ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月17日

ゆるキャン△ オフキャン

昨年末頃から 爆発的人気の アニメ 『ゆるキャン△』

アニメに全く興味を持っていない私にとって それは遠く 縁のない存在だった
しかしながら あまりの人気に キャンプ好きな私も興味をもった

有料配信に契約するのは初!
Huluという配信に申し込んだ。  フーリュー↑?  風流か?  読めない私(笑)

見たよ! 漫画本は読んでないけど・・・・・
風景の描写がリアルで驚いた。  多少加工はされているものの・・・実写だ

そして 現実とは掛け離れているが 少女達の体力・行動力に驚く
少女達の純粋な心・思いやり・絶妙なさじ加減に 感動

特に 行ったことのある場所の描写に アニメである事を忘れて見入った

あまりの人気に 私の行動範囲であるキャンプ場が 軒並み満員御礼状態には参ったが・・・・
今まで キャンプとは縁遠い人々が 外遊びを始めた事においては好感をもてた。 
アウトドア産業の為にも過疎地と言われる地域活性の為にも とても良い事だと思った

今までは 『独りでキャンプしてる 変なオバさん』とみられる事が多かったが
ソロキャン人口が増える事で 特異性は少々低くなったと思う。・・・・まぁ 変な婆さんにはかわりないが(笑)


そして 交流をもってみた
『ゆるキャン△大好きなメンバー』達と

ゆるキャン△ オフキャン

ゆるキャン△ オフキャン


ゆるキャン△ オフキャン

( ゚ ω゚)フム・・・・・キャンプ歴が然程長くないだけで・・・・普通のソロオヤジが多い(失礼!)
メンバーさんの会話の内容 アニメが多いだけで、ただのオッサンキャパーが多い(失礼!)



皆さんそれぞれ 自己完結スタイル。   
ただ、炭を使用して料理をしている方が多いのに驚いた。
最近ではバーナーも出さず、スーパーの惣菜で食事を済ませている私にとっては最高だった
ゆるキャン△ オフキャン
ゆるキャン△ オフキャン
ゆるキャン△ オフキャン
ゆるキャン△ オフキャン


相変わらず、箸とシェラカップ持って・・・・皆さんのサイトをウロウロ(笑)
相変わらず、モーニングコーヒーだけは提供したけどね・・・・・(ノ∀`)

ゆるキャン△ オフキャン



雨撤収もすんなり終わって・・・・少しだけ聖地巡礼にお供させていただいた。
ゆるキャン△ オフキャン



洪庵さんで ゆるキャン△グッズに見入っていた青年がいた
イケメンの好青年・・・・・
管理人でもないのに ゆるキャン△大好き フェイスブックのメンバーに勧誘 

(ΦωΦ)フフフ…次回のオフキャンが楽しみだ!(恐)

皆様 どこかで・・・・勧誘しようとしている ババアかジジイか区別つかない婆さんを見かけたら お気をつけください

ゆるキャン△ オフキャン



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪ (2018-09-11 06:00)
この記事へのコメント
△ゆるきゃん続編アニメ出ますね!
原作はまだ読んでないので楽しみです。
完全復活ですね!
Posted by 赤い彗星のチャア at 2018年10月21日 16:06
★赤い彗星のチャア さん! 有難うございます♪
続編決定・・・楽しみですねぇ~ヽ(´▽`)/
色々な数値は急降下?急上昇?様々ですが(笑)
心?精神的には完全復活目前です
どうあがいても 過ごしてきた時よりも これから過ごす時の方が短い世代です
正しく楽しく・・・豊かな心で過ごしていものです
頑張りましょうねぇヽ(*´∀`)ノ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2018年10月22日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆるキャン△ オフキャン
    コメント(2)