ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月22日

はじめまして(笑)

10/19〜20のこと・・・・

今週末こそはキャンプ!!!!!・・・・って思ったけど・・・
次女がラブ『とき君』がドッグランに行くという・・・・・・・ドキッ
はい! もちろん 次女優先^^;テヘッ

それに・・・天気も微妙なので・・・テント・ワンコが泥々になる場所も避けたいし^^;

でも、せっかくなので・・・チョッピリ キャンプ気分も楽しもうって事で・・・

1ヶ月程温めていた・・・新幕の設営をやってきました・・・雨撤収だけど(笑)雨雨
人生最後の大物幕・・・・これにて打ち止めだろう・・・・

大物君が我が家に来た経緯と言えば・・・・・

冬用に・・・風に強いと言われているロッジが欲しかったんだけど・・・・
小型のロッジは発売予定無しとの事
中古も人気が高く・・・なかなか出回らない
ワン連れ独りオバハン・・・ソロで デカロッジもねぇ・・・・タラ〜

そんな事をモンモンと考えていた日・・・・
・・・・・ある人物に再会した
・・・・・ある夫婦に再会した・・・・
・・・・・力説を聞いた後・・・なぜか 目の前に『予約伝票』が・・・・

・・・・・・親切にボールペンも添えてあった(笑)
・・・・・書いたらしい・・・たぶん書いた・・・・気を失っていたらしく 記憶が無い(爆)

そんなこんなで我が家にいらした大物君・・・・
ローン地獄まっしぐら・・・ガーン


はじめまして(笑)
メーカーさんは・・・???ん??くまモンPro??(爆)

ペグ等の小物ではお世話になっているが・・・・幕体では初となるメーカーさんです
我が家には似合わない・・・・・ちょっと敷居の高いメーカーさん
初めまして
・・・まだ戸惑ってるアタシ・・・・なぁ〜んかシックリこないシーッ

雨撤収確実だった先週末は・・・キャンパーさんもまばら
ワンコ達も芝生を楽しんでました。 A家のクリア・・・仮装中(笑)  
はじめまして(笑)
T家のとき君・・・見守り中(笑)



超ラッキーにも・・・富士山に雪!!!!!!!!!!!
はじめまして(笑)
雨雲がドンドン近づいていた土曜だったのに 富士山お目見え〜♪
やっぱ 富士山には雪が無いとねぇ〜 風情ないもんねぇ〜

はじめまして(笑)


今回は『とき家』をお迎えできるように こんな感じ
はじめまして(笑)
はじめまして(笑)


昼食は 再び『すいすいパスタ』
(水切りした後に冷凍⇒クーラーボックス自然解凍⇒茹でる=麺がくっつきます。 キャンプ場で使う時には水切りせずに冷凍した方が良さそうです)
はじめまして(笑)
まだ明るいうちから・・・一杯!二杯!〜♪
はじめまして(笑)
夕飯は 豚シャブ・・・・
はじめまして(笑)

気温は下がっても14度程で 穏やかな週末でした
ワンコ達は・・・ちょっと寒そうだったけど
はじめまして(笑)

ワーム2を持って行ったけど・・・つけなかったし
湯たんぽ入れたとき家は・・・暑かったらしい(笑)

はじめまして(笑)はじめまして(笑)はじめまして(笑)


でも・・・そろそろ冬仕様の準備しなきゃならないですね

日曜はけっこうな雨の中の撤収
大物幕のゴミ袋撤収は久しぶりだったが・・・A家指導の下T家にお手伝いしてもらいアッサリ終了テヘッ

自宅に持ち帰って大変だった・・・・ん?・・・・それが・・・(笑)・・・・・


帰りに寄ったWILD-1(大幕購入店)さんで ちょっと不具合を相談したら
ゴミ袋に入ったままのびしょ濡れ幕を預かってくださった(ビックリ)
・・・・・・・・で・・・・・そのまま新潟行き入院決定
ショップ・メーカーさんの対応・・・素晴らしい・・・・(再びビックリ)

初張りで雨が降ってくれたお陰で・・・・不具合が見つかり 超ラッキーでした
新幕君・・・退院したら・・・設営練習しなきゃ・・・
まだピシーッと張れないアタシ・・・(汗)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事画像
『ワンコとの休日』
おやすみ
マリア
次女孝行炸裂♪
老犬の休日
[我が家の廃盤品]①
同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事
 『ワンコとの休日』 (2016-05-08 06:00)
 おやすみ (2016-03-01 12:00)
 マリア (2015-12-28 06:30)
 次女孝行炸裂♪ (2015-10-13 12:00)
 老犬の休日 (2015-09-14 12:00)
 [我が家の廃盤品]① (2015-08-03 12:30)
この記事へのコメント
くまもんpro。。。(笑)

しっかし でっかい幕ですね!
なんていう幕かは 勉強不足でわかりませんが・・・
値段べらぼうに高そうです!(笑)

最近 幕も 火器も 買っていないので
羨ましく 拝見しております・・・

あ~ 本当に羨ましい!(笑)
なんかぽちっちゃおうかな~(汗)
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年10月22日 13:04
早速前回のブログですいすいパスタ調べちゃいました(笑)

ちょっと前にたらこパスタの素?を大量購入してあったので、キャンプで活躍しそーな予感が…

新幕デビュー即入院で残念でしたが、修理なんですよね?
せっかくのオリジナルくまモンPro.がなくならないといいのですが♪

ピカピカ、2回も使っていただけて良かった♪♪
飽きたら捨てずにトキ家に…(笑)

トキ家にもめっきり会えてないですが、ふわふわトキ君見られてほっこりしました☆

さ、豚しゃぶ想像しながら炒飯でも食べよかな♪…orz
Posted by にこ饅 at 2013年10月22日 13:17
大雨覚悟の新幕、さすがです。

いずれは濡れるしね。

富士山ってもう雪なんですか?


そろそろ、いつ行ける!

今、行けない理由、

次行けたら公表できるかも・・・・・

所詮
他人事ですよ。
Posted by そろそろ at 2013年10月22日 13:45
★そとあそびさん!
・・いつも読み逃げで失礼してます<m(__)m>
我が家にとって超超超高い幕君ですが・・・そとあそび家にとっては・・・フフフッ
優しいお嫁さん♪ きっと許してくれちゃいますよぉ~(悪魔の囁き)
なんかいっちゃえ!ポチっちゃえ!(爆)

スノピさんの『リビシェル君』ですが・・・我が家にはかなりデカイです。
ソロでは必要ないのですが・・友人を招けるリビング確保の冬用テントが必要だったので・・・風に強くて 独りで設営できる物が・・・。
気を失っている間に・・サインしました(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月22日 15:46
★にこちゃん!
ピカピカ・・活躍してますよぉ~
次はとき家? あれ?クリア家じゃないの?(笑)
ありがとねぇ~♪

『すいすいパスタ』・・たらこソース活躍するねぇ
パスタサラダにも良さそうな茹で上がり
ぜひぜひ! 家では炒めてモッチリ。外では簡単混ぜるだけ♪

くまモンは・・マグネットシートで裏表でくっついてるだけだから・・・無事です(笑)
さすがに・・直接シール加工は・・・^^;。
幕用の塗料買ったら・・・姉上様に依頼しますよぉ~♪
初張りで雨・・・超ラッキーでした。
新しいうちに不具合見つかった方が 修理依頼しやすいしね^^;

アメドも早めに 雨にさらしましょう(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月22日 15:56
★そろそろさん!
人も物も・・・・色んな環境を経験させなきゃ(笑)

富士山の雪・・・待ちに待ってました
御殿場・裾野は まだまだ氷点下には程遠い暖かさですよぉ~
落ち着いたら ・・・是非♪

行けない理由???
ん? 所詮他人事?・・・
まぁ 世の中 所詮他人事^^;・・・じゃなきゃ ヤッテラレッカ(笑)

お大事に!? 違うか^^;
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月22日 16:02
うおっ!(ノ´Д)ノびっ栗!!
すっごいカッコいい幕♪ 

どんな構造でもチャッチャと張っちゃうんだから、尊敬であります。
凄いなぁ。

次女ちゃんの立派なお布団&枕に微笑んで
豚シャブ材料にヨダレを溢した私です。

そうだ!私も頂き物の幕体に可愛いキャラクター付けちゃおう~~。
上品な私のイメージに合わせると・・・

フナッシーだな。決定。
Posted by sotoni at 2013年10月22日 18:41
初めてコメントします。
犬ばかさんのブログが好きで、
よく見させて貰っていました。
[岩陰]_・。) コッソリ

勉強になります☆
新幕すごいですね…買えない私には。。。笑
Posted by penguinpenguin at 2013年10月22日 21:37
★sotoniさん!
アタシもびっくり(笑)・・・気を失っている間に・・・^^;
そんな訳でお嫁に出した訳で・・・^^;

この大幕・・・少し我が家の『癖』がつけば・・楽々設営できそうでした
最初は・・ちと 固いので苦労しましたが

次女の枕・・可愛いでしょ?♪・・・毛布セットで290円(セクシータカハシ)
かなりの贅沢品であります(^^♪

豚シャブ・・もちろん 肉は金華豚・・とき家提供♪・・・再びタカリ人生(笑)

上品で美しいsotoniさんのイメージキャラ・・・ん~ん~ん~・・・
お酒の似合う。。。レヒルさんかしら♪フフフ・・・
くまモンも レヒルさんも  お酒のラベルになってますもんねぇ~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月23日 07:41
★penguinさん!
はじめまして<m(__)m>・・・ジギーさんのママさんですね!
宜しくお願い致します

えっ??? バッタモンキャンパーのアタシ・・勉強にはならないでしょ?(笑)
良い子は真似しないように・・・(*_*;

新幕は・・・・今回は予想外予定外  あ~生活苦 ローン地獄(爆)

ただ、残されたワンコとの大切な時間を 快適に過ごそうと・・・
ワンコが過ごしやすい環境・ワンコが安全な環境と作ろうと・・・
私が楽で 続けやすい環境をと考えていたら・・・ソロなのに 色々増えちまいました(ToT)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月23日 07:49
こないだはどーも。
場所と料理ありがとさんでした。
うちはようやく家じゅうに干してた撤収物をしまい始めた。
雨だったけど楽しかったねぇ~♪
そろそろうちのリビングシェルターも天日干ししなきゃだな。
また今度!!
Posted by ときママ at 2013年10月23日 09:25
★ときママ!
ど~も~♪
お陰で食料危機回避してるよぉ(笑)

うちは まだインナーテント干しっぱなし^^;
椅子・・・リビングで使用中・・・・・リビングが 芝だらけ(笑)

次女の嬉ション・・・あの姿見るとねぇ~・・・とき家のお陰♪
ただ・・・ちょっと 母はジェラシー(ー_ー)!!

次回は是非ロッジ出してくれ~!!!じゃなくって 干してくれ~!(^^)!
そんでもって 居候させてくれぇ~♪
デッドスペース無い分・・・快適居住空間だよねぇ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月23日 12:32
犬ばかさんすみません。
たぶんその方ではないです~。笑

完璧なお初です!笑

次女ちゃんとの快適な環境を
作って上げたいと思えるのステキだと思います!

ローンがんばってください!
((☆o´∀`)oファイト
Posted by penguinpenguin at 2013年10月23日 12:52
どうもです!


うぉぉぉ~

超高級セレブ幕を逝っちゃいましたね・・・

って事は

貧乏ワンコキャンプ(ワンコと外遊び・たまにキャンプ)から

セレブワンコキャンプ(ワンコと外遊び・たまにキャンプ)に

改名ですか、、、(笑)
Posted by おおてつ at 2013年10月23日 15:14
★penguinさん!
大変失礼いたしました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
早とちり!思い込み!オッチョコチョイ丸出しだぁ~(*_*;
ローン地獄頑張ります(笑)

・・・迷ってらっしゃるご様子(笑)
・・・では11/9 ふもとっぱらでお目にかかれそうですねぇ♪
見て!触って!・・・それからが一番ですよぉ~

掘り出し物あるかもだし・・・(悪魔の囁き)^^;
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月23日 15:17
★てつさん!
書き込み中に・・・デタ!!!
フフフ・・・気を失って・・・いっちゃいました(ToT)

・・・幕だけセレブじゃダメでしょ?
生活がより一層・・・キャンプ内容もより一層・・・・ビ・ン・ボ・ウ・・・
いや・・・貧困です(自滅)

おおてつさんの様に・・・『食セレブ』が一番の望みなんですけどねぇ~
箸持って 伺います!  だから!次はどこ?(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月23日 15:21
また新しい幕をご購入ですか・・・。
何とも財布の厚い事で羨ましいです。

アフターサービスの良さ、さすがくまモン社ですね!
僕も先日、小道具の修理の見積もりを依頼しましたら、新潟まで運ばれたにも関わらず2~3日で提示がありました。
しかも数千円掛かると思ったら、236円!(驚)

会社の良さに惹かれて無鉄砲に追加購入したくなりましたが、お金がないので安心でした(笑)

富士山、雪をかぶりましたね!
今年はキャンプ場から雪をかぶった富士山を見てみたいです。
Posted by シェイク at 2013年10月24日 02:29
★シェイクさん!
また(笑)・・・・いや^^;・・・この数年 機会を待ってたんですよぉ
風に強い+冬仕様+友人を招けるリビングの広さ+独りで設営簡単の幕を

狙いは チビロッジだったんですが・・・巡り会わず(ToT)

生活苦を覚悟で 人生最後の幕をいきました(笑)

確かにアフターサービスの手厚さは評判通りですねぇ
初めての事ながら 感服しました

・・・惹かれて次・・・我が家はないですねぇ(爆)

雪の富士山の景色・・・やはり 王様は『ふもとっぱらさん』かな?
女王様は『やまぼうしさん』かな?・・・・
私は月夜に照らされる 雪の女富士が大好きなんですが・・・・なかなか会えませんねぇ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年10月24日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はじめまして(笑)
    コメント(18)