ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月08日

犬ばかの愚痴

コンビニも・・・
スーパーも・・・
ネット販売さえも・・・
バレンタインデーハート1色ムードガーン

いつもなら躊躇なく購入できるチョコレート菓子を買うのも躊躇してしまう・・・他人の目が気になったりして汗

先週のオフキャンでデザートをバレンタイン仕様にしてみた。。。。全員ドン退きガーン

二十数年前には 私だって手作りチョコを作ったりしてた
勤め先にもホールケーキを焼いて持っていったりしてた・・・・・

時々聞かれる・・・・・『あのころの●●さんは?』・・・・・って
そして答える・・・・・『お亡くなりになりました・・・』・・・・って
そして言われる・・・『惜しい方を・・・・』・・・・・・・・・・・・って・・ガーン


なんなんだよ・・この習慣・・・・ムカッ


ただ・・数年前まで 義理チョコを勤め先に持ってきていた・・・
でも 聞いてしまったんだよ・・・・『おれ 1個しか食ってないのに ホワイトデー用に500円も徴収されんのかよぉ~』・・・って部長さんがおっしゃってるのを・・・・
こっちは毎年1万以上かかってんだよ怒パンチふざけんな 

・・・・えっとぉ~・・・久しぶりに愚痴を・・・言わせていただきました汗汗

読まれて御気分の悪くなれれた方がいらっしゃいましたら・・・申し訳ございませんタラ~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
今年はまったく乗る気になれず~全然考えておりません。旦那にも考えていない(苦笑)見なかったことにしようと思っています。
一応旦那のお父さんだけには送りました。ゴマすり~♪
バレンタイン???かぁ~何のことだろう???
Posted by 花梨 at 2008年02月08日 18:07
>私だって手作りチョコを作ったりしてた

なぜかここ数年、作らされております。
先ほど600g分を削り終えました.....
Posted by あがちゃん at 2008年02月08日 21:31
そうだす!この習慣はおかしいだすっ!
私なんて・・ 義理チョコ1個の毎年だす!
それでもおいしく頂いて感謝してるのに・・
部長はクビだすっ!(笑)
Posted by zaakk at 2008年02月08日 22:47
ドンビキ???
そんなことは無いと思うんだけどなぁ~
みんな喜んで美味しい!っていただいたと思うけどなぁ~

ただ、なぜか皿だけが思い出せなくって・・(爆)
Posted by SAM at 2008年02月09日 00:19
いいぞ~!!いいぞ~!!犬ばかさん(‐^▽^‐)
溜めずにどんどん吐いてください!!

義理チョコ習慣は要らないと思いま~す♪
部長はzaakkさんの言うとおり、リストラだな。
Posted by lilt at 2008年02月09日 01:51
毎年1万もかけていたんですか~(驚)
その部長さん以外は喜んでいたと思いますよぉ~^^

今週末のキャンプもバレンタインキャンプかな?
Posted by Mデリン at 2008年02月09日 07:40
自分もこの時期にチョコを購入するのは躊躇しちゃいます。

男が男にあげる、もしかしてソッチ系と思われるんじゃないかって。
まぁ、それっぽいチョコを買わなければいいんですが。
Posted by umasou at 2008年02月09日 07:50
部長さん、そういうこといいかな?
皆さんと同じでクビ決定!

まあこういう風習に踊らされすぎかもしれませんね。(汗
Posted by あーチャン at 2008年02月09日 09:39
イベントは楽しめなくちゃいけませんよね…。
義理や負担に感ずる人は参加しちゃぁいけまへん…笑。

まあ私の場合親族だけでやってますが…爆。

山形や外国にいる姪っ子なんかから贈られるてくると、
普段会えなくても、あ~こうして繋がっているんだな~って、
そんなふうに感じられる…それでいいのですよ…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月09日 15:16
部長さん・・・ちょっとおバカさんですね(笑)
仕事柄、周りにいるのはむさい親父だけでして、もらえるだけで幸せです(^^;)


期待できるのは娘と妻だけ、くれなくなったらヤバイ気がして(何が?)怖いです(爆)
Posted by 山ねずみ at 2008年02月09日 18:24
★花梨さん!      忘れたくても・・どこでも『バレンタイン』特集(-_-;)
まったく・・・不愉快(笑)
今年は・・・直属上司にもナシの方向です(~_~;)







★あがちゃんさん!    ご苦労様です(~_~;)・・・・必ず報われます・・努力は・・・・お嬢さんに!(笑)(望んでないだろうが・・・・)







★zaakkさん!      もらう方も あげる方も大変ですよねぇ!
本当に納得できない週間ですよ(-"-)
部長さん・・・他部署の部長職でしたが・・今年定年退職されました。

本当ならば お互いに余計な支出は無しで 感謝の気持を伝えられる習慣が必要ですよね(^_-)-☆







★SAMさん!      夜中に・・・ニコニコしながら紙皿にハートシール張っていた私の姿・・・・確かに恐いかも(笑)
でも・・・プリンは美味しかったですね(^^♪







★liltさん!      確かに義理チョコの習慣は変ですよねぇ・・・・
おまけにホワイトデーの御返しの習慣も・・・・・
心の通じない出費ほどバカバカしい事はありません。
他部署の部長さんでしたが・・・今年定年退職されました。
でも・・その言葉を聞いてから・・・その方を見る目は違いました(-_-;)
正直・・柄にもなく傷ついたりしてました(笑)







★Mデリンさん!     たとえ義理チョコでも・・・やはり会社の皆には 少しでも美味しい物を食べてもらいたかったから・・・高級チョコを使って手作りしたり・・・・
時間のない時は・・ケーキ屋さんでチョコを購入したりしてたから(~_~;)

女性1人で 男性30人ですから・・・そりゃ軽く1万以上です
でも・・その時以来 止めました
そんなクダラナイ事で気持を荒立てるよりも・・・・日頃から 感謝の態度を出すほうが大切ですよねぇ~♪







★umasouさん!     でしょ?  それっぽいチョコじゃなくても・・・『あっ・もらえないから?』なんて目で見られそうで(笑)
あぁぁぁ~・・・・くだらない習慣だあ~








★あーチャンさん!      正直・・かなり凹みましたよ(~_~;)
他部署の方でしたけど・・・・。
そんなくだらない習慣に踊らされて・・・心乱していた事が・・・今となってはくだらないかな?(笑)
日頃から 感謝の気持をお互いに伝え・・行動する事の方が必要ですよね(^_-)-☆








★naminosabaohさん!     我が社・・女性は2人でして(~_~;)・・・・
6年ほど後から入社した女の子は・・・他人の為にお金は使わない主義なので・・・1人で数年間30人分を・・・(笑)
確実に負担でした(爆;)
きっかけを作ってくれた部長さんに感謝しなくちゃいけないですねぇ~(笑)
気持が通じる範囲が一番いいですね(^_-)-☆







★山ねずみさん!     優しい気持&可愛い気持が通じる範囲でのイベントが一番いいですね♪  

我が社は機械製造なので・・超ムサイ環境です(笑)
だから・・せめてと思って・・毎年かなりの出費も我慢してたんですが(~_~;)
気持が通じない環境では必要ないんだと 考えさせられましたよ
本当ならば気持を 日頃の行動で行なうほうが良いのでしょうね! 
毎日笑顔で挨拶するほうが大切だと教えられましたよ(~_~;)
Posted by 犬ばか at 2008年02月09日 19:29
30人分…それは大変ですよ!
今年からチョコ菓子一袋にして…好きなだけ食べてくださ~い…ってのはどう?…笑。

部長さんの言葉も、お小遣いが少なくてたいへんなんだろうなぁ~と、
聞き流してあげてください…笑。
(もし沢山頂いているようでしたなら、
しっかりとお返しいただくのは言うまでもありませんが…爆)

笑い話にしちゃいましょう…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月09日 19:47
★naminosabaohさん!     はぁ~い♪  今となれば笑い話です(~_~;)
それより・・・この十数年?何十年?・・・本命チョコの存在がない事が辛いです(爆)
Posted by 犬ばか at 2008年02月09日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬ばかの愚痴
    コメント(13)