ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月02日

勝手に海開き

先週末・・・・
千葉へ行ってきました
ニコニコサカナ

朝、早目に出発し・・・高速代をケチってテヘッ 下道&アクアライン&下道をセレクト(行きは800円(嬉) 帰りは20,50円(涙))


次女は『どこ行くの? ドッグランとは方向ちがいますよね?』と言わんばかりのお顔
勝手に海開き

長女は『クーラーのはいったお部屋で寝てたいんですが・・・』と不満そうなお顔
勝手に海開き


千葉方面に行く時は しばしば寄る公園・・・『富津公園』へ寄りワンコ孝行です柴犬

広くて綺麗で無料で・・・ワンコOKはありがたい♪
勝手に海開き

勝手に海開き


広場でボール遊びをするも・・・テンションあがらない次女
勝手に海開き

もう水遊び場が無いと厳しい季節ですからねぇ・・・タラ~

しょうがなく 車から大きな桶?(笑)持ってきたら・・・二匹で争奪戦
勝手に海開き

足腰弱っている長女は この桶の高さを乗り越えられず、次女の勝利
勝手に海開き

無理やり長い胴体を曲げてイン!



ようやくテンションも上がり・・・しばし次女のボール遊び
長女は木陰で見学してました

岬の公園ですから・・・目の前が海
勝手に海開き

真夏は 熱せられた砂浜が危険で・・・ワンコ達を連れて行けない海ですが
今のシーズンならば 砂も熱くなくて安心
勝手に海開き

波打ち際を楽しそうに歩く長女・・・・かわいい♪(#^.^#)・・・親馬鹿です^^;
勝手に海開き


海は苦手な次女も・・・チョッピリ海水浴。 
勝手に海開き勝手に海開き

ワンコ達が楽しそうにしている姿を見るのが何より幸せです・・・海で泳ぐ次女は・・・カワウソのようだったけど(笑)



昼を過ぎて暑さも厳しくなってきたので・・・次の目的地へ向かいます


キャンプマスターSAMさんの卒業記念キャンプ会場である別世界へ・・・・
勝手に海開き


何のために集まったか忘れる程の楽しい集まりでした(笑)

到着と同時にゲリラ豪雨に見舞われ・・・ワンコ達を地面に降ろす事も出来ない状態ガーン

自称『晴れ女』だったので・・超ブルーになったけど・・・
自他共認める『雨男』が 予定より早く到着したお陰の豪雨だった事を知って ホッとした私(^_^;)

結局・・・めんどくさくなり(笑)車中泊テヘッ

笑い ・ 食べて ・ 飲んで ・ 楽しい週末となりました

素晴らしい仲間に感謝!  

キャンプレポは・・・ありません(爆)・・・・・だって・・・車中泊だったしね^^;


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事画像
『ワンコとの休日』
おやすみ
マリア
次女孝行炸裂♪
老犬の休日
[我が家の廃盤品]①
同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事
 『ワンコとの休日』 (2016-05-08 06:00)
 おやすみ (2016-03-01 12:00)
 マリア (2015-12-28 06:30)
 次女孝行炸裂♪ (2015-10-13 12:00)
 老犬の休日 (2015-09-14 12:00)
 [我が家の廃盤品]① (2015-08-03 12:30)
この記事へのコメント
どうもです!


伊豆半島の次は房総半島ですか・・・

て事は

今週末は朝鮮半島あたりかな、、、(笑)



素晴らしい仲間と

笑い ・ 食べて ・ 飲んで ・ 楽しい週末・・・

たまには いいですね~
Posted by おおてつ at 2013年07月02日 10:04
雨とタイムトンネルは泣きそうだったけど、
ほんと楽しかったねぇ~
ときっぺは帰って即シャンプー(笑)
色々お世話様~
またゆっくり遊びましょう♪
Posted by ときママ at 2013年07月02日 10:14
これまた良い週末でしたな~娘ちゃんたちキラキラお目目♪
良い仲間と自然の景色、癒されますなー
誘われてさっと行動、どこでもビューン
やっぱ犬ばかさんは私の憧れだわぁ。
仲間探しからはじめねばかも(苦笑)30年来のツレ(男)にカメラ貸し
ぜんぜん返しにこないので催促したら、持って来る日に来ず??
犬散歩で知り合ったおばさんとご飯食べに行ってたテヘペロですと( ゚д゚ )
あーこんな友達嫌じゃーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Posted by じ~な at 2013年07月02日 11:52
初キャンプで自称『晴れ女』の犬ばかさんとお会いし、大雨撤収した自称『晴れ男』のシェイクです。
やはり雨男さんって色々な所にいらっしゃるんですね・・・・。

車中泊、是非公開して欲しかった♪
お預け喰らうと、どんな楽しい事があったのかヒジョ~~に気になりますね(((^^;)

ところで、長女ちゃんと次女ちゃん、最初から水好きだったんですか?
我が家のワンは水を見ると逃げるのですが・・・・
Posted by シェイク at 2013年07月02日 17:30
桶の取り合い。
あきらかブロックかけながらinしている次女ちゃん♪ 賢い!
で、海の侘び寂びクイーン長女のお姿。やはり萌えるわぁ(*^。^*)

samさんの卒業が気になったのでそっちを見に行って来まぁ~~す。

・・・・にしても、すごい道っぽい・・・・
Posted by sotoni at 2013年07月03日 16:40
★おおてつさん!
たまには仲間と心地良い時間♪
しかし、ゲリラ豪雨にはまいりました(^_^;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年07月05日 07:18
★ときママ!
楽しかったねぇ~♪
たまには泥だらけのトキも・・・(笑)

でも、さすがに四駆だよねぇ
帰りも泣きそうだったよ(^_^;)
横滑りで登って・・・
下りは ブレーキマックスに踏んでも・・前進してたし(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年07月05日 07:20
★じ~なさん!
キャンプ仲間には 本当に恵まれてます(有り難いこった♪)
ただ・・女性扱いはおろか・・・人間扱いされてないけど(爆)

ゲリラ豪雨の前に ワンコ孝行できたので良かったですが・・・
到着後はワンコ達を車から降ろせずに・・・かわいそうでした

明日は仕事だけど・・・終わったら水遊びにでも連れて行きます
しばらくキャンプはお預けです(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年07月05日 07:23
★シェイクさん!
仲間にいる『雨男』は強烈です(笑)
爆弾低気圧男っす(@_@;)
いるんですよぉ~各所に
パッソでの車中泊は・・・ちょっとお見せできない(笑)
積み込んだキャンプ用品を降ろして・・・ビニールシートで包んで
デカイからだ縮めて・・・

長女はホースから出る水を追いかけるのが好きでしたが・・・
次女は水が大嫌いでした

少しづつ・・少しづつ・・大好きなボール遊びを取り入れながら・・
今では 『水』が有る場所・・田んぼ・沼・どこにでも飛び込もうとしてヒヤヒヤモノですよ

身体が細いワンコは 冷たい水を避け・・・温い水から始めると良いですよ!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年07月05日 07:28
★sotoniさん!
次女は頭が良いので・・・長女がかわいそうな毎日です
頭脳戦で必ず負けてます(笑)

道・・・泣きそうでした

しかしsotoniさん キャンプ行けてて良いなぁ
真夏には 会津を狙ってます♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年07月05日 07:31
・・・・・犬ばかさん・・・・・・・・・・・・・・・

辛いでしょうが しばらくの間は 何でも良いですから
いそがしく動いて下さい・・・仕事でも構いません
いそがしくしている間だけは 忘れられますから。

それから これだけは言って置きます。
このブログを読んでいる人 全員思っている事です

あなたと出会い、一緒に生きられた長女は
「世界一」 幸せな一生を送れました
間違い有りません

一生懸命 育てたし
一生懸命 生きました
大満足で 逝った事でしょう

ご冥福をお祈り申し上げます
Posted by ソロもん at 2013年07月10日 02:43
 書き忘れましたが

コメント返しは要りませんから
気を使わないで下さい
Posted by ソロもん at 2013年07月10日 02:47
いつもワンコとの楽しそうなキャンプ記事を楽しみに拝見させていただいて
おります。
私は3月に4か月病に伏した14歳11か月のシュナを亡くしました。
悲しくて悲しくて毎日泣いてばかりの日々でしたが、時間が少しづつ
癒してくれ現在に至りました。
16歳のお誕生日を迎えて、前週まで元気に海で遊び、それはそれは
楽しく充実した犬生だったはずです。
これからは大好きな母さんと妹を空の上から見守ってくれていますよ。
悲しくてたまらないときは思い切り泣いて時間の経過を待ちましょう。
最後まで元気な姿を見せてくれた長女ちゃんのご冥福を
心からお祈り申し上げます。
Posted by アイガーママ at 2013年07月15日 01:14
はじめまして。

いつも楽しいブログをありがとうございます。
ワンコさん孝行!”偉いなぁ~と”私は頭が下がるばかりです。

この度は、長女ちゃんのお悔みを申し上げたくて・・・
書込みしちゃいました。

お取込み中なのにごめんなさい。

大事な!大事な!!娘さんですものね・・・。
私も、辛くなっちゃいました。

次女ちゃんのためにも、犬バカさん自身の為にも
早く、元気になれます様に・・・

そして、長女ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by まりたん at 2013年07月15日 17:05
★ソロもんさん! ありがとうございます
親孝行な娘に恵まれて 私は幸せ者です
長女の為にも これから次女との時間を悔いなく過ごしたいと思います
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年07月16日 09:13
★アイガーママさん!
ありがとうございます
アイガーちゃん・・3月でしたか・・・
今頃、お花畑で皆とご機嫌にお散歩しているでしょうか・・・
見守ってくれている長女の為にも・・・一歩・・踏み出そうと思います
これからも寂しくて、悔やまれて、沢山泣くでしょうが・・・感謝の思いと愛情一杯の涙にしたいと思ってます
長女に叱られないように 頑張っていきます
アイガーママさんも・・・

アイガーちゃんにお伝えください。 我が家の長女と仲良くしてね!って・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年07月16日 09:19
★まりたんさん!
ありがとうございます。
長女に『母ちゃん!頑張って!。』って言われてきがしました
少しづつだけど・・前に進もうって
一週間泣き続けたけど・・・これからも泣くだろうけど・・・
次女と一緒に 一歩一歩 前に進みます

ありがとうございました
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年07月16日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
勝手に海開き
    コメント(17)