ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

なんちゃって 紅葉狩り

各地で紅葉の見頃と・・・もみじ01もみじ02

まぁ・・どちらかと言うと・・・いや・・確実に『花よりだんご』の私にとっては あまりそそられないのだが(笑)

行ってきましたニコニコ あんまり混んでなさそうな場所 『水ケ窪公園』

御殿場インター降りて 富士山スカイラインをのぼっていくと 道両脇の木々が段々色ついてきます
なんちゃって 紅葉狩りなんちゃって 紅葉狩り
なんちゃって 紅葉狩りなんちゃって 紅葉狩り


期待に貧乳の胸ふくらませテヘッ・・・

到着!!!
でっかく見えるはずの富士山は霧の中ガーン
色づいているはずの木々は・・・茶色中心ガーン

なんちゃって 紅葉狩りなんちゃって 紅葉狩り

散歩して、公園のベンチで朝食を食べる予定だったが・・・あまりの寒さに
老犬長女はブルブル震えるし・・・走り回るはずの次女も微妙な顔つき
なんちゃって 紅葉狩り

しょうがなく 車の中で朝食をとり・・ちょっと暖まった所でお散歩
鹿の糞がおどろくほどの量(笑)
でも、テント張りたくなるような公園でした
なんちゃって 紅葉狩り

しかし・・やはり寒い(笑)
これからのシーズンを考え、ワンコ達の防寒着を買う為に 御殿場市街へ降りました
2匹分・・・4着の綿入りジャケットを買い、寂しくなった財布とともに 今日の第二の目的地へ向かいます

蕎麦処『草季庵』さん

小さな小さな看板が入口にあるだけ。  
なんちゃって 紅葉狩り
お店の外観も なかなか渋い!!!
なんちゃって 紅葉狩りなんちゃって 紅葉狩りなんちゃって 紅葉狩りなんちゃって 紅葉狩り


到着したのは 開店1時間前。(11時半開店です)
11時頃には 待ちわびるお客さんが多数。 かなりの人気店のようです

一番に呼ばれて店内へ!(店内ではカメラを遠慮しました。)
食べたのは 『せいろ&揚げ蕎麦がき』
超ウマウマ!!!  好みもありますから、万人にうけるとも思いませんが・・私の好きな味でした
また絶対行きたい!!!!!!


・・・で お腹がいっぱいになったら運動ですテヘッ
運動の為に(ここ重要!) ドッグランに行きました

次女はご機嫌でボール遊び
なんちゃって 紅葉狩りなんちゃって 紅葉狩り

長女は『眠たい!』って顔しながらも 地味にウロウロ。それでも老犬には良い運動です
なんちゃって 紅葉狩りなんちゃって 紅葉狩り

ワンコ達が満足顔になったところで・・・今宵の我が家を設営します

久しぶりのピルツ15(旧モデル)です
なんちゃって 紅葉狩り
去年のクリスマスに 穴をあけてしまい・・・修理していただいてから 初の設営
今回は 風がなかったので、張綱は張ってないです(^_^;)

なんちゃって 紅葉狩り
さすが小川さん!とても丁寧な修理です。
なんちゃって 紅葉狩りなんちゃって 紅葉狩り

寝室は いつものステイシーのインナーです。
今回はフロアー無しのシェルター仕様としました。
なんちゃって 紅葉狩り

夕方になり気温も下がってきたところで・・・石油ストーブで暖まりながら
刺身の切り落しで 一杯ビール
なんちゃって 紅葉狩り

スーパーの握り寿司で 一杯なんちゃって 紅葉狩り

〆はカップ蕎麦なんちゃって 紅葉狩り

水ケ窪公園は寒かったので、かなり覚悟してたんですが・・・・意外にも暖かな夜でした
石油ストーブ(フジカ)とガスストーブ(ワームⅡ)を着けたら・・・・熱いガーン
なんちゃって 紅葉狩り
ワームⅡを消して・・フジカの火を弱め・・・ピルツの天井を少し開け・・・
5度ほど下がったら・・・・ん~快適♪

裾野は 暖かかったタラ~


早々に就寝して、・・・暗いうちにワンコ達におこされガーン 外に出ると綺麗な月なんちゃって 紅葉狩り

しばらくすると 昨日は見れなかった富士山が綺麗に見え始めましたニコニコ
なんちゃって 紅葉狩り

遠くには 夜明けの美しい空
なんちゃって 紅葉狩り

空気が美味しいとお腹も空きますテヘッ
フジカの上でパンを焼きなんちゃって 紅葉狩り
スーパーのお惣菜(鮭のフライ&ポテトサラダ)を挟んで・・・・ウマ!
なんちゃって 紅葉狩り

雪化粧した富士山を眺め・・・ドッグランでゆっくりして
なんちゃって 紅葉狩り

道中も富士山を眺め
なんちゃって 紅葉狩り

昼前には帰宅して、いつも通り お風呂入って・洗濯して・お昼食べて・・いつもの喫茶店で珈琲の香りに包まれ・・ 再び帰宅後はお昼寝もして・・・


今回は、火器はフジカのみ。バーナーも使用せず。調理もせず。焚火もせず。ランタンもLEDとガスのみ。
キャンプじゃないテント泊(笑)ドームテント
リフレッシュ&休養してきましたよニコニコ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事画像
『ワンコとの休日』
おやすみ
マリア
次女孝行炸裂♪
老犬の休日
[我が家の廃盤品]①
同じカテゴリー(ワンコとお出掛け)の記事
 『ワンコとの休日』 (2016-05-08 06:00)
 おやすみ (2016-03-01 12:00)
 マリア (2015-12-28 06:30)
 次女孝行炸裂♪ (2015-10-13 12:00)
 老犬の休日 (2015-09-14 12:00)
 [我が家の廃盤品]① (2015-08-03 12:30)
この記事へのコメント
こんにちは

リフレッシュ&休養
お疲れ様?です。

期せずして
私もぐーたらキャンプしてました(笑)

お蕎麦の件
東京都五日市市に有る
雙柿庵(そうしあん)と
雰囲気似てますね~

お金に糸目をつけないなら(笑)
お勧めのお蕎麦屋さんです。

ぜひ試して見て下さい。
Posted by そとあそびそとあそび at 2012年11月06日 12:51
立派なキャンプです。

テント張って、食べて寝て楽しんだらもうそれはキャンプ!
慣れてるから設営からキャンプサイトメーキングから食事から
スマートですよね。羨ましいです。

私もそうなりたいであります。


あとお蕎麦。いいなぁ。食べてみたいなぁ。
でもここからだと足代だけで二杯は食べれる計算になりそう(-.-)

しゃーない。近場で探してみます。

で、BILT、いいですねぇ♪
こうやって氷点下キャンプって過ごすんですか?
この装備も羨ましいです。

酒代削って購入しようか.......無理だね、私には(ヘヘヘ
Posted by sotoni at 2012年11月06日 16:45
TAKAです。

週末の富士山は雪化粧ほんのり。いい姿でしたね。

私も丁度、反対側の朝霧高原で張ってました。

夕陽に照らされた富士山は見事でした〜♪


これから冬キャンに向けて防寒は重要ですね。

寒さ対策に抜かり無き様に〜
Posted by freetk99freetk99 at 2012年11月06日 19:40
丁度ピルツについて色々調べてたところ、ピ、ピ、ビルツだ~(*_*)
前回のドッグランの修理の時といい、タイムリーな情報を提供いただきありがとうございますm(__)m
やはり格好いいですね!
すぐにでも欲しいっ!....けど、8月からキャンプ用品を買い出して毎週何かしら買ってた結果、想定通りの破産状態.....。
自家用車のサマータイヤ交換&スタットレスタイヤ購入もでかかった(*_*)

いつかテント2号を購入する余裕ができたら、真っ先にピルツを見に行きます♪
Posted by クゥ★ファミ at 2012年11月07日 07:08
★そとあそびさん!
ぐーたら最高\(^o^)/
キャンプで疲れちゃったら、本末転倒ですもんで(#^.^#)
日頃の疲れをとって・・リフレッシュできなきゃ・・・と・・・
そうなると・・本来のキャンプとはかけ離れた状態ですけど(笑)

・・・お金に糸目は おもいっきりつけます!!!!(^_^;)
適量で 美味しく 適正価格!  
こちらは せいろ800円 揚げ蕎麦がき700円でした。
永田町で美味しいお蕎麦屋さん行った時・・・せいろ2枚・かけ・天ぷらでも少なかった(T_T) 1諭吉近くかかりました

今回は1500円。これでも かなり奮発した昼食でした(T_T)
貧乏って辛いわぁ~(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年11月07日 07:44
★sotoniさん!  初道志お疲れ様でした<m(__)m>
近くで 初ソロだった『そろそろさん』も張ってたようです
2泊だったら 帰宅後に乱入すればよかったかしら・・・一升瓶持って(笑)

お蕎麦屋さん・・わざわざ行く距離・味じゃないと思うけど・・・
近くに行った時には 寄る価値ありそうですよ♪
運転手がいる時に・・・鴨料理で一杯やりながら・・(磯自慢がありました)・・最高です(笑)

私も昔は ステイシーで 冬の道志を楽しんでました
その時は ワンコも若くて元気だったので(^_^;)
ステイシーの前室に ガスストーブ置いて・・・極寒の時には・・・
缶ストープ(珈琲豆250g用の缶に穴あけて、炭を入れた物)も設置してました。
ステイシーの前室は スカートが付いてないから 換気も安心。
それに、湯たんぽで大丈夫でした。
我が家は3シーズン用シュラフしかないので・・自宅毛布3枚重ね(笑)

老犬長女には 極寒キャンプは辛いようなので・・現在は こんな感じのスタイルですが・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年11月07日 07:54
★TAKAさん! 
ホント!富士山綺麗でしたねぇ~
土曜の朝に五合目近くまで行った時には ガスで真っ白でしたが(T_T)

ハートランドさんには色々集まってたようですね♪
そろそろ 朝霧がベストシーズン

風の吹かない日に(笑)・・・私も行きたいと考えています
今週末は イベントキャンプで 朝霧ですが(^_^;)

この季節 防寒対策 ちょっと手抜きになりがち(昼間暖かいから)
しっかり準備して・・・今シーズンこそは TAKAさんのホームに行ってみたいものです♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年11月07日 07:58
☆クゥ★ファミリーさん!
アハハ(^_^;) ピルツを検討中でしたか?

ピルツだけでなく  三角テント・・設営は楽ですが、ちょっとキャンプのスタイルが違います
クゥファミリーさんの キャンプスタイルが確定してからでも遅くないかな?って思います

今週末はお忙しいかな? 時間があったら 日帰りでも 土日のどちらかに 朝霧の『ふもとっぱら』さんにいらっしゃれれば 沢山見れますよ!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年11月07日 08:02
長女さんの横からアップ写真!

笑える~~~

「何よ~ 文句ある?」 みたいなお顔。
ワンコはどんな表情してもかわええの~

私もこれから迎える極寒キャンプに向けて
相棒の洋服を新調しましたよ。

なんと1着8400円!!!

この値段にも関わらず即断即決。
なぜなら前シーズンの極寒キャンプで
どうやって相棒の暖をとるか頭を悩ませ
嫌いな洋服を着せたりしたんだけど
この新洋服は、すっごく軽いのに暖かい!
しかも脱ぎ着が楽で、足の部分には布がないので動きも楽チン。

モノは何かって?
群馬キャンプレポで、これからアップするから、ここでは内緒 (笑) 

ちぃと高いけど、オススメです♪
Posted by りんこ at 2012年11月07日 18:48
こんばんはっ

河口湖方面は結構茶色系でしたね。

真っ赤な紅葉まではもう少しみたいです、

寒さが耐えられないので、

今月の連休は今年最後のキャンプかな〜。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2012年11月07日 21:15
 犬ばかさんに 質問します

ステイシーの前室で ガスストーブを使う時は
フライは閉め切って使いますか?
更に そのまま寝たりしますか?

オススメ出来ない 自己責任である事は
充分承知で お尋ねします
この前 恐々やってみましたが あまりの恐ろしさに
眠れませんでした (*_*)
Posted by ソロもん at 2012年11月08日 02:37
☆りんこさん!
きゃぁ~一着8400円??????(@_@;)
確かに・・昔は 当たり前のように ワンコ服に諭吉さんを払ってたけど(@_@;)・・・・

でも、機能性等を考えて 納得できればプライスレスよねぇ~
なんたって、ワンコの為だもん
自分の為だったら 考えちゃうけど(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年11月08日 11:31
☆開拓団隊長さん!
おぉ~河口湖はまだでしたか・・・
しかし、霜が降りるくらいですから あっという間に落葉でしょうね
短い美しさだから 皆惹かれるんでしょうねぇ

連休・・・11月最終という事で・・最終営業のキャンプ場が多いことと思います
我が家のホームも最終営業で『おでん振る舞いサービス』♪
思いっきりワンコ孝行してこようと思ってます

晴れると良いですね!


隊長さん! 年内は最後でも・・1~2月は出撃ですか?
朝霧や道志方面に行かれる時は・・・ぜひ ブログで告知してくださいねぇ~\(^o^)/
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年11月08日 11:37
☆ソロもんさん!
 
我が家の旧ステイシーは フライに左右と前の3か所ベンチレーターがありますが・・STも前後2か所あるし・・・
スカート無いから・・下はスースーだし(^_^;)

ベンチレーターは必ず開けて・・不安だったら 後方のファスナー少し開けて・・・

私は全く不安なしで爆睡しておりました(^_^;)
ただし、テントの生地が熱くなるような大きさの暖房器具は使いません。


ちなみに 他のテントを使用する場合でも、上部 下部・・両方に空気の通り道は作っています

空気が暖か過ぎて『ムワッ』とした感じが大嫌いな私
ちょっとくらい寒い位が好きなので・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年11月08日 11:46
こんにちは。
浜松に行ってきました。
途中御殿場までの細道で、雨と風と落ち葉がものすごかったです。
浜松の公園で、キャンプしてる人がいて、娘が「来年は、キャンプにしよう」と言ってたんです。
暖房器具もないし、無茶ですよねー。
ワンコ連れのキャンプ、楽しそうですね。
Posted by ANZU at 2012年11月22日 15:33
>ANZUさん!
こんばんは〜
浜松は遠いですね〜(^_^;)。
静岡県は横に長いから…富士市が限度(笑)
富士山近辺も…海辺も風が凄かったみたいです

暖房器具無くても色々方法ありますよ♪

下からの冷気をしっかり遮断して(コタツ下にひく銀シートとか)湯タンポして…婆シャツ着て(笑)

でも…最初は無理しないでくださいね!
電源サイト利用したり…レンタル品を最大限利用したり…バンガロー利用したり
安心安全で楽しんでくださいo(^o^)o
Posted by 犬ばか at 2012年11月22日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんちゃって 紅葉狩り
    コメント(16)