ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月13日

スノーシューで幸せな時間

一度病みつきになると・・とことん病み付きになる 犬ばか汗
そんな訳で 我慢できず・・仕事を休んで(笑) 再びワンコと一緒に『スノーシューツアー』に行ってきましたテヘッ

キャンプでもないし・・・サラッと(キャンプでもレポなしが多いですが汗テヘッ

途中にあるドッグランに数箇所寄りながら・・・
スノーシューで幸せな時間ユッタリ ワンコ中心ニコッ
トイレ休憩は大切ですからねぇ~(笑)


ちょっと早く出発したので・・昼には旅館に到着してしまい・・・アセアセ汗汗
でも 玄関先にワンコ専用温泉があって・・・腰の悪いダックスには最適・・・ドキッそんな訳でゆっくり湯治チョキ
『嫌がるかな?』と思うも・・・なんのそのニコニコ

『うぃぃぃ~良い湯だなぁ・・たまりません・・・極楽だぁ~』と言わんばかりの顔柴犬
お湯から出ようとしませんタラ~
スノーシューで幸せな時間

しかし 旅館は楽チン 極楽ですねぇ(笑)・・・・強行スケジュールだったので 今回の宿泊は2食付ワンコOK贅沢旅館です
私も温泉を満喫して・・ウマウマご飯に舌鼓して・・・翌日のスノーシューに備えます

今回のスノーシューは『平日貸切プラン』だったので 時間もタップリ わがまま&贅沢スケジュールでした
谷川山麓&雨呼山の両方をトレッキング雪だるま
スノーシューで幸せな時間


 


前日夜に 久しぶりの積雪があったお陰で 足跡一つ無い 真っ白な世界を堪能できました
ワンコ達も 最初からテンション高過ぎテヘッ・・後半はヘロヘロでしたガーン

スノーシューで幸せな時間
スノーシューで幸せな時間
スノーシューで幸せな時間

お昼ごはんは ツアーガイドさんが作ってくれた トマトリゾット食事
熱々でスパイシーでウマウマでしたぁアップ
オカワリしまくり(笑)
スノーシューで幸せな時間
暖かいミルクティーもご馳走になり・・・自らもジェットボイルで珈琲入れてみたり・・・
スノーシューで幸せな時間
美味しいお菓子をご馳走になってみたり・・・
ガイドさんの楽しい話に大笑いしたり・・・・

ヘロヘロでウトウトしているワンコ達をよそに 飼い主達はウマウマで体力気力を養っておりましたテヘッ


ゆっくりしてから まだまだフカフカ雪が残る 北斜面を下っての帰り道
雨呼山にある 小さな洞窟へビックリビックリ氷筍です
スノーシューで幸せな時間
神秘的で美しく・・・感動でした


南斜面はザラメのような雪になっていた雨呼山・・・・
温暖化の影響でしょうか・・・・豪雪地帯で有名な『みなかみ町』もほとんど残雪がありませんでした




感動と 感謝と そして・・・・反省と・・・・今回も素敵な 素晴らしい時間を過ごす事ができました
美しい雪の自然に恋わずらいの 犬ばか・・・・タラ~
また来シーズン・・・・・

・・・しかし・・・みなかみ・・・遠いっす汗



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事画像
『ワンコとの休日』
おやすみ
マリア
次女孝行炸裂♪
老犬の休日
[我が家の廃盤品]①
同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事
 『ワンコとの休日』 (2016-05-08 06:00)
 おやすみ (2016-03-01 12:00)
 マリア (2015-12-28 06:30)
 次女孝行炸裂♪ (2015-10-13 12:00)
 老犬の休日 (2015-09-14 12:00)
 [我が家の廃盤品]① (2015-08-03 12:30)
この記事へのコメント
とうとう氷柱を立たすワザまであみ出しましたか!

雪崩、雹、どんどん多彩になって・・・\(◎o◎)/!

いやでも氷筍はすばらしい。これは直接見たら心に滲みるでしょうねー。

季節的にはもう数回スノーシュー行けるんじゃないですか。いい楽しみをまた見つけましたね。

白銀、乳白色の雪・・・乳白・・・練乳・・・(爆)
Posted by SAM at 2009年02月13日 16:37
今の時期、みなかみの道路は雪でいっぱいなんだけどね。

>みなかみ・・・遠いっす

夏行きましょう!
後ろの荷台は空いていますけど....
Posted by あがちゃん at 2009年02月13日 17:58
★SAMさん!     新ワザでっす
今回は豪雪地帯の雪すら溶かしてしまいました(笑)
氷筍はとても神秘的で・・・溶かしてしまうのが怖くて・・早々に立ち去りました^^;

シーズン的に あと数回は行けそうなんですけどねぇ・・体力的に 財力的にむりそうです^^;
キャンプからはじまったアウトドア・・・奥が深くて 抜け出せません
これも すべて出会いからはじまった縁
嬉しくもあり 感謝ですねぇ♪








★あがちゃん!     びっくりするほど雪が無かったです
スタッドレス・・・必要なかった^^;
みなかみ・・・では・・・荷台で(笑)
今年は『みなかみ』がキーワードの年になりそうな予感♪
Posted by 犬ばか at 2009年02月13日 19:45
バブル全盛期!水上にリゾートマンションを所有しておりました。
もちろんバブル崩壊と共に人手に渡りましたが…(笑)
今年のキーワードは水上ですか?!(笑)
わたしは谷川岳の岩をやるための水上でした。…
水上の穴場!お教え致しますよ〜!…
あ〜ぁ雪山!行きてぇ〜!…
Posted by yaburin at 2009年02月13日 20:49
雪の谷川岳はきれいですよね~
今年は、豪雪地帯も雪少ないみたいですね。
それでも、前日に新雪なんてやっぱりついてるわ~♪

水上・・・うちからなら近いのになぁ・・・・
軒下お貸ししますよ~それニゲロ~~(^^)
あがちゃんに触発されちゃった~私の本心ではアリマセン<(_ _)>
Posted by marurin at 2009年02月14日 00:30
ワンコ専用温泉っていうものは飼い主さんも
一緒の温泉に入るものかといままで思っておりました~(恥)
しかしワンコは気もちよさそうで・・・
温泉から出たくないのがわかりますね。

トマトリゾットのところにも練乳が写っていますが
やはりリゾットにも投入したんですか・・・?
犬ばか さんなら今シーズン、あと2~3回は行くんでしょ・・・・!
Posted by バンカー at 2009年02月14日 15:17
 一度病みつきになると、とことん~になるの、私もそうなんですよね~~^^
もしかしてO型ですか??

 今月末のスノーシューツアー、
前からやってみたかったので、、とっても楽しみです。
フカフカの雪の上を歩きたいなあ!!

 雪の中で食べる、トマトリゾットすごーく美味しそう!!
美しい景色と、美味しい食事と楽しい会話と、
病み付きの要素がいっぱいですね~^^
 
Posted by レオママ at 2009年02月14日 21:43
こちらでは初コメントの06mamaです。
先日のスノーシューでは楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました~。
運転お疲れ様でした。ホントに楽しかった~~!!

昨年一年充電していた分、今年ははっちゃけたいと思いますので、
放置プレイで構いませんので是非キャンプご一緒させてくださいませ~♪

遅くなりましたがブログ再開おめでとうございます~☆
無理しない程度にまた楽しませてくださいませ~~^^
Posted by 06mama at 2009年02月15日 13:22
★Yabuさん!    えぇぇぇ????リゾートマンション?似合わないっす(爆)
暖かかくなったら ならまた湖でカヌーを教わろうと計画しているんですが・・
ならまた湖のキャンプ場の開設期間が短くて困ってます(@_@;)
是非 穴場のキャンプ場を教えて下さい<m(__)m><m(__)m><m(__)m>







★Maruちゃん!    いやいや(^_^;)冗談抜きで 軒下借りたいくらいよぉ~(笑)
首都圏越えがネックなのよねぇ~(@_@;)
いつか こちらからは北方面もご一緒しましょうねぇ~♪
盆休みも楽しみ~\(~o~)/









★バンカーとうさん!     他の宿にはワンコと混浴の温泉もあるのよぉ~
我が家では ワンコのお風呂は いつも一緒です(^_^;)
でも この旅館のように 玄関先に有るワンコ専用も良いもんです
お散歩で汚れても大丈夫だしね(^_-)-☆


今回もジェットボイルの珈琲プレスで入れたので・・・ちょっとトルココーヒーもどきに・・・練乳を入れて飲もうと思って 用意したんです
リゾットには入れてませんよぉ!!!!
リゾットはスパイシーで超美味しかったっす♪

今年・・・また行きたいけど・・・予定がいっぱいで・・・お金もなくて・・・(;_;)
Posted by 犬ばか at 2009年02月16日 08:58
★レオママさん!    ん~残念ながら・・バリバリのA型です(^_^;)
私も楽しくて・・ワンコも楽しんで・・ツアーも楽しくて・・ガイドさんも最高で・・もう・・・最高\(~o~)/
今月末・・・それまでには 雪も何度か降りそうだから・・・楽しみですね(^_-)-☆
はじけてきてくださぁ~い(笑)
私も 来年1月に 新雪を味わいに行く予定でぇぇぇ~す♪











★06mama!   おぉ~ こちらでは初か?(笑)
こちらこそお世話様<m(__)m>
楽しかったねぇ~♪    

あんなに弾けたマロを見たのは 久しぶりだったよ(^_-)-☆
また笑いながら 楽しい時間を過ごそう\(~o~)/

キャンプ!  頼まれなくても誘うからねぇ~!!!覚悟しておいてね(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2009年02月16日 09:07
 はじめまして。


コールマンカフェから飛んできました。


私も今月、にょろにょろ(氷筍)に会いに行ってきました。


地元北海道は伊達市大滝区というところです。


スノートレッキング、めちゃめちゃ楽しそうですね。


私もまた行きたくなりました。


 
Posted by Solus at 2009年02月25日 21:10
★Solusさん!    ようこそショボブログへ(^_^;)
にょろにょろ・・・実際に見ると 神秘的ですよねぇ♪
北海道ならば尚更素晴らしいでしょう\(~o~)/

こんなメチャメチャ楽しい遊びを知らずに・・・40半ば・・・(^_^;)
勿体ない時間を過ごしてきました
これから楽しんでいきたいとおもっています
色々教えて下さいね! 
今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>
Posted by 犬ばか at 2009年02月26日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スノーシューで幸せな時間
    コメント(12)