ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月12日

あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました

3/9(土)の事。
厚木市荻野運動公園で行われた『あつぎアウトドアショーケース2013』にいってまいりました


通常はワンコ禁止のこの公園ですので 我が家にとっては 近くて遠い公園。 初の利用です


晴れ快晴!!
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました
期待でワクワク。ニコニコ

公園内広場へ向かうと あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました
・・・・ そしてフライングディスクで有名なヒーローさんのド派手な車(笑)あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました


10時開始に向けて 皆さん最終打合せやら 最終設営やら準備で大わらわダッシュ
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました


到着後、ほどなくワンコ友達と合流。久々に会えたマ〇ちゃん&マ〇ママ
我が家のワンコ達も慣れ親しんだワン友との再会を喜び・・一緒にランラン
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました
子供の頃から一緒に遊んでいるお仲間ワンコ・・・良いですねぇ♪
しばらく会っていなかったけど・・上下関係も崩れていませんでした(笑)  長女・マ〇・次女・・・
強気の次女も マ〇の前ではひれ伏せますテヘッ・・・一番チッチャイんだけど・・マ〇シーッ



先ずは気になっていたラフウェアさんのブースへ

Wild-1厚木店さんからのが出展だったんですねぇ
しばらく厚木店に行ってなかったので知らなかった。(帰りに店舗へ寄ってみたら、ラフウェアさんの商品を色々展示販売してました)

こちらはアウトドア犬用の用品。
ハーネスやら色々と優れものなんですが、何よりもライフジャケットは我が家も大のお気に入り
知人から教わった物なのですが、泳ぐ時に ワンコがローリング゙しない(超安定)
これはポイント高いです。ワンコに水遊びさせるのならば・・・お勧めです(値段以上の価値があると思います)
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました


Wild-1厚木店さんでは他にもカラフルなお洒落キャンパーさん御用達?って小物類も多数展示販売してました(我が家には無縁(笑))
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました


もちろんお洒落な幕類も・・・ムササビタープはさすがのシールド効果。木陰の涼しさ?
tent-Markさん・・やはりお洒落ドキッ
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました


隣ではコールマンさんが展示

見たかったデュオドームは見れなかったけど男の子エーン・・デュオドーム用の小さめヘキサを広げてもらい・・・ロックオン(笑)
ウェザーマスターシリーズ素敵でしたドキッ
細部にわたって高級感あふれているし、縫製も丁寧だし、納得のお値段ですね!
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました


さすがコールマンさんです。
カラフル新作の数々・・・アウトドアを楽しむ層も広がる事でしょう。
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました


実物を手に取って見れる機会はありがたいですねぇ


正面には一段と高級感漂う(笑)・・スノーピークさん
気になっていた山岳テント“LAGO"シリーズ。実際に見れてよかったです
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました
軽量コンパクト・・・なるほどの商品でした



そして、なかなか実物に触れる事ができないケシュアさんあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました

こちらでは 小物も多数販売されていて 多くの人でにぎわっていました
スタッフの方々も親切に説明してくださり・・・畳み方も詳しく教えてくれました
1個持っていても損はないかな?と思える商品でした(我が家のワンタッチテントはヒマラヤスポーツさんの物ですが(^_^;))


スター商事さん・・こちらはオプティマスやペトロマックスの正規輸入店。
もう・・もう・・目の毒(笑)・・・写真も無し(爆)・・・ちょっぴり散財汗・・・理性を失いましたガーン



オンウェーさん・・言わずと知れた・・・人気ファニチャーの生みの親?(笑)

オンウェーさんのラインナップを見れば納得ですよね! 見たことあるって

で 最近気になってたテーブル。天板は竹。 雑誌でも良く目にしていたんですが・・・
デザインがあまりにお洒落♪  値段も見ずに『重そう!高そう!無理!』って思ってました

まぁ お値段はそこそこ張りますが(某有名メーカーの物よりは格安ですが)
ビックリしたのが重さ。想像していたより ずっと軽い。 そして 想像していたより簡単セッティング。そして洒落ドキッドキッ
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました

アウトドア用だけで考えると 収納がちょっと難だけど・・・自宅で使ってもお洒落。もちろんフィールドでも
かなり心揺らぎましたテヘッ


で お目当ての一つだった ヒーローさん
こちらでは ドッジビー用の柔かいフリスビーが欲しかった(以前、ふもとっぱらで外遊びの際、売り切れだったので)
我が家のワンコには ちょっと大き目なんだけど、ハードタイプのフリスビーは怖くてダメだった次女。
ソフトタイプならば・・・遊んでくれるかな?と・・・期待をもって購入
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました



で、交通渋滞に巻き込まれて遅れていたクッキング教室(笑)食事食事
ワタクシ申し込んでおりました。二人で1500円
シングルバーナーでワンプレートブランチ
当日は 風が強かったのでツーバーナー使用になりましたが・・・汗

小麦粉1Cup+牛乳1Cup+ベーキングパウダー小さじ1+卵1個+塩少々+メープルシロップ適量を混ぜて焼くだけ
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました味見してちぎってます汗

そして、ソーセージ1本+カットベーコンを炒め・・あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました
生トマト半分を丸ごと入れて・・・トマトをヘラでつぶすあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました
ベーコンの塩分のみですが・・お好みで

その炒めた物をパンケーキに挟んで・・・そのままガブリ!!!豪快です うまかった!!!!!あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました

ワン友さんと一緒に作りましたが・・調味料も塩のみで超簡単  『ありだね!』って妙に納得

アウトドア料理だもの  塩だけ!鍋1個だけ!皿1枚だけ!って最適ですね
教えて下さったシェフもアウトドア好きなカッコイイお兄さんで・・超楽しいお料理教室でした(笑)テヘッ


カフェも 屋台もたくさん出ていたので 色々と食べたかったのですが・・・・
お料理教室でのパンケーキでおなか一杯(^_^;)
残念ながら紅茶だけ購入して 初夏の陽気の中クールダウン
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました


とても手の届かないキャンピングカーなど見させていただいたり・・・〇十万もする自転車を拝ませていただいたり
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました

焚火で珈琲の焙煎を方法を教えていただいたり・・・
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました
とてもとても楽しめました




会場内では おなじみのスタッフさんに会えたり・・・久しぶりのキャンパーさんに会えたり・・・嬉しいひと時も

こんなに近い場所で こんな素敵なイベントがあったなんて・・・(#^.^#)(#^.^#) また来年も期待しちゃいます

最後に 厚木の『あゆコロちゃん』グッズのお土産購入して 
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきましたあつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました

ヘトヘトになって帰宅
久しぶりに会えたワン友さんのお蔭で 凄く楽しい土曜でした ニコニコニコニコニコニコ


翌日の日曜は・・・黄砂・花粉の中・・・イベントで購入した『ドッジビー用ディスク』でワンコ孝行
ハードディスクには見向きもしなかった次女ですが・・・超お気に入りになったようで
ヘロヘロになるまで遊びました。

あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました

幸せな週末でしたぁ~
9週間振りに・・・シュラフ泊じゃなかった週末でした(^_^;)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事画像
『ワンコとの休日』
おやすみ
マリア
次女孝行炸裂♪
老犬の休日
[我が家の廃盤品]①
同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事
 『ワンコとの休日』 (2016-05-08 06:00)
 おやすみ (2016-03-01 12:00)
 マリア (2015-12-28 06:30)
 次女孝行炸裂♪ (2015-10-13 12:00)
 老犬の休日 (2015-09-14 12:00)
 [我が家の廃盤品]① (2015-08-03 12:30)
この記事へのコメント
パンケーキ・・・・美味しそう!!(号泣)

先週、ムーがディスクに食いついたので、やらせてみよーかと思ったのですが、うちも怖いのか鈍臭いのかやる気がないのかわかりませんが、落ちるのを待つので、こーゆーディスクにしたらまた違うんですかね^^

ところで・・・理性失った散財・・・
お披露目楽しみにしておりまーーす!(笑)


ところでところで・・・
犬ばかさんって食べ物の好き嫌いってないのですか??p@
Posted by にこ饅 at 2013年03月12日 22:29
行きたかったけど、行けなかった~(泣)
非常に残念です…
犬ばかさんのレポ楽しみにしておりました(笑)
Posted by キリママ@まぐ at 2013年03月13日 05:12
★にこ饅ちゃん!
パンケーキ美味しかったよぉ~。

キャンプでホットケーキも簡単で良いよ!
暖かくなってきたら・・こういった朝食がいいね♪

ディスクは 我が家も落ちるのを待たせてる
腰に悪いから。
ただ、ソフトディスクでも トイプーには大きすぎだと思います

・・散在(^_^;)アハッ・・・
デビューはそのうち・・・ゆっくりできる時に コッソリ使います(笑)
好き嫌いは無いよ~!!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月13日 07:16
★キリママさん!
いやぁ~ 暑かった(^_^;)
ワンコも沢山・人も沢山・花粉も沢山(-_-;)
でも 物凄く楽しかった!(^^)!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月13日 07:19
どうもです!



厚木市が主催・・・?

素晴らしい行政ですね~

あまりこういう所には行きませんが

何か楽しそうでいいですね、、、




てか

9週間連続でシュラフ泊・・・

マイリマシタ、、、 (笑)
Posted by おおてつおおてつ at 2013年03月13日 09:19
こんなイベントは経験なし!まぁキャンプもそんな経験ないんだけどw
オンウェーって言うんだ!テーブル面白いね~~カワ(・∀・)イイ!!
ちょっとばかしかさばりそう?サイドテーブルかぁ、荷物増えるのも悩みどころだからねぇー。でもちょい気になる!
ウェーザーマスター良いんだ!_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
今度のリラックスチェアは見ました?昔のが庭に放置ででボロボロにしちゃって捨てちゃったんだけど今更惜しい!
、結構気に入ってたので名前だけで予約してみてるんだけど
どうも形も違うよね、早まったかな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
座り心地良いと良いんだけどなぁー
Posted by じ~な at 2013年03月13日 11:02
★ニヒルなおおてつさん!

厚木市長も視察にいらしてました・・・隣の海老名市民としては 羨ましい限りの行政です

市役所の方々が防災への取り組みも説明されてました

ファミリー向けのイベントだと思いますが・・私も存分に楽しめました(^_^;)

9週・・ん? その前は13週連続でしたが・・問題でも????
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月13日 16:06
★じ~なさん!
オンウェ~さんの物はイスも座り心地良いし、お洒落。
発想もユニークで好きです。ただ、コンパクトさには欠けます(^_^;)

ん?今度のリラックスチェア? メーカーは?
コールマンさんのキャンバスコージーチェアは背中に骨組が当らないようになってて とても座り心地よかったですよ!

ただ、コールマンウェザーマスターのキャンパススリングチェアはダントツに良かったです
重厚感・高級感・座り心地・・最高(笑)

オンウェーさんのコンフォートチェア2と同じ感じような座り心地の良さでした

リラックスチェアという品名での現行品は・・・知らなくて申し訳ないです。トンチンカンな答えだったらゴメンナサイ<m(__)m>
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月13日 16:18
 ん~ 面白そうなイベントだ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あっちも こっちも 気になって 一日中楽しめそうだ~!

所で 以前話していた 「ルーフテント」 19枚目の写真に

写っていましたね   どうですか? グッと来ませんでしたか?

軽自動車にも 積めるらしいんです。o(^o^)o

毎週 キャンプしている 犬ばかさん にはピッタリの

超~簡単設営! ペグ打ちも 必要無し!

おっと! グッと来ているのは 私の方か~ヽ(´Д`;)ノ
Posted by ソロもん at 2013年03月14日 07:51
★ソロもんさん!
超楽しかったですよぉ~
それもこれも ご一緒してくれた友達が最高だったし
偶然会えた方々のお陰でもあります!(^^)!

ルーフテント・・・軽キャンカー・・・もう 頭クラクラしてました(笑)
でも 値段聞いて撃沈(T_T)

いいんです いいんです 私はテントが好きなんですから(強がり)・・・(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月14日 08:13
チョイ遅れぎみのコメントでお恥ずかしいです(^.^)

楽しそうなイベントだね。
そろそろキャンプ本番の時期だしね。

が、私は絶対にこういうイベントには顔を出さないと、このレポ見て決心しました(-_-;)

だって、まずい(--;)よ
絶対散財するじゃん!(ToT)

なんで犬ばかさんのレポだけで大満足です!
Posted by sotoni at 2013年03月14日 18:56
お久しぶりでした^^*
犬ばかさんのお陰で、足を運んで楽しませていただきました♪
キャンピングカー、欲しいね==!
でも、価格みて現実に戻された~~・・・・(-_-;)

でもさぁ~~逢えてヨカッタねヾ(o´∀`o)ノ~♪
つーか、あんなに大きな声だったら
存在感アリアリだよ( ´艸`)プププ
Posted by いがちゃんいがちゃん at 2013年03月14日 19:41
★sotoniさん!
楽しかったですよぉ~♪
???ん??そんな事言わず・・是非とも行っちゃってくださいな!
半額以下で欲しいものゲットできるチャンスっす!(^^)!
ただし 意思を強く持たなきゃ・・・(笑)
そして、比較検討できて・・・メリットデメリットを 直接メーカーさんから聞けるチャンス

箱の不良・ちょっと傷物・展示品・・・出会えます(誘惑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月15日 08:05
★いがちゃん!
会えて嬉しかったよぉ~!(^^)!!(^^)!!(^^)!
キャンピングカーは夢だよぉ♪  定年後にワンコと旅・・・遠い目(笑)

価格・・見なかった事に(^_^;)

えぇぇぇぇ~そんなにデカイ声だった???
ちょっと ウェザーマスターのタープに興奮してたし
マスクしてたし・・風強かったし・・・って言い訳(^_^;)

まぁ 日頃から声デカくて叱られてるけど(笑)
存在感消して生きてるつもりなんだけどなぁ~変だなぁ~・・・へへへ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月15日 08:18
土曜日はありがとうございました!
って、もう1週間経っちゃいますね・・・ ^^;

久しぶりに遊んでいただき、
マ〇も私も笑顔いっぱいの一日でした♪

一番ちっこくて、一番年下なのに、
相変わらずの態度のデカさで大変失礼いたしました。

パンケーキ、あり!ですね~
美味しかったですね~
くしゃみ連発でしたが楽しいイベントでしたね~
でも、ちょっぴり散財しちゃいましたね~ ^^
これもまた、あり!あり!です。


今度はキャンプ場で是非また遊んでくださいませ。
Posted by マ〇ママ at 2013年03月15日 20:29
★マ〇ママ!
早いねぇ~もう一週間前(@_@;)
こちらこそ有難う♪。たのしかったよぉ~
パンケーキも  生トマト簡単ソースも アリアリだね!

大好きなマ〇!(^^)!・・・私も 次女も 長女も・・・
あっ・・もちろんママも(笑)

キャンプ場でも どこでも♪  また遊んでね(^_-)
次回は三姉妹集まる?(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月16日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あつぎアウトドアショーケース2013に行ってきました
    コメント(16)