ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月06日

冬の火力①

我が家のメインバーナーは『SOTOシングルバーナー冬の火力①
ユニフレームテーブルトップバーナーUS-D冬の火力①だが・・・・
だんだん寒くなってきて・・愛用している安いカセットガスだと火力が弱い
珈琲のお湯・・・湯たんぽ用のお湯など 早くお湯を沸かせたい時にはじれったい
トロ火の煮物に丁度良い火加減だガーン
おまけにガスの残量が少なくなってくると・・・消える事もしばしばガーン

そんな時に大活躍しているのがサバイバルストーブ
冬の火力①

我が家のサバイバルストーブ・・・・・ナチュさんで現在扱っている物の一個旧式?  

バッテリーは単2電池一本でソーラーギア着用の物ではない
サイズは/(収納時)9.2×12.6φ cm   重量/800g

本体は接地面が過熱されない構造なので、地面の上でもOK
ファンはいつも回している訳ではないので・・電池の消耗面でも悪くない

小さいナラ炭、チャコール炭なら3~4個、竹炭で7~8枚を燃焼させられる寸法。
着火剤に火をつけ、炭を上に載せて1~2分ほど馴染ませる感じ。その上でファンをまわせば超ファイヤーニコニコ
要領を得れば、残ってる消し炭もバンバン燃やせるチョキ

ファンを回せばお湯も超高速で沸騰するニコニコ
冬の火力①

全く期待していなかっただけに・・・かなり満足しているテヘッ

調理にも大活躍している
20φのお鍋もジャストフィット♪♪♪
16φの鉄鍋もジャストフィット♪♪♪
ファンを回せば 中華料理店顔負けの火力・・・・
ファンを消して炭を減らせばトロ火OK・・・

直接網をのせて焼き焼きは・・・汚れるのが嫌でやっていないが・・・・
サバイバルストーブで炭熾しをしている。  一度に沢山の炭は熾せないが・・・高速で着火するし・・ソロには丁度よい量かも


ただし・・・火傷にはお気をつけあれ~・・・・別に私が火傷したって訳じゃ・・・そんな訳じゃ・・・そんなマヌケじゃ・・汗・・・いや・・・マヌケだ・・・・タラ~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
やけど・・・しちゃったんですね(笑)
Posted by SAM at 2007年12月06日 12:51
火傷したのは・・・犬ばかさんですよね!
SAMさんは・・・笑っちゃっただけですよね?私も・・(笑)
Posted by チャイ at 2007年12月06日 13:35
期待しないで買ったものは感動がより大きいですよね。
うちのシングルバーナーも安物だけあって頼りないから
ここは購入候補に!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年12月06日 14:20
★SAMさん!    ・・・ちょっとね・・・ちょっと・・・^^;




★チャイさん!    こらこら(-_-;)・・・SAMさんにしろ・・チャイさんにしろ・・・(-_-;)・・・・

だれかぁ~!!!!!!私に優しくしてぇぇぇぇぇ(涙)・・・・アハハ(笑)




★あーチャンさん!     購入してから『何に使うんだよ!(-"-)・・・必要ないだろ!!(-"-)』・・・って自分自身に突っ込みいれてたくらいでした(笑)

それなのに・・なかなか活躍してくれると嬉しいもんです♪
男心をくすぐる(笑)火遊びグッズとして・・・是非!♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年12月06日 17:55
やけどには気をつけてくださいね!こけて・・やけどして・・
そんなレポにも興味ありますが・・(笑)
サバイバルストーブなるものもあるんですね~初めて知りました。
使えそうです!欲しいけれど・・
P.S 修行は千葉県の方でひっそりと営む予定です!
Posted by zaakk at 2007年12月06日 21:59
こんばんは~。

サバイバルストーブってすごいですね~。
チャコスタの送風機付きなんですね。
災害用にも使えそうで、興味津々です(笑)
Posted by takuya papatakuya papa at 2007年12月06日 22:22
犬ばかサンは連泊が多いから、しっかりした火器を持ったほうが?
IGTにツーバーナー…オススメです(^^
Posted by てげてげ@ at 2007年12月06日 22:42
★zaakkさん!    何を期待してるんですか?(-_-;)・・・まったく・・・ブツブツ
アハハ^^;・・・このストーブ・・名前でノックアウトされて衝動買いしてしまったんです。  『サバイバル』・・・男心くすぐられるでしょ?(笑)
お値段はイッチョマエ(@_@;)・・・衝動買いですよ・・・衝動・・・・

PS:急遽4連チャンになりそうです(笑)・・・私も近場でひっそりと♪
 お互い素敵な休日にしましょうね(^_-)-☆





★takuya papaさん!    名前がいいでしょ?
必需品じゃなくて・・・ちょっと遊び心をくすぐられる品です




★てげてげさん!    きゃぁ~\(◎o◎)/!・・・*の沼の王子が・・・・
おいでおいでしてるぅ~    恐い~(笑)
IGT・・・確実に惹かれております(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2007年12月06日 23:27
 >> ファンを回せば 中華料理店顔負けの火力・・・・
 >> ファンを消して炭を減らせばトロ火OK・・・

  あーこの文章、ちょっと萌えーって来ましたよ~
Posted by nut's at 2007年12月07日 10:25
★nut'sさん! 萌えちゃってください!(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年12月07日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬の火力①
    コメント(10)