ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月09日

寝具の衣替え・・・・

真夏の暑さが超苦手なアタクシ・・・・タラ~

真夏でも 夜間は涼しいところへ出没している私の寝具は・・・・
一年中コールマンさんのコンフォートマスタースリーピングバッグを使用していました(適温レベル0度)

夏場はフルオープン・・・・冬は毛布を追加して湯たんぽとワンコ達(笑)・・・・
寝具の衣替え・・・・

真冬には下からの冷気を断ち切れば氷点下15度でも快適だった・・・・・が・・・毛布は3枚ほど追加汗

今年からは 置きっぱなし&持ち運び用で・・・・寝具も2セット欲しくなったもんで・・・

で・・・新たに嫁入りした寝具達・・・・・
ナンガさんのナチュレ(適温レベル-5度)
寝具の衣替え・・・・
これ・・・筒型にしてはコンパクト収納で  収納袋にもギュッギュッと詰め込める羽毛なので楽チン。

コクーンさんの トラベルシーツ100%コットン  (加算温度:2.9度)
寝具の衣替え・・・・

更年期で寝汗が酷い私には・・・・頻繁に洗えて、汗を吸い取ってくれるコットンシーツが必須だと思ったんですが・・・・・
朝には隅っこに丸まってましたガーン
筒型シーツなのに・・・下にひいて寝てちゃ駄目ですねテヘッ


マイクロファイバー毛布
寝具の衣替え・・・・
軽くて・・・コンパクトで・・・洗えて・・・・低価格♪     肌触りも良くて 結構お気に入り。
いつも車の中に置いていて  膝掛けにもなるし重宝してます



シュラフの下には・・・今まで通りプロモンテさんのインフレータブルマット(ワイド)・・・・

インナーシートとして使用しているのは・・・レジャーシートテヘッ
寝具の衣替え・・・・
これ・・・片面がアルミ仕様だから保温性あるし・・多少クッション性があるし・・・リーズナブルだし・・・軽いし そんなにかさばらない
それとあわせて スペース暖シートをひいてます
寝具の衣替え・・・・
これ・・・エマージェントシートみたいな物かな?
冷気遮断に効果あるし・・・薄くてかさ張らないので・・・バックの隅に入れておけて便利♪ 結構気に入ってます
ただし・・・これ・・・シュラフの上に掛けると結露が凄いので要注意!!!!
もちろんシュラフの下に直にひいていても同様の結露・・・お漏らししたかと思うほど(笑)
インフレータブルマットの下にひいていないと大変です


これで真冬も快適に・・・・いけるか????


ちなみに先週の裾野では・・・・・シュラフ全開で・・・・毛布は足元に・・・ワンコ達はシュラフから出て仰向け腹出しテヘッ
まだ羽毛シュラフは暑過ぎたようでした

ワンコ達と一緒に寝ている私・・・・・ワンコ達がいつでもシュラフから出入りできて  トイレや水飲みができるように・・・・我が家のシュラフは筒型限定
おまけに片側はファスナーオープン状態

表示されている適温レペルより重装備にしていないと 真冬は乗り切れない状態です

マミー型ならば軽装備でもいけるんだろうけどなぁ・・・・・と・・・・タラ~


ワンコ連れ&ワンコと一緒に就寝するキャンパーさん達・・・・
冬の寝具はどんな感じなんだろうなぁ~・・・・・・・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
3枚目の写真、是非「犬ばか」さんVersionで....
Posted by あがちゃん at 2009年10月10日 18:09
スミマセン、おかあさん・・・

私も「犬ばか」さんVersionを希望します!(滝汗)
Posted by バンカー at 2009年10月10日 21:40
★あがちゃん!     バンカーさん!   

一緒に川の字に・・・トラベルシーツに包まって・・・・・♡
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年10月13日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝具の衣替え・・・・
    コメント(3)