ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月04日

伽羅蕗

蜜柑畑の周りに自生している蕗

聞いたら…採っても良いってp(^^)q

朝から採って…皮剥いて…陰干し

帰ったら…伽羅蕗を炊こう♪
ほろ苦い春の味


  • LINEで送る

最新記事画像
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
もうすぐハロウィン
ゆるキャン△ オフキャン
久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪
今年の終戦記念日の事 8月15日
最新記事
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
 久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪ (2018-09-11 06:00)
 今年の終戦記念日の事 8月15日 (2018-08-30 12:00)
この記事へのコメント
お、おいしそう~! ワタシも蕗大好きです^^
Posted by Kalen at 2008年05月04日 13:26
読めね~
最近の若い子だから.....
Posted by あがちゃん at 2008年05月04日 21:54
大猟ですね。
わたしも食べたい♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月05日 15:38
蕗の上に写っている黒い物体はナニ?

なんか、ぬめぬめした生物のように
見えるんですけど。
Posted by umasou at 2008年05月05日 15:44
あらら・・・、似たようなことをされてましたな!
Posted by ぞらびーぞらびー at 2008年05月06日 10:50
野外活動おこなってたんだ~(@@;
真鶴は雨は大丈夫でしたか~(^^;
Posted by ジョージ at 2008年05月06日 11:41
★Kalenさん!    春の味ですよねぇ~♪
只今大鍋にて炊いてます(笑)





★あがちゃんさん!   ???老眼だから読め無い?(笑)
そうそう! これからニューサマーオレンジのマーマレードを作ります
一年分を作るので数日かかりますが・・・・ジャム食べます? 甘い物好きでしたよね?






★TandC-Dogsさん!   只今大鍋で作ってます(笑)
最近の子には人気のない料理ですよねぇ^^;・・・私は大好きなんですが・・・
春の味覚・・・・命の強さを感じる味ですよねぇ~♪





★umasouさん!     アハハ・・・・そちらに食いつきました?(笑)
スターンズのサンシャワーです!
シャワーもお風呂も無い環境でしたので・・・プライベートテント&シャワーを持参して  そのお湯をサンシャワーで作ろうとしたのですが・・・曇り空だったのでダメでした。
結局 ガスでお湯を湧かして・・・2度シャワーを浴びました。




★ぞらびーさん!   あら?同じような事してました?(笑)
同じような年頃?(笑)





★ジョージさん!    行けなくてごめんなさい^^;・・・はい!野外活動してたもんで・・ヘロヘロでした(笑)
時々雨に降られましたが・・・食事中だったり・・・深夜だったり・・特に影響なくラッキーでした
これから屋内活動で・・・伽羅蕗の佃煮&ニューサマーオレンジのジャム作りです
Posted by 犬ばか at 2008年05月06日 14:24
かろうじて、読める世代でございます(笑)でも書けません!(笑)
出遅れましたが・・・ううう(涙)コメント入れさせて頂けたのが超嬉しいです(^^)
Posted by Woochan at 2008年05月06日 16:48
土地のものをゼイタクにいただいていますね。

おいしい絞りたての夏みかんジュースを私にも・・(笑)
Posted by SAM at 2008年05月06日 22:21
独占キャンプをGWに(^^;
さすがですー
蕗って最近見かけないけど 
伽羅蕗佃煮って美味しいのかな?
ぜいたくですー( ´ ▽` )
Posted by PINGUPINGU at 2008年05月07日 07:24
★Woochanさん!   もちろん私も書けません(笑)
まだまだ本格復活にはいたっておりませぬが^^;・・・よろしこおねがえ申しあげまちゅ♪




★SAMさん!    絞りたての甘夏ジュースは美味しかったですよぉ♪
体も心も『シャッキリー』って感じになりました♪    ちょっと選択ミスで酸っぱかった^^;





★PINGUさん!    贅沢言わない!  文句言わない! そうすればなかなか良い場所もまだまだ有る事がわかりました^^;
そうそう!!ふもとっぱら満喫しました?   そちらのレポ・・見にいきますねぇ(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2008年05月07日 08:38
だ・・・誰か教えて!!
なんて読むのかしら??f(・▽・;)
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年05月07日 09:42
あ、更新してる~。ただいまあ
犬ばかさんもお帰りなさ~い。
ゆっくりぼちぼちまいりましょう^^)y

おいしそうだな~。佃煮なんかいいのかも

ちなみに私も読めませ~ん(爆)^^
路に草冠。みちくさ(^^汗)
Posted by みみすけ at 2008年05月07日 12:38
あたしも読めず・・・味わからず・・・・^^;
知りたーーーい!知りたーーーい!
Posted by chiyo at 2008年05月07日 13:02
蕗、うまそ~。

なにはともあれ、復活おめでとー☆
Posted by ゴエ父 at 2008年05月07日 19:55
★虹さん!    キャラブキ肴に一杯・・・やってる世代でしょ?(笑)





★みみすけさん!    お帰りなさぁ~い\(~o~)/素敵な海外旅行の土産話・・・次回楽しみにしてますよぉ♪
ぼちぼち・・・ゆっくり再開しようかと^^;

ちなみに・・今回は佃煮と言うより・・ちょっと佃煮風の煮物にしました
冷凍保存で・・・1ヶ月ほど続きそうな(笑)
道草??(笑)・・・





★Chiyoちゃん!    味?わらん?・・・・では・・・次回(^_-)-☆
日本酒用意しといてねぇ(笑)・・・なかなか合うから♪






★ゴエ父さん!    えへへ^^;・・・・復活も『食』の話題でして(笑)
Posted by 犬ばか at 2008年05月07日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伽羅蕗
    コメント(16)