ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月27日

ワンコ孝行&ソロキャンもどき②

『なんちゃってソロキャン』のお楽しみ開始ですニコニコ

マイテントに戻り・・・・冷えた体を温めようと・・・熱燗!ワンコ孝行&ソロキャンもどき②

そして 夕食はコラーゲン鍋。ワンコ孝行&ソロキャンもどき②

はい! 今回の夕飯は・・・正統派 上質女性ソロキャンパー sotoniさんの真似っ子ですテヘッ

彼女の美しさの秘訣を探ろうと・・まずは真似から(笑)

コラーゲン玉を入れた 鳥手羽鍋。 フジカの上で温めた豚足。

そこまでは良かったんだけど・・・手羽先と豚足にガッツクアタシ汗
グロ過ぎでしたガーン
ワンコ孝行&ソロキャンもどき②ワンコ孝行&ソロキャンもどき②

でも・・旨かった食事・・・あっという間に完食ワンコ孝行&ソロキャンもどき②
いつもは食器化していた『チタンパーソナルクッカーセット』の鍋・・・調理鍋として初めて使用しました汗


月灯りでランタン要らずの 明るい夜でした
ワンコ孝行&ソロキャンもどき②
ワンコ孝行&ソロキャンもどき②

久しぶりに独り焚火を楽しみワンコ孝行&ソロキャンもどき②

この時間でもこの気温(日付が狂ってましたが)ワンコ孝行&ソロキャンもどき②

風もなく 月も美しく 暖かな夜・・・楽しかった〜ニコニコ
ワンコ孝行&ソロキャンもどき②ワンコ孝行&ソロキャンもどき②




少し離れたところに にこ饅ちゃんのトンガリテント。ワンコ孝行&ソロキャンもどき②   
彼女も焚火を楽しみ・・・ソロキャンを堪能してました


焚火の後は テントの前室でしっかりと体を温め(小さいテントだから超温か)ワンコ孝行&ソロキャンもどき②
・・・シュラフに潜り込むと・・・・


あっつい!!! (笑)

慌てて 前室の側面出入り口をオープン!ワンコ孝行&ソロキャンもどき②
ヘキサタープがかぶさっていますから・・・程よく冷気がはいってきて 丁度良い温度で快眠できました。

(さすがに朝方は冷え込み・・出入り口のファスナーを閉めましたが・・・)


で! 朝〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
ワンコ孝行&ソロキャンもどき②

ワンコ孝行&ソロキャンもどき②ワンコ孝行&ソロキャンもどき②

車・・タープの凍り具合から・・・氷点下2〜3度だったのかな?

でも、日が昇ってくると・・・この気温ワンコ孝行&ソロキャンもどき②
もう、春も目の前ですねぇ♪・・・(春の突風シーズンも間もなくって事なんでしょうがガーン)

夕食の残りに ご飯と具を足して・・・・麹調味料である『かぐら辛っ子』をのせて・・・・・
旨かった!!!ワンコ孝行&ソロキャンもどき②ワンコ孝行&ソロキャンもどき②

今、品薄状態の人気調味料。 ん〜〜〜人気なのがわかります。 体もほっかほっかになりました。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事画像
『ワンコとの休日』
おやすみ
マリア
次女孝行炸裂♪
老犬の休日
[我が家の廃盤品]①
同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事
 『ワンコとの休日』 (2016-05-08 06:00)
 おやすみ (2016-03-01 12:00)
 マリア (2015-12-28 06:30)
 次女孝行炸裂♪ (2015-10-13 12:00)
 老犬の休日 (2015-09-14 12:00)
 [我が家の廃盤品]① (2015-08-03 12:30)
この記事へのコメント
TAKAです!

週末は穏やかな夜でしたね。

冷え込みも0℃を少し下回るくらい。

朝焼けもなかなかの見応えですね。(^ ^)


そっか… 春になると「突風」の季節ですか。

春の足音はまだ聞こえませんでしたが、もう3月。

空気が緩むのが待ち遠しい… バイクはやっぱり寒いからf^_^;)


それにしても……


スタイリッシュキャンパーの道は険しいのですね。。((((;゚Д゚)))))))
Posted by freetk99freetk99 at 2013年02月27日 08:50
程よい気温

程よいお仲間との距離感

程よいお食事とお酒

最高の朝ですねぇ
Posted by そろそろそろそろ at 2013年02月27日 09:12
おおー!これがコラーゲン玉☆
聞いたことはあっても、見たことはありませんでした(笑)
豚足もコラーゲンの塊ですしねー♪

それにしても、「暑い」まであったかくなるなんて、さすがのコラボですね☆
向かう所敵なし!(笑)


今週末、アメドS試泊させてもらえることになりましたー!
また下道でのこのこ行かせていただきます!
Posted by にこ饅 at 2013年02月27日 09:15
★TAKAさん!
最近 やけに洒落たキャンパーになりつつあるTAKAさん!(笑)
こんなワンコブログへ恐縮です<m(__)m>

TAKAさんでも やっぱり寒いですか?(^_^;)

でも まだ肌寒い季節に 雪の富士山を もうちょっと満喫したいものですねぇ・・・ファミリーシーズン到来の前に・・・

スタイリッシュキャンパー はい!諦めました(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年02月27日 13:14
★そろそろさん!
春一番の爆風を除けば・・・今から春は最高のシーズンですね♪
『程よい』って 一番なのかもしれませんね。
遊びも 人間関係も 仕事も。

私は・・いつも『過ぎる』ので・・・反省です(@_@;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年02月27日 13:16
★にこ饅ちゃん!
『あっつい!!!』はいつもの事
ときママとは 朝の挨拶が『あつかったねぇ~』が常(笑)

重ね着・重ね寝具・湯たんぽ・ホカロン・ストーブ・・・・
でも、寒いより 絶対に良いって信じてる(^_^;)

アメド良かったね(^_-)★
しっかり教わるんだよぉ~♪・・・アタシャ仕事っす(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年02月27日 13:22
犬ばかさん、ど~も (o^-^o)

ちょっと、ちょっとお~
アメドSでフジカ行けちゃうの?
マジで???

だったら、やっちゃう~~♪♪♪

先週末も、「あー リビシェも面倒臭くなってきた・・・」と思ってたとこ(汗)
アメドだったら楽だし!

その場合は前室少し開けてフジカつけっぱなし?
それともフジカちゃん消化でフルクローズ?

でも、寒がりの私にはタープはキツそーかも(笑)
Posted by りんこ at 2013年02月27日 13:27
★りんこさん!
私も『なんですとぉ~????(@_@;)』って感じでした(笑)
ナチュブロの『おおてつさん』のレポ見て・・真似
でも、おおてつさんも初めての試みだったようで・・・

もちろん!つけっぱなし♪  あんまり暖か過ぎだったから開けてたけど・・スカートついてないし・・ちょっと開けてるだけで大丈夫じゃないのかなぁ?わからん(@_@;)
あくまでも自己責任だしねぇ(笑)

アメドSのレポ・・・おおてつさんのを参考に!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年02月27日 17:17
ステイシーにフジカ!?
イケるんだね。。。
でも食事中が寒そうね~

来月ぜひご一緒しましょ~♪
Posted by ときママ at 2013年02月27日 17:36
★ときママ!
ステイシーにフジカ!!
いけましたねぇ〜♪
さすがに…広々リビングでヌクヌクご飯は無理(^_^;)

でも…風が無ければ…コンパクトご飯OK

十分に暖が取れるし…楽しめる!

ときママならば…お勧め!

一緒の時には…各々ご飯で…ご一緒焚き火


来月?今週?(笑)
再来週は仕事後に行きます

長女の誕生日も裾野です(笑)
Posted by 犬ばか at 2013年02月27日 20:20
お久ぶりです^^;
コラーゲン玉…探しますwww

「手羽先と豚足にガッツクアタシ」に
想像しちゃったっ( *´艸)( 艸`*)ププッ
Posted by いがちゃん*^^* at 2013年02月27日 23:59
 犬ばかさんは 度胸満点だな~(^_^;)

あの前室で 石油ストーブ炊いて・・・怖くて出来ませ~ん!

モチロン この前買った 「一酸化炭素警報器」は使いましたよね


豚足ですが うちで飼っていた プードル(次郎)に 初めてアゲた時

食べ物だとは思えなかったらしいので しばらく ボール替わりに

投げて遊んでいたら 「あれ?食べられるの?」と気がついたらしく

それからは 一時間近く夢中で食べていたのを 思いだしました。

あの骨から 皮と肉を引きちぎる瞬間に 野生の本能が蘇るんでしょうね!
Posted by ソロもん at 2013年02月28日 01:27
★いがちゃん!
お久しぶりぃ~!(^^)!!(^^)!
体調どう?元気?たかさんも元気?エルフェンは元気???
皆で豚足にがっついてぇ~(笑)
このコラーゲン玉はOKスーパーで買いました(^_^;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年02月28日 07:19
★ソロもんさん!
警報機・・・忘れた(笑)
ってか、心配な要素がなかったもんで(^_^;)
スカート無しで下はスースーだし・・フライをフルクローズしてないし・・


豚足はワンコ好きですねぇ
でも、長女が老犬の域になり・・消化器能力低下してからは与えなくなりました。(身だけをちょっと御裾分けしましたけどね(^_^;))
うちの子は骨まで食べるので・・・以前大変な事態になって・・・・

ボール代わりに遊んだなんて・・可愛いですね♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年02月28日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワンコ孝行&ソロキャンもどき②
    コメント(14)