ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月21日

週末恒例 ワンコ孝行

先週末 土曜は 出勤日だった ’犬ばか’・・・・

もちろん 土曜の勤務から帰宅後は 『ワンコ孝行』 (笑)・・・犬馬鹿ですからテヘッ


いつものドッグランに行き・・・
晴天の中 ワンコ達の笑顔に癒され・・・そんな時間が一番の幸せのアタシ汗
週末恒例 ワンコ孝行
週末恒例 ワンコ孝行

夕飯は近くの『くら寿司』さんに行き・・8皿完食!840円なり。 スーパーのお寿司より安上がりかな?テヘッ
(昨年から 独り回転寿司に抵抗が無くなった初老のアタシ汗・・・未だ、ラーメン屋さんは躊躇するが(笑))


翌日も ・・朝からドッグラン・・・
その後は富士山を眺めながら・・・・・次の場所へしばしドライブ車
週末恒例 ワンコ孝行
中学から・・・裾野の学校に6年間通ったアタシ・・・ この辺りから見える富士山の姿が一番好きです


今回の目当ては『水ケ塚公園』での雪遊び雪雪

富士山スカイラインは 途中 圧雪やアイスバーンの場所も有り・・・2年目のスタッドレスはちょっと滑りながらも 無事到着
週末恒例 ワンコ孝行

さすがに 雪が豊富です
週末恒例 ワンコ孝行

降雪から日が経っているせいか・・・ガッチガッチに凍っている雪
歩くたびに沈み・・・私もワンコ達も歩きにくい状態でした
でも・・次女はお構いなしにハッスルハッスルニコニコ

週末恒例 ワンコ孝行
玩具を投げると・・雪に埋まって見えない玩具を必死に探し・・・見つかると雪の中に再び埋めて・・掘って・・また埋めて・・・
週末恒例 ワンコ孝行
週末恒例 ワンコ孝行
ご満悦の次女


それに比べ・・・雪に足をとられ・・立ちすくむ長女(笑)
週末恒例 ワンコ孝行
週末恒例 ワンコ孝行
もう 歩けません! とボイコット汗

イスに乗せ ダウンで包んでも震えっぱなしで か弱く泣く・・・タラ~
老犬の体には ちょっとハードスケジュールで ハードな場所だったか?・・・タラ~

遅い朝食・早い昼食って事で・・・ちょっとドライブインの中をのぞくと・・・
メニューは さすがのドライブイン価格ガーン

お土産品に並んでる カップ?ドンブリ?麺を見ると・・・400円ガーン

・・・悩んだあげく・・・前日に食べたパンの残りと・・・車に積みっぱなしだったカップスープでお腹を満たしました。・・(貧乏って辛いわぁ~・・・いや・・・楽しいわぁ~(笑))
週末恒例 ワンコ孝行

小腹を満たした後は・・・長女には 暖かい車内でお昼寝してもらって
次女とハッスル雪遊び

週末恒例 ワンコ孝行

公園から見える富士山は 下界から見る姿と違って・・・迫力あります
週末恒例 ワンコ孝行

公園の『そり遊びば』は多くのファミリーさん達で賑わっていて 笑い声が響いていました
週末恒例 ワンコ孝行

帰りは・・・もちろん 二匹とも爆睡
週末恒例 ワンコ孝行

我が家らしい週末でした

さぁ~て !!! 今週も頑張って働くぞぉ~!(^^)!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事画像
『ワンコとの休日』
おやすみ
マリア
次女孝行炸裂♪
老犬の休日
[我が家の廃盤品]①
同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事
 『ワンコとの休日』 (2016-05-08 06:00)
 おやすみ (2016-03-01 12:00)
 マリア (2015-12-28 06:30)
 次女孝行炸裂♪ (2015-10-13 12:00)
 老犬の休日 (2015-09-14 12:00)
 [我が家の廃盤品]① (2015-08-03 12:30)
この記事へのコメント
こんにちは♪

わんこ幸せですね…すごくいい表情です!
ウチは青野原に行ってきました(^O^)
わんこフリーダムに脱走して歩き回ってるから慌てておいかけて落とし物探して歩いてました(笑)
あとはテントのなかでひたすらぬくぬくしてましたよ。
雪の中、良かったです!
Posted by キリママ@まぐ at 2013年01月21日 12:08
三枚目の /^o^\富士山の写真! 良いわ~!

いろんな人の 富士山写真を見ましたが、一~~~番

「男ぽい!!!」 何故かな~?ヽ(´Д`;)ノ

皆さん 綺麗な富士山を撮りたがり、同じ様な絵面に成りがちですが

この写真は とっても気に入りましたo(^o^)o
Posted by ソロもん at 2013年01月21日 15:36
★キリママさん!
雪の青野原ですかぁ~・・・
良いですよね(^_-)
私は雪キャンプは夜が好きです!  
雪に映された 焚火やランタンの灯・・・月明り・・・ただただ美しくて・・・(#^.^#)

あぁぁぁ~・・妄想(笑)

まぁ 我が家の長女の体調を考えると・・・しばらく無理そうですが(T_T)

雪の中の落し物探し・・・大変ですよね(@_@;)・・お疲れ様でした
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年01月21日 16:16
★ソロもんさん!
えっ?(@_@;)男っぽいっすかぁ~???
私の意気込みが 写真に反映されちゃったかな?(^_^;)

大沢崩れが見える富士さんは 荒々しくて・・ちょっと・・・苦手

富士山は 見る角度によって 色んな表情を見せてくれるのが良いですよね!!!

最近コマーシャルでやってる富士山・・プラウド?・・・
あの富士山見ると また 富士を見に行きたくなります
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年01月21日 16:23
二女は、元気いっぱいですぇ。

「犬は喜び、庭かけまわり~」

我が家の一人娘は、


雪嫌い

寒いの嫌い

散歩行っても、

雪は避け

すぐに家に帰る方向に曲がろうとします。


意味違いますが、

犬ばかさんの長女に似ています。

4才8ヶ月なのに・・・・・
Posted by そろそろ at 2013年01月21日 19:22
ワンコって表情が豊か(^^) 
一緒に暮らせたら本当に素敵なパートナーなんだろうな。
ペット禁止のマンションなんで叶わぬ夢だけど・・・・

雪、生活の場じゃない雪は本当に素敵♪

先日初めてスタッドレスで走ってみたけど、車高が低いせいか
(認めたくないけど(-.-))腕が悪いせいか、なんだかなぁって感じでした。

でもでも、雪の中でキャンプしてみたいので、頑張るゾ!
???どこで練習しよう???
Posted by sotoni at 2013年01月21日 20:18
ぉおお!!

凄い積雪量ですね!!
これは・・・ノーマルタイヤのうちの子は走行不可なニオイがぷんぷんしますp@;;


次女ちゃん楽しそう!!
こんなに雪に喜んでくれるんですね!なんだか羨ましい・・(笑)

長女ちゃんもギブな割には雪にまみれて雪も食べて?て、エンジョイしたのかな?♪


この雪の量、今年初見(写真だけど)なので、ありがとうございます!
Posted by にこ饅 at 2013年01月21日 21:25
どうもです!


いいな~

ずるいな~

うらやましいな~

雪遊び!!!



家のもじゃもじゃ君の場合

雪が胸に足にお股にダンゴ状に

こびり付きひとまわり大きな

犬になっちゃいます…(笑)



はたして今週末は出撃

出来るのでしょうか?
Posted by おおてつ at 2013年01月22日 21:31
★そろそろさん!
我が家の長女・・10歳くらいまでは ラッセルしてましたよぉ~(笑)
目指せアウトドア犬!!! 
ってか・・買い主の体力の方が限界ですが(^_^;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年01月23日 07:03
★sotoniさん!
次女は 表情豊かなんですが・・・長女が(^_^;)
次女は頭良いんですけど・・性格悪いし・・・
長女は頭悪いんだけど・・・性格は良い・・・

今度・・次女を観察してみてくださいな! 目でしゃべってますんで(笑)

え? 雪中キャンプをご希望でしたか・・・
私は 朝霧で練習しました(積雪10cmほど) 氷点下10度ほど
その後 富士山の標高1100~1300m(積雪50cmほど)で強風に飛ばされて(笑) 氷点下16度ほど
その後 北軽井沢で(積雪20cmほど)ロマンチックな雪中キャンプを楽しんだけど・・氷点下20度まで下がって すべてが凍りました(笑)
お好みは?(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年01月23日 07:15
★にこ饅ちゃん!
ん~・・・さすがに ノーマルでは無理っぽかったです
途中で皆さん チェーン装着してましたから・・・

この公園はしばらく雪を楽しめそうです
予定が空いたら 是非声かけてね!
ここ・・・無料だし(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年01月23日 07:19
★おおてつさん!
もじゃもじゃ君・・凄い事になりそう(笑)
是非とも 全身にオイル塗って・・・雪の中に!
でも・・・きっと喜ぶでしょうねぇ~  何気に 雪が似合いそう

今週末はどちら?
私は 栃木です
乙女キャンパー向けの高規格(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年01月23日 07:25
うわぁ~~ココ素敵だな~~
このくらいの雪が良いなぁ~~富士山見ながら雪遊び、
最高だな~~!私もここでカップラーメン食べたいな!
お嬢ちゃまたちの笑顔が最高なのを物語ってるね~
かわいい!(´∀`*)ポッ
Posted by じ~な at 2013年01月29日 17:43
★じ~なさん!
私は じ~な家が行った雪が羨ましい~♪
スノーシューしたい~(●^o^●)

・・・今週末も行っちゃおうかなぁ(^_^;)
88円カップラーメン買って(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年01月31日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
週末恒例 ワンコ孝行
    コメント(14)