来年、暖かくなったら上高地とか、ヒトの多そうなトコ行ってみたいのですが、どーなりますか・・・。

とはいえ、女子がひとりでどっかいく、ってのは、この国ならではの安心なとこもあるのかなぁ。
Posted by Kalen at 2007年11月08日 23:33
★karenさん!   実は・・私はアウトドアとは無縁な人間でした
ただ・・色々あって・・・1人になりたくて・・・(実生活も独りですが(笑))
意をけっして・・・・
それはキャンプを求めたのではなく・・・犬も一緒で・・それでいて心が独りになれる場所をさがして・・・・

初めて行った場所が『西伊豆こう』でした
とても空いている時期で・・・おまけに雨
でも あの場所で良かったのだと思います
病みつきです

それからキャンプにも興味が湧いてきて・・・ソロ・・合同・・・イベントと色々なキャンプをするようになってきています

この国ならではの安心なものなのでしょうが・・・場所もしっかり選ぶ必要があると思います
私は安心で かつ 安全・・・そして人の少ない場所を選んでいます
楽しまれてくださいね(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2007年11月08日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワンコ&独りキャンプのススメ
    コメント(11)