ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月05日

いつものドッグランで外遊び②

翌朝・・・・
結構強い雨音の中・・・ワンコ達の『ご飯ください! トイレ行きたいです!』の強い要求で起床タラ~・・・あと1時間寝たかったガーン・・・


雨は強くふったり・・小雨になったりの繰り返し。 時折豪雨(笑)
次女はお構いなしで 雨のなかウロウロ
時々 カラス追いかけたり ・・・小鳥脅かしたり ・・・ご機嫌でしたニコニコ

さすがに老犬長女は コットで寝て 天気の回復を待ちます。
いつものドッグランで外遊び②

朝食ももちろん手抜き。食事
ソーセージを茹でたお湯で インスタントスープ。美味しゅうございましたニコニコ
いつものドッグランで外遊び②

雨雲レーダーを見るも・・・雲がはれるのは昼過ぎの予報。
久々の ゴミ袋撤収の準備をし始めると・・・・

ビックリビックリ・・・強い日差しの太陽晴れ晴れ(笑)

いつものドッグランで外遊び②

あっちゅう間に乾燥アップ

まさかの乾燥撤収でしたチョキ

ワンコ達は慌てて木の下の日陰へ避難
いつものドッグランで外遊び②


A・Bサイトには10組くらいかな? キャンパーさん達が滞在してましたが・・・・
チェックアウトの11時前なのに・・・全員帰られた後・・・
あと 1時間待ってたら・・・皆さん乾燥撤収できたのにぃ~・・・・

いつものドッグランで外遊び②
いつものドッグランで外遊び②

Cサイト・・・
いつものドッグランで外遊び②
いつものドッグランで外遊び②

Dサイト・・・
いつものドッグランで外遊び②
いつものドッグランで外遊び②

Eサイト・・・
いつものドッグランで外遊び②
いつものドッグランで外遊び②


ガラ~ン (笑)



いつもの事ですが・・・あれだけ雨が降ったのに・・・水たまり1つないサイト。
ワンコ達もキャンプ用品も 汚れ一切ナシ!アップ

ドッグランで遊んで 11時過ぎに我が家もチェックアウト

自転車のイベントがあったようで・・・御殿場インターまでの道は所々渋滞。

馬刺しを買いに寄った『山崎精肉店』さんは・・お会計渋滞(笑)

再び小雨が降ってきたり・・・・

途中のパーキングでソフトクリーム休憩とったりして・・・12時半には帰宅おうち

いつも通り 洗濯して 昼寝して  いつもの喫茶店でお喋りして・・・・

充実の 土曜出勤の週末でしたニコニコニコニコ


やっぱり・・天気が微妙で・・・体調もいまいちで・・・『キャンプはちょっと無理かな?』って時には
裾野のドッグランで遊び・・ついでに テントで泊まってくるのが一番の休養になるようだ・・私の場合・・・テヘッ
体調も回復し・・ワンコ達もストレス発散で良いお顔になるし・・・
今回は オイルランタンで楽しいひと時を過ごせたので・・キャンプ気分も十分楽しめた♪

でも・・そろそろ キャンプしたいなぁ~・・・(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事画像
『ワンコとの休日』
おやすみ
マリア
次女孝行炸裂♪
老犬の休日
[我が家の廃盤品]①
同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事
 『ワンコとの休日』 (2016-05-08 06:00)
 おやすみ (2016-03-01 12:00)
 マリア (2015-12-28 06:30)
 次女孝行炸裂♪ (2015-10-13 12:00)
 老犬の休日 (2015-09-14 12:00)
 [我が家の廃盤品]① (2015-08-03 12:30)
この記事へのコメント
これって立派なキャンプじゃないっすか?
なかなか行けない私からしたら
充分立派なキャンプです。

それにしてもテーブルクロス
ずいぶんカワイイじゃないですか~~~(*^。^*)
おばちゃんの乙女心をくすぐるお花ちゃんが
とってもプリティーですね。
Posted by おばいちおばいち at 2012年09月05日 11:23
★おばいちさん!どぉもぉ~<m(__)m>
通常、キャンプ場のドッグランって・・付属施設って感じで あんまり我が家のワンコ達が喜ぶ施設じゃないんです。
でも、ここのドッグランはフカフカ芝生で広く・・・ドッグランだけでも価値があります。
ただ、キャンプ場自体は『絶景』『大自然』等を感じる場所ではないので・・ソロキャン向けではなく 『安全安心で子供と外で遊べる公園』って感じ
おまけに 我が家から1時間ちょっと(^_^;)
頻繁に来過ぎて・・いまさらキャンプじゃない・・(笑)

ソロキャンだと 高いお値段なんですが・・ドッグラン2匹&1人料金×2日+泊まれる・・・これだと 格安なんです♪

花柄♪
・・本人の女子力低下してますから・・物で補う現実です(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年09月05日 13:03
本当にすごい水はけの良さ!

これでソロ料金があったら・・・
行ってみたい(笑)

でも乾燥撤収できてよかったですね♪
よーやく秋の気配がチラホラと感じ始めたと思ったら
雨が続くようになっちゃって(涙)

秋の長雨も週末だけ止むみたいな
そんな都合よくいけばいいのに(笑)

そういえばワンちゃんが寝ているコットって
人間用ですよ・・・ね?

うちの相棒にも、そーいうのがほしいなあと思っています。
それで寝てくれないよーな気もするんだけど
直に寝られないときとか、寝られては困るときとかに
いいな~と思って。

普通にアウトドアショップで売ってます?

あとあと・・・
怪しい人たちが集うときは、どうやって感知してるの?(笑)
Posted by りんこ at 2012年09月06日 11:26
近くて素敵なドックランですね(^^)ドックランだけの利用は出来ないですよね(-。-;場所はどこになりますか?
Posted by かーこ at 2012年09月06日 13:09
★りんこさん!どぉ~もぉ~っす<m(__)m>

ここは・・我が家にとっては ドッグラン&持ち込み可のカフェ×2日
頻繁行くから 一泊当たり3900円
高速代やガソリン・・運転の楽さ=ドッグラン行くより安い(笑)
りんこ家からだと ちょっと厳しいですね(^_^;)

ワンコ用に購入した『人間用コット1980円』は・・家で留守番(笑)
これは『ドッグメッシュベッド-XLサイズ』です
チャッチイ割に・・高い(@_@;)
でも 設営簡単♪・・・・でも・・・嵩張る(-_-;)

ネットで買いました。
『ステイ!ハウス!』・・って・・無理やり居させてます(^_^;)

怪しい人達・・(爆) 直メールで(笑)・・あとは ブログチェックかな?
良い人達です(笑)・・・干渉しないし 関知しないし・・基本は『放置』ですから 大丈夫よぉ~・・・って・・何が大丈夫か?(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年09月06日 13:25
★かーこさん!
ドッグランだけ=デイキャンプ扱いです<(_ _)>

かーこさん宅からだと・・・微妙ですねぇ(^_^;)
圏央 海老名IC ~ 東名 裾野IC  休日900円(片道)

すそ野ファミリーキャンプ場 デイキャンプ 車1050円 人525円
ワンコ1匹525円(一年間)

我が家は頻繁に行くので 一年間525円のワンコ料金は格安なんだけど

御殿場・裾野には 芝生が素晴らしいドッグランが数か所あります。
御殿場・裾野の芝生は有名で・・・多くの芝生農家さんがいらっしゃいます。
是非ともゴルフ場のような芝のドッグランを味わってぇ~(笑)
・・・ワンコ達の喜ぶ顔が違いますよ!(^^)!・・・ホント!!
私も 直座りして・・ゴロゴロしちゃってます!(^^)!  
アンと一緒にゴロゴロしたぁぁぁぁ~い♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年09月06日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いつものドッグランで外遊び②
    コメント(6)