ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

お疲れの週末は・・・

先週の土曜6/8・・怠い体を引き摺って(笑)・・・ワンコ達笑顔の為にドッグランへ!

芝刈りされたばかりの綺麗なドッグランをワンコ達満喫

落ち着いた所で・・・宿を設営。


ワンコ連れは他に居ないとの事だったので、貸切設営テヘッ

お疲れの週末は・・・


初張りのテント・・・ザッツ夏!って色合い晴れ

お疲れの週末は・・・

お疲れの週末は・・・


貸切贅沢設営・・・マッタリしてると・・・当日飛び入りのお客さんが・・・(・_・;)(・_・;)アセアセ汗

慌ててフルオープンしたタープを下げて・・・こんな感じに

お疲れの週末は・・・

ビーチチェアとテントが同じカラーで同一化(^_^;)
お疲れの週末は・・・お疲れの週末は・・・

ワンコ達もマッタリし始めたので・・・母のいる伊豆へGO〜!!車

所用を済ませて 夕方に戻ると・・・ワンコ連れキャンパーさんが1組増えていて
ドッグラン前のサイトは3組ニコニコニコニコ



他のワンコとも遊ばせていただき・・・満足ワンコ達は早めの夕食。
食べたら消えた次女ガーン(毛布の中で爆睡)

お疲れの週末は・・・


長女はまだまだ食べる気満々
お疲れの週末は・・・


テントの中から『まだ満腹じゃありません』とアピール

お疲れの週末は・・・


そんなワンコを無視して 明るいうちから一杯!

お疲れの週末は・・・


そして明るいうちから夕食!

お疲れの週末は・・・

食べたらさっさと寝る(笑)・・・就寝19時テヘッ



夜のうちに土砂降りだったらしく・・・タープを水避けさせなかったので
朝ビックリ(@_@;) タープの上に大きな水たまり(@_@;)  ガーン
しっかりとタープの布が伸びきってしまいました(^_^;)・・・アハハ 反省

のんびり撤収してると・・・ん? ポールが変

お疲れの週末は・・・お疲れの週末は・・・

天井のポールと サイドのポールを間違っていました・・・アハハ 再び反省ガーン

たわんでしまったタープを乾燥させ・・・ワンコ達とドッグランでまったり

お疲れの週末は・・・


日陰で隠れる長女と・・・終始ご機嫌の次女

お疲れの週末は・・・お疲れの週末は・・・

緑美しいドッグランを十分に楽しめ
初張りのテント君も味わえ・・・ちょっぴりキャンプ気分も楽しめました

しっかり睡眠! しっかり手抜き! しっかりワンコ孝行!・・ちょっぴり親孝行!
充実した週末を過ごせましたとさぁ〜!(^^)!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事画像
『ワンコとの休日』
おやすみ
マリア
次女孝行炸裂♪
老犬の休日
[我が家の廃盤品]①
同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事
 『ワンコとの休日』 (2016-05-08 06:00)
 おやすみ (2016-03-01 12:00)
 マリア (2015-12-28 06:30)
 次女孝行炸裂♪ (2015-10-13 12:00)
 老犬の休日 (2015-09-14 12:00)
 [我が家の廃盤品]① (2015-08-03 12:30)
この記事へのコメント
どうもです!


美しい芝生ですね~

刈りたての芝生って 良い匂いがして好きです・・・

てか

てっこつ団に入団ですか・・・(笑)

涼しげで良さげですが、、、



しかし相変わらずの早めの就寝・・・

健康的で良いのですが?????
Posted by おおてつ at 2013年06月10日 13:55
貸切できなくて残念でしたね。

降ったんですか?

気付かなかったんですか?

それほど寝れちゃんんですね。

早寝・・・・・・・

だんだんわかるようになってくる気がいたします。
Posted by そろそろ at 2013年06月10日 14:05
ご無沙汰してます(^ω^)
てっこつに手を出すとは さすがです!
レベル高いですな(笑)

中学の頃 このテントで寝た記憶ありです
状態いかがでしょ?
犬ばかさんにお似合いだわ(笑)
Posted by PINGU at 2013年06月10日 19:22
やはり糖質ゼロですか....
鮮やかな色のテントですね。やっぱり重い?
そろそろキャンプしたいな.....
Posted by 椎茸嫌い at 2013年06月10日 21:55
 夏場は天井が高いテントだと 涼しくて快適ですよね!

以前 一人用のテントを 使った時 網戸全開なのに
首から上が温室の様に成ってしまい 不快でした・・・

これからのキャンプに 扇風機は欠かせません!
私は「コールマン」の 手のひらサイズ ですが
車なら もっと大きいのを 持って行けるんでしょうね~o(^o^)o
Posted by ソロもん at 2013年06月11日 02:41
★おおてつさん!
あ!バレバレ(笑)・・・てっこつ団・・・入団してませんよぉ(@_@;)
まぁ 入手は てっこつ団さん経由ですが(爆)

最近は疲労が酷くて(T_T)・・・週末の睡眠で 平日の体力を維持している感じです。
健康的ってより・・・身体が辛くて・・不健康で寝てるって感じです(笑)

芝生は気持ちいいようで・・・ワンコ達ゴロゴロスリスリ連発です♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月11日 07:23
★そろそろさん!
こんなキャンプ日和に『貸切』できる程 世の中甘くなかった(笑)

土砂降りには気が付いたんだけど・・・『雨だ!タープ傾けなきゃ・・・ムニャムニャ・・・』・・・って(^_^;) 寝ちゃいました

最近は 平日に疲れ切った身体を・・・週末で立て直すサイクルになってます。
なので いかに手抜きの『外遊び』をするかがポイント(笑)
『ザッツ夏キャンパー』のオールナイトに出会うと・・・体壊します(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月11日 07:28
★PINGUさん!
いつも読み逃げしてるから・・・久しぶり感が無い!(笑)

似合ってます?(^_^;)・・・微妙~
テント! まさかの新品でした
収納袋は痛んでましたが・・・・中身は使用感無しでビックリ(@_@;)
流石にフライの裾にあったゴムは劣化してましたが・・問題無し!

冬の強風に耐えられる鉄骨が欲しいんですが・・・なかなか手が出せませぬ(@_@;) 
貧困の毎日でございます・・・キャンプ貧乏・ワンコ貧乏(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月11日 07:32
★椎茸嫌いさん!
流石に収納はデカイんですが・・・意外と軽かったです。
昭和のテントですよねぇ。 でも状態が良くてびっくりしました
そろそろ・・・キャンプしましょ♪。 でも 静かな場所がなくなる季節です(@_@;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月11日 07:34
★ソロもんさん!
かつて、東北の夜が暑くて・・・充電式の大きな扇風機を回しましたが・・・
それ以外では 夜は快適だったので使用してません(^_^;)

コールマンさんの手のひらサイズ扇風機は いつも常備してますよ♪

夏は昼間に使用する事がありますが・・・冬は暖房の熱を循環させるために使用しています。(年中フル稼働)

天井高いと熱がこもらなくていいけど・・・落ち着きません(笑)
貧乏症です(^_^;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月11日 07:39
ん? どこが・・・ 散々? (◎_◎)

タープのことかしらん?


しかし気持ちよさそーな芝生!
大満足のワンコたち。
よかったね (o^-^o)

他におんなじよーなとこないかなぁ
もっとお安い感じで (笑)
Posted by りんこ at 2013年06月11日 13:43
★りんこさん!
だからぁ~(^_^;)・・・こちらは この施設でお高くないんだってばぁ~(笑)
割引制度を上手く利用すると・・1回のサイト代は3,587円・・この施設で


竜の里も個別サイトは3,000円よね?高速代考えるとトントン?

裾野は高速代・ガソリン代を考えると りんこさんの家からはお高くなっちゃうけどね(^_^;)
我が家からは高速代片道750円で1時間圏内だから超お得で申し訳ない(笑)

でも、北関東には沢山のキャンプ場があるから・・ワンコベストコンディションの場所が有りそうだけどね~・・・難しい

私も夜景の見える場所で アクセス良い所を賢明に探してます

・・・タープは・・アイロンかけてみます
今は布が伸びきってしまって・・・ヨレヨレです(T_T)

・・でも・・来月から料金体制が変わってしまい・・(T_T)(T_T)(T_T)ショックでカナリ凹み中
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月11日 14:09
相変わらず綺麗なサイトですね。
エリア49も黄色と青だと何か雰囲気が違ったキャンプ場に見えますね。

6月な貴重な週末の晴れ。僕も堪能したいのですが、6月中の週末休みがなくなりました(;_;)
土日のどちらかは朝方に仕事が終わるのですが・・・・。

6月中のすそ野を断念する事になりそうです。
せめて雰囲気を犬ばかさんのブログで味わうかな(涙)
Posted by シェイク at 2013年06月11日 16:34
新しい幕体。
そうかぁ、涼しいのか・・・・

なかなか色んな物に手が出せないので
(できれば道具は増やしたくない(^_^;)ので)
夏は標高を上げるしかないかなぁ。

でも高速代とかガソリン代とか考えたら
結局高くつかもね(^_^;)
Posted by sotoni at 2013年06月11日 19:01
★シェイクさん!
なかなかタイミング合わず・・・何年もかかって再来するキャンプ場も沢山あります
まだ、何年かは『すそ野・・・』あると思うから(笑)

初めての色合いの幕体に・・・ちょっと戸惑いましたが
意外と可愛くて気に入ったりして♪
設営楽でビックリでした
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月12日 07:37
★sotoniさん!
ひょんな御縁で いただいたテントなんですが・・・
設営が楽でビックリしました

涼しい・・・ん~・・・日中は変わらず暑いですけどね(^_^;)
我が家も 夜まで暑い場所には行かないので・・・あまり関係ないかも(お盆の裾野でも16時以降は涼しいですし 木陰では寒いくらい)

夏は標高高い場所に行き・・・昼間は木陰で涼み・・・夜は肌寒さの中で焚火・・・至極の時間ですねぇ
あぁぁぁ~妄想してたら・・・行きたくなってきた(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月12日 07:42
これまた可愛いテント~ゲットしたのね(・∀・)
使い心地はどうだった?夜中の雨に耐えたとなると防水もバッチリ?
羨ましいお話じゃwww
毛布がいるくらいだもん、暑い時期とはいえ良い日を選べば
まだまだキャンプも出来たのよねぇ!
行きたいわー、しかし今日は涼しい行こう!は無理だわーー
うらめしいわーー(苦笑)
Posted by じ~な at 2013年06月13日 09:25
>じ〜なさん!
袋はかなり劣化してたけど…中身はなんと新品(笑)
防水性は…どうかな?(笑)
晴れている時に使う予定です。


真夏の日中は灼熱の裾野だけど…夕方からは涼しい

野辺山や八ヶ岳なら…夜は寒いし

真夏でも…日中だけ木陰や川遊びに逃げれば快適よo(^o^)o

日中に…如何に涼しく楽しく過ごせる場所を見つけるかがポイント!

ガンバロ〜(^-^)/フフフ
Posted by 犬ばか at 2013年06月14日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お疲れの週末は・・・
    コメント(18)