ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月07日

みかん狩りキャンプ

ゴールデンウィークにキャンプ・・・汗
初の試みでした・・・

渋滞で有名な真鶴道路の近くにある『みかん農園』の駐車場でのキャンプテヘッ

何も準備していなかったので 3日の朝は4時半に起きて・・・7時前に出発車・・・渋滞覚悟でしたが・・さほど酷い状態には巻き込まれず・・・8時半には到着車

・・・・・が・・・・タラ~・・・土砂降りの真鶴雨・・・・ガーン

しかし数分後には雨も上がり・・・水はけが良い土壌だったので  先ずはドッグランで娘達を遊ばせて ニューサマーオレンジ&甘夏の食べ放題(笑)
こちらの農園は低農薬をうたっているだけに『毛虫』の宝庫でした(爆)・・・
ドッグランを囲っている金網には何十匹もの毛虫君達が・・・・うじゃじゃダッシュ

しかし蜜柑畑&駐車場にはそんなに毛虫は見当たりませんチョキ
相模湾を見下ろせる場所で設営おうち
みかん狩りキャンプ

滞在中はくもり雨くもり・・・とハッキリしない空でしたが・・・雨もぱらつく程度だったので まぁまぁ恵まれた方だったと・・・

お風呂もシャワーも無い環境でしたので・・・プライベートテントを張って プライベートシャワーチョキテヘッ
みかん狩りキャンプ
滞在中 気温の高い時間帯に2回使用しましたが・・・オーガニック全身シャンプーでスッキリでき・・・まぁまぁ快適でしたチョキ

みかん狩りキャンプ 
お湯の確保に『スターンズのサンシャワー』を用意していったのですが・・・太陽の出ていない状態では威力を発揮できず
地道にお湯を沸かして使用しました

テントを張った場所が一番の絶景ポイントなので・・みかん狩りのお客さんも多数通りすぎます
風も時折強く吹くので・・・目隠し&風避けでこんな感じ・・・・
みかん狩りキャンプ
みかん狩りキャンプ
興味津々でテントを見ている人には・・・こちらから『こんにちわぁ~!!!』と こちらから話しかけてしまえばチョキ
『何見てんのよぉ~』怒なぁ~んて思うよりも ずっとずっと楽しく快適な時間を過ごせましたニコニコ

滞在中に2回ほど ニューサマーオレンジ甘夏金柑狩り
 
金柑=蜂蜜漬け
ニューサマーオレンジ=ジャム
甘夏=フレッシュジュース(帯在中においしくいただきましたテヘッ

普段はあまり果物を摂取しない私も・・今回ばかりはビタミンを思う存分摂取チョキ・・・カロリーについては・・・・まぁ・・・アハハ汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一般的なキャンプ場を考えれば・・快適とは言い難い環境でしたが・・・・
一つ一つの楽しい要素を考えれば・・・なかなか充実した時間を過ごせる素敵な場所でした

ゴールデンウィーク真っ只中に 1人贅沢な空間を満喫できたのですから・・・ドキッ

ただ・・・毛虫が天敵の人には地獄かも(爆)・・・(この季節だけだと思いますが)
ただ・・・ワンコ嫌いな方にも地獄かも(爆)・・・(犬のブリーダーもやっている御宅なので・・時折30匹のワンコ達の爆吠えを数時間聞く事となりますガーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記として・・・今回のキャンプで食した物を・・・少々・・・テヘッ
今回は2泊3日だったのですが・・・一泊目は完全1人テヘッ
もちろん食事は手抜きさぁ~
1日目の昼ご飯は・・・平塚SAで購入したパン!
そして 小腹の減ったオヤツにはカップやきそばみかん狩りキャンプ
夕飯には モッフルを真似した『餅ワッフル』・・・・オコゲにみたてて・・・中華五目あんかけみかん狩りキャンプ
翌日は再びパンの残り&カップやきそば(((笑)))

2泊目にはワンコ友達が合流したので・・・海鮮トマトソースでパスタ(写真なし(笑))
最終日朝には 餅ワッフルでレトルトハンバーグを挟んだ モッフルバーガーもどき
そして・・近くの海岸に移動して煮込みラーメンを食したのでしたぁ~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
てっきりGW貸切と聞いて・・山奥で野営していると
思ってました・・ 大変失礼いたしました。
・・なかなかいい感じのキャンプ場?ですね。
やっぱりもつ鍋は封印されたのですね・・
真夏のもつ鍋も捨てがたいですが・・やっぱり冬にぜひ
食べたいものです~(笑)
私の大好きなロゴス・・こんなところでもカエデマーク!
Posted by ザッキー at 2008年05月07日 21:13
なかなか良さそうなところですね。「隠れ家」的な感じで....
みかんは食べ放題?
入浴シーンはないのね(笑)
Posted by あがちゃん at 2008年05月07日 21:52
↑入浴シーン 欲しいっす(笑)
毛虫君の写真も欲しかったなぁ
みかんだと どんな毛虫なんだろ?
独占キャンプなんて GWやれる人は 犬ばかさんだけだよー(^O^)ノ
Posted by PINGUPINGU at 2008年05月07日 22:05
麺喰いの私ですが、じつわ、柑橘系も大好きだったりします。

毛虫平気です、ゴキちゃんは苦手(笑)
犬の鳴き声、平気です♪

中華五目あんかけ、おいしそうです。
九州にもこんなキャンプ場がないか、探し続けます。
Posted by TandC-Dogs at 2008年05月07日 22:06
真鶴と聞いたとき「海辺で水没してないだろうか・・」と心配していました(笑)
山の上なら安心。
入浴・・・もうすぐ・・・(爆)
Posted by SAM at 2008年05月07日 22:42
おかえりなさいませ。

毛虫をもっと前面に押し出せば、喰いつくオヤヂがいそうです(^^
誰もついて行けませんが(笑)
今度伊豆の隠れスポットをご教示下さい♪
Posted by わいえすわいえす at 2008年05月07日 22:54
「昔なつかしい! 金ちゃん焼きそば」って、見たことありません。
カップ焼きそばは普通、四角形でしょう。

ひょっとして神奈川限定?
そうだったら藤沢と平塚のイトコに買って来てもらわなければ。
Posted by umasou at 2008年05月07日 23:29
スゴイところでキャンプするなぁ!(爆)
真鶴でサザエとウニを捕るっていうのも
ありまっせ!ダンナ!(爆)

オツかれさまぁ~♪(^^)
Posted by さきぼう at 2008年05月07日 23:42
★ザッキーさん!    へへへっ・・モツ鍋はねぇ・・・近くに美味しい牛モツを売ってる店がある時限定です・・・・国産伊豆牛よぉ~♪
夏でもいきまっせ(^_-)-☆

駐車場でのキャンプも悪くないです(笑)
子供が苦手な私にとって・・GWにこの環境・・・かなりの穴場でした^^;




★あがちゃんさん!    みかん狩りのお客さんが多数通り過ぎるから・・・貸切って感じはしなかったけど(笑)
夜はまったくの貸切♪・・・まぁ・・・体調不良で20時には就寝したから意味なかったけど^^;
みかんは食べ放題!  直火もOKでしたよぉ
みかん&蕗&大根の葉っぱが食べ放題でした(笑)

入浴シーン??是非今度一緒に\(~o~)/・・・・アハハ





★PINGさん!     入浴シーンと言わず・・・あがちゃん共々一緒に(笑)
毛虫・・・いますねぇ・・・食いつきそうなオヤジ
アゲハチョウの毛虫君でしたから・・・・尚更食いつきそう

PINGさんも一緒に貸切キャンプしましょう\(~o~)/
真冬の西伊豆なら 一緒に混浴もできるしねぇ(爆)
どう??marurinさんとも一緒に♪・・・・両手に花よぉ~♪♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年05月08日 08:56
★TandC-dogsさん!     柑橘系好き ワンコ好きには絶好の場所でしたよぉ~\(~o~)/
こちらの農園は お客さんの強い要望で 5月~夏場に駐車場をキャンプ客に開放してくれているそうです
水道とトイレがあれば・・・十分ですもんね! 
意外と・・・・そんな場所・・・あるかもしれませんよ~♪




★SAMさん!     山の上だったのですが・・波の音が聞こえて・・・・強風が吹いた時は なかなかスリリングでした(笑)
入浴・・・ふふふっ・・・・ワクワク♪





★わいえすさん!     おぉ~・・・PINGさんのコメントとゴッチャになってしまった^^;・・・大変失礼!
たしかに食いつくオヤジが・・・(笑)
伊豆出身の私ですが・・・真鶴は初だったんですよぉ
でもでも・・とっても良い魚屋さんを見つけましたよ(^_-)-☆
中伊豆方面だったら・・結構知ってるんですが・・・・
いつか『とーさん&かーさん』と伊豆いきたいっすよぉ~
寿司屋⇒温泉⇒伊豆牛コースで(爆)
Posted by 犬ばか at 2008年05月08日 10:36
★umasouさん!     静岡で『金ちゃんヌードル』はポピュラーなんですが・・この焼きそばは初めて見ました。
思わず3個お買い上げしちゃいました(笑)
徳島に有る 徳島製粉という会社の商品なんですが・・・神奈川ではあまり見かけません。  中部地方(静岡や愛知)には置いてあるお店も多いんですが。
結構イケますよ(^_-)-☆  ヌードルのカレー味もなかなかGOO!!!





★さきぼうさん!    毛虫が強烈でしたが・・・駐車場キャンプもなかなか快適でしたよ(笑)
海辺キャンプ・・・まだ未経験なもんで・・・いつか食料現地調達キャンプをやってみたいもんですねぇ(捕まるか?笑)
Posted by 犬ばか at 2008年05月08日 10:50
へええ、サンシャワー。見たことあって、どうなのかなと思ってたんです。
曇りだときついのですね~

しかしシャワー持参とは、御見それしました。

このタイプのカップ焼きそばも新鮮だなあ~^^
Posted by みみすけ at 2008年05月08日 12:29
餅ワッフル、いけると聞きますけど普通に焼けば宜しいすか?
餡かけしちゃうのはアイデアですねぇ、おっ、無水鍋ご活躍で(^^)

私は・・・毛虫並みの眉毛持ちですが(笑)かぶれそな気がします(^^;)
Posted by Woochan at 2008年05月08日 12:56
 犬ばかさん、お久しぶりです!!

 穴場な感じのキャンプ場?でしたね!
我が家もGWを感じさせないキャンプ場でした。
ちょっとびっくり!!でしたが…

 「金ちゃんヌードル」の焼きそば版かな??
Posted by レオママ at 2008年05月08日 19:27
毛虫さえなければ快適そうな空間じゃないですか!

スターンズのサンシャワー、これはこれからの必須アイテムになりそうですね
Posted by いがちゃん at 2008年05月08日 19:59
毛虫が天敵のチヨです。
毛虫ウジャウジャ・・・てのを想像しただけで
鳥肌モンです^^;

でも!アゲハの幼虫はあたしOKよ♪
黒くてちっこい奴でしょう?
でっかくなると緑のモコモコ幼虫になる前の奴でしょう?

OK!OK!

毛がモッサモサのフッワフワの虫や
柿の木につく緑の毛虫や
桜の木に付くアメリカシロシトリが
あたしを瞬殺させるのです・・・・^^;
Posted by チヨ at 2008年05月08日 20:08
おひさです(^^)/
待ってましたよ~!
まさしくプライベートキャンプ場ですね!
他にキャンパーはいないんですからね(笑)♪
楽しそうですね~・・・景色にみかん羨ましいです(^^)
また更新楽しみにしております!
ちなみに毛虫大嫌いです・・・いや苦手です(爆)
Posted by 山ねずみ at 2008年05月08日 21:37
お久しぶりです!
もうブログも完全復帰でしょうか?…笑

私もカップの焼きそばって始めてみました?
餅ワッフルの五目あんかけは美味しそうです…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年05月08日 22:23
呼びました~?(犬ばかさん風^^)
西伊豆混浴キャンプいいですね~^^
いや~、確か、以前もされてましたよね。
夏の貸し切りキャンプ♪できる人脈?がスゴイです☆

機会があったら、おともさせてくださいね~
でも、毛虫はダメかなぁ~

前記事の、蕗ネタ?老眼コメントに爆笑しちゃました(*^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年05月09日 10:20
★みみすけさん!    シャワー持参・・・ちょっと逞しくなり過ぎました^^;
車のトランクには『ミニまる君』がスタンバってます(笑)
サンシャワー・・夏場に車の中に置いていたら 適温になりそうですよ♪
だた・・19L・・・結構重くてデカイです。 夏場のワンコ水遊びには活躍しそうな予感♪
カップやきそば・・・なかなかのお味でした




★Woochanさん!     餅ワッフル・・なかなかGOO~♪
中までカリカリに焼けば・・・中華おこげのように・・・・
外はカリカリ中はモッチリに焼けば・・・・バーガーに最適でウマウマ・・・
外はサックリ中はモッチリに焼けば・・・スイーツにも良さそうでした・・・
和洋中・・・何にでもあわせやすいし・・・個包の餅なら携帯も保存も楽なので・・・アウトドアに良いかもですよ(^_-)-☆。  





★レオママさん!    お久しぶりでっす(*^_^*)
そちらのキャンプ場も『穴場』で良さそうでしたねぇ♪
GW・・贅沢言わなければ・・・まだまだ ユッタリキャンプを楽しめる場所がありそうですね(^_-)-☆
金ちゃんヌードルの『焼きそば』・・ちょっと小腹が減った時によさそう
結構美味しかったです(*^_^*)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年05月09日 10:22
★いがちゃんさん!    毛虫君が居たのは・・ドッグランの周りと 蜜柑畑の一部だったので助かりました^^;
テントの周りにウジャウジャだったら・・泣いてる(笑)
今回は天候が悪かったので 少々快適さに欠けてましたが・・・
夜の相模湾や 星空が見えれば 最高だったかも・・・♪

サンシャワー・・ワンコの海&川遊びの時に活躍しそうです





★チヨちゃん!     あっ・・・もしかしたらアゲハじゃないかも^^;
アゲハは沢山飛んでたから・・・勝手に思っただけで(笑)
黒くて・・・モッサモッサだったわさ\(◎o◎)/!
何十匹もダンコ状態になっている図は・・・私でも鳥肌たった





★山ねずみさん!   お久しゅうございますぅ♪
小小小復活でございます^^;
えっ???毛虫苦手???
アハハ・・・職業柄・・・それは困るでしょ?(笑)
そろそろ・・・会いたいなぁ・・・『山デカ』さんに・・(*^_^*)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年05月09日 10:35
★namisabaさん!      完全・・と思ったら・・・仕事忙しく・・・体調不順で 足踏み状態です(笑)
カップの焼きそばは・・私も初めてでしたよ
意外と美味しかったですよぉ~♪
徳島製粉のカップめんは 結構気に入ってます。(昭和の香りです(笑))

餅ワッフル・・・腹持ち良いし・・・なかなかGOO~
お試しあれぇ~♪






★marurinさん!      呼びましたよぉ~(笑)
のんびりキャンプに慣れちゃってると・・・激混みキャンプ場は辛いです
蜜柑園は初めてでしたが・・・GWには良さそうでした
我が家から近いのもポイント高かったですねぇ・・・渋滞の距離も短いですから。
また空いている時期に 西伊豆でのんびりキャンプしましょうね(^_-)-☆
その時はパパも一緒で・・・戸田港で釣なんかもね!!
Posted by 犬ばか at 2008年05月09日 12:48
こんばんは、
みかん畑でキャンプとはヘルシーですね(笑)

確か千葉に、オレンジ村というみかん農園の中のキャンプ場がありますね。

毛虫には、ハッカ油は効きませんかね~?(笑)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年05月09日 22:44
駐車場でキャンプに、みかん食べ放題で、毛虫数十匹に、プライベートセクシーシャワー・・・どれも経験がありません。
GWに貸切は今年経験しましたが、絶景ポイントとは・・・犬ばかさん!さすがです。
復帰おめでとう!・・・遅かった?
Posted by ひらたけ at 2008年05月10日 23:05
★takuya papaさん!    天気がよければ・・ヘルシーキャンプのいった感じでしたが・・・
今回は『チャレンジキャンプ』といった感じでした^^;
オレンジ村のように整ったキャンプ場にも行ってみたいですねぇ♪

毛虫・・・アハハ・・・ハッカ油では寄ってきそうでした(>_<)





★ひらたけさん!    おひさしぶりでぇす♪
まだまだ本格復活にはいたっていりませんが・・・・^^;

毛虫キャンプはしばらく遠慮しますが(笑)・・・セクシーシャワーキャンプはこれからの季節良さげですよぉ~♪
如何です?ご一緒に?・・・え?遠慮されます?・・・そんな事言わずに・・
一眼レフ・・耐久撮影会でも(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年05月12日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みかん狩りキャンプ
    コメント(25)