ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月07日

秋キャン :初のエアーマット無し

秋キャン :初のエアーマット無し


すそ野のキャンプ場・・・芝生はicon12最高で・・・フラットface05
シュラフの下のエアーマットは要らないかなぁ~・・・と・・・
でも・・11月・・・寒いだろうし・・・

このブログを始めて 皆さんから教えていただいた新聞紙♪・・・icon22・・・先ずは実行icon14

我が家のテントは小川のステイシー♪。
グランドシートの上にステイシーをたてて・・・テント内にまず新聞紙。その上に愛用のブルーシート(~_~;)。  その上に100均の銀シート2枚。 その上にキルティング布。
シュラフの下には薄い毛布とホカロン♪

狭いエアーマットからズレ落ちる不快も無く・・・暖かく過ごせましたicon14
新聞紙のお陰で、テント内の結露も最小限。
1人と2ワンコには丁度良い広さ(丁度良い狭さ?^^;)のお陰で・・テント内はヌクヌクでしたicon06

寒い季節になって・・初めてわかった事でもあります。 広ければ快適という事ではないんだと・・・。

いつか購入するであろう2代目テント・・・希望は・・・前室が広く 寝室は適度な広さ・・・
前室をリビング仕様できるものが良いなぁ~・・・と思う 今日この頃(~_~;)

今回は地べたリビングから靴を履かずに またいでテントの前室に行けるように設営。これもまた快適だった。 一つのテントで適う2ルームタイプが欲しいなぁ~・・・と思う 今日この頃(~_~;)
秋キャン :初のエアーマット無し



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
なんと!!!ソロなのにリビング用に2テント使っているのですか!
うらやまし~~~
タープじゃ風が吹きさらしですもんね。
贅沢~~~
Posted by てげてげ at 2006年11月07日 21:58
てげてげさん! イヤイヤ(~_~;)・・・1テント+1スクリーン(自立型?)タープでっす(~_~;)・・・しかも簡単で低価格の代物

まぁ 強度に不安が残るタープですが・・・一度タープ内の空気が暖かくなれば・・・3面クローズにすれば結構持続しました。

カセットヒーターもなかなかの威力でしたよ!。冬本番に通用するかは不明ですが(@_@;)


あっ・・・・ちなみに・・・この季節なら車中にワンコ留守番OKでっす♪
裾野のキャンプ場は 目の前に市営の大きな温泉があるので・・ワンコ車中にて爆睡状態で温泉に浸かってます(^^♪
でも、少々近代的すぎて・・・趣が・・・(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2006年11月07日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋キャン :初のエアーマット無し
    コメント(2)