ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月29日

冬の幸せキャンプ④ 撤収日

夜 焚き火をしている間は さほど強くならなかった風も 深夜にはかなり強く吹いていました
ただ・・テントが心配な程の風ではかったと思います・・多分・・・爆睡してたので・・・わかりませんが(笑)タラ~

しかし その風のお陰で テントの結露はゼロ。車の凍結もゼロ。  なんとも恵まれた状況でした
お陰でサラサラ撤収~

氷点下の朝・・・・
バナナは黒く変色して凍ってました(笑)・・・でも・・・ペグは打てませんでした(爆)
冬の幸せキャンプ④ 撤収日

我が家のボロ車・・・古さと汚さとボロさが自慢ですタラ~
かなりエンジン系統もいかれてますので・・・とりあえず保護の為に エマージェントシートを貼り付けておきました(車屋さんのアドバイスで)・・
冬の幸せキャンプ④ 撤収日

湯たんぽの残り湯で顔を洗い・・・昨夜の残り鍋に 『さとうのご飯』投入で 暖か朝食食事
珈琲飲んだり 雪遊びしたりしながらの のんびり撤収

我が家のサイトの生活の跡(笑)
黒く地面が見えている所は 雪が溶けてぬかるんでドロドロガーン
小さく四角に雪が溶けずにいる所はフジカちゃんの跡その左側の雪が残っている所は寝室の跡・・・マット&シュラフのあった場所です。 雪が溶けずにおりますビックリ。 保温シート&銀シートの威力って凄いですねぇ
冬の幸せキャンプ④ 撤収日

お昼の鐘がどこからか聞こえ・・・・お世話になったキャンパーさんにご挨拶をして キャンプ場を後にしました。

目指すは『ふもとっぱら』・・・・朝霧ジャンボリーオートキャンプ場から車で5分ほど(笑)

冬の幸せキャンプ④ 撤収日
冬の幸せキャンプ④ 撤収日
冬の幸せキャンプ④ 撤収日
冬の幸せキャンプ④ 撤収日
池の水も凍っています雪

ほんのちょっとワンコ達を遊ばせたら帰る予定でしたが・・・ここで 古い知り合いにバッタリ
次女の『ガンドッグスクール』の先生ですドキッ
 
東京の稲城のスクールなのですが・・・こんな場所で会うとは・・
今回は 本当に 再会&出会いのキャンプでしたハート

冬の幸せキャンプ④ 撤収日
冬の幸せキャンプ④ 撤収日
冬の幸せキャンプ④ 撤収日
冬の幸せキャンプ④ 撤収日
こんなに沢山のワンコが居るのに・・どの子も『ワン!!』とも吠えず 犬が居ないと勘違いする程の静けさでした
車の中で爆吠えしていた我が家の駄犬達・・・恥ずかしいったらありゃしない汗汗
・・・躾・・・まったくもって 飼主である私の責任です。お恥ずかしいタラ~

そんな良い子達の練習風景を見学して帰路につきました。
帰りは途中のSAで1時間の仮眠を取り・・・通勤割引適応の時間に東名をおりたので・・行きも帰りも半額の高速代金♪テヘッ
キャンプ場も1人で1300円。まずまずのチープ旅行を楽しめました


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
朝霧ジャンボリーはいつ行っても気持ちがいいですよねー(^^)
冬もいいなぁ スタッドレス買おうかな

我が家の車より新しいです(爆)
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月29日 20:12
>どの子も『ワン!!』とも吠えず 
うちのは必ず吠えますよ.....汗

ボンネット上のアルミシート、バッテリーだけ包めば大丈夫かと....
バッテリーは5年くらいで交換した方がいいですね~
あと車の前側を風下にむけておくことです。
私も20数年前に乗っていた腐った車のときは、毛布をボンネットの上に乗せておきましたが....
Posted by あがちゃん at 2008年01月29日 21:33
ノーマルタイヤで大丈夫でした?(@@
Posted by てげてげ@ at 2008年01月29日 21:50
バナナ、千疋屋で買った新種かと思いました(笑)
ふもとっぱらは振り向いてもきれいですよね~。
Posted by わいえすわいえす at 2008年01月29日 22:25
犬が一杯いたんですね。
そして人も!
びっくり!

車はボンネットの上にシートすると良いんですね。
参考にさせて頂きます。
Posted by あーチャン at 2008年01月29日 22:35
あとが大変かな~

道具もワンコも…
Posted by tonicwatertonicwater at 2008年01月29日 22:42
富士山とってもきれいですね!!
天気も良くて今年の出だし最高!!じゃないですか?!
ワンコ様のご機嫌もよろしいんじゃございませんか?
Posted by zaakk at 2008年01月29日 22:52
 ほんと、出会い&再会のキャンプでしたね!
何かで読んだのですが、
<偶然>ってなくて、全て<必然>らしいですよ(笑)
今回は、一粒で沢山、美味しいキャンプでしたね!
Posted by レオママ at 2008年01月30日 08:05
★PINGさん!    朝霧ジャンボリーはもの凄く久しぶりだったんですが・・とっても気持ちよかったです
ブヨもいないし・・人もすくないし・・安いこの季節はお勧めですよ~是非(^_-)-☆






★あがちゃんさん!     アハハ・・ガンドッグのワンコ達は特別ですよぉ(^_^;)。  ワンとかクゥ~ンとか鳴いただけでも 競技会では減点対象になるんです。
ボンネット・・毛布を勧められたんですが・・荷物になるし(^_^;)。いつもトランクの中にエマージェントシートは入っているので使用しました
エンジンもだけど 色々古くてポンコツなので まとめてと思って・・テープで貼り付けてみました(^_^;)・・・
車の前側を風下ですね! 有難うございます。次回から気をつけてみますね(^_-)-☆







★てげてげ@さん!     アハハ(^_^;)・・私はスタッドレスでした
今年は雪遊びに行くために・・頑張って履いてみました\(~o~)/







★わいえすさん!    近所のコンビニで買いました(^_^;)
凍ると変色するんですねぇ・・・とけたらドロドロになっちゃいました(>_<)

ふもとっぱら・・今回はキャンプを断られたんですが・・いつか 雪のふもとっぱらにチャレンジしたいです。綺麗でしたよぉ~♪






★あーチャンさん!     ここはOGAWAさんが展示会をよく開催している『ふもとっぱら』という場所です。
今回は偶然に ガンドッグの練習会をしていました
レトリーブ種のワンコが多いので 練習風景も格好良いんです(*^_^*)
とっても静かでした

ボンネット・・車の修理屋さんからのアドバイスでした^^;・・・↑あがちゃんさんのアドバイスも参考にして下さいね(^_-)-☆








★toniさん!   ん??荷物?ワンコ?
もしかして 雪で???
今回はサラサラ撤収だったし・・・ワンコも雪が多少ついただけで大丈夫でしたよぉ~♪。
荷物も雪を払えばOK牧場♪
風の状況や気温が恵まれていたようでした
雪が溶けてドロドロになった部分は 少しだったので・・・避けて歩きましたから♪







★zaakkさん!      ワンコ達 上機嫌でした♪
もちろん私も終始御機嫌\(~o~)/
このまま最高のキャンプが続いてほしいですねぇ~
もちろん来月もね(^_-)-☆
今度 富士山みながら・・是非一緒に!!








★レオママさん!      アハハ必然ですね(^_-)-☆
でも 本当に『そうなのかも』と思えるような 恵まれたキャンプでした♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月30日 12:55
ワンちゃんの嬉しそうな顔♪
そして富士山がめちゃ綺麗に撮れてるじゃないっすか(゜ロ゜)
リルトカメラマン…負けました(ノ_<。)

朝霧ジャンボリー一回行って見たいなぁ~♪
こんな素敵な場所でキャンプ出来たら…写真撮りまくりですねっ!!
(^-^)V 
Posted by lilt at 2008年01月30日 13:19
★liltさん!     いやいや・・写真・・・バカチョンデジカメで・・ただ撮っただけ(^_^;)。   富士山はもともと綺麗ですから(笑)

富士山目当てでしたら  朝霧ジャンボリーよりも 『ふもとっぱら』や『田貫湖』がお勧めです
・・田貫湖はリヤカーで荷物運ばなきゃならないんですけど・・・

ただ・・朝霧高原はブヨが大発生する事で有名です
夏場は相当の覚悟が必要となります。  私は両足52箇所刺されて病院にいきました(爆)

そんな季節を外して・・是非 富士山の美しい朝霧高原で写真撮りまくってください\(~o~)/・・・・かなり遠いけど(-_-;)・・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月30日 17:10
バナナの写真にウケました~(笑)
次女ちゃんかな?うれしそうですね^^

富士山と空と雪がきれいですね~!
来年にはチャレンジしてみたいなぁ~少しは成長して(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月30日 17:17
★marurinさん!     バナナ・・・一応お約束って事で(笑)
そうです! この嬉しそうなのは次女です♪

私も来年には もうちょっと成長して・・・雪の深い場所で雪中キャンプをやってみたいなぁ・・と思ってます(^_-)-☆
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月30日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬の幸せキャンプ④ 撤収日
    コメント(13)